明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



11/2  静寂の夜

ぽちさんは階段が下りられません。
しかし「2階・栗毛部屋=ぽちさん寝床」なので、彼は毎晩ミシミシと階段を上ってきては栗毛ベッドで寝ていました。ちなみに彼の下界への手段は栗毛タクシー(おんぶ)、タダ乗り常習犯です。
枕に尻を乗せ爆睡している犬を180℃転がし、シングルベッドに滑り込み、、、、、折り重なって向かえる毎朝。
a4.jpg
ぽち:     もう昼や
………細かい男ですね。。












しかし昨夜も一昨夜も、栗毛ひとりで寝ました。
明晩も寝スペース確保の押し合いをする相手は栗毛のベッドにいません。
狭い狭いと思っていたシングルベッドは1人で寝ると意外に広く、寝返りを打つと、シーツとは冷たいものなのだいうことを知りました。朝方、毛布を蹴り飛ばされて寒さに目を覚ますこともなく、毒ガス攻撃に息を止めることもない、、、とても静かな夜でした。
lp02.jpg
ぽち:    屁はガマンしたらアカンねや
………あぁそう。














では栗毛が静寂の夜を過ごしている時、彼はどこで寝ているのか、、、、、、
ここです。1階、ぽちさん寝床その③、へろへろソファー。
goiw0.jpg
ぽち:  スプリングが甘い  ギシギシ言うやんけ 
………あなたが飛び跳ね続けた結果です。














彼は先日、階段から落下しました。幸いなことに後ろ足の捻挫だけで済み元気なのですが、去年も一度滑り落ちたことがあり、、、、さすがにこの先また落下されると恐いので、木製階段を滑り止めコーティングすることにしました。犬とは金のかかる生き物です。。
aep.jpg
祝購入・滑り止めワックス













捻挫が治るまで階段のぼりはおろか、散歩にも行けない彼は毎日とても暇そうです。
運動もしていないのにメシだけは残さず食べますが。。
zop.jpg
ぽち:    あの株・・・今が売りやな  売るか
どこに株がある。






















久々に手足を伸ばして寝られるベッドは魅力的ですが、、、、、
2匹で押し合い、丸まって眠る方が快適だと思う栗毛はもはやこの妖怪犬にマインドコントロールされているのでしょうか。
…………洗脳解除の本を買わねば。。
ako.jpg
ぽち:    捻挫がなんぼのもんじゃ   







●更新できずにいたのに、ぽちさんを見にきて下さって本当にありがとうございます。今後月2~3回の更新になるかと思いますが、たまにボテ犬を覗きにきてやってください。。


ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ



コメント

お久しぶり~!
お元気そうで良かった^^
ぽちさんもご無事?じゃなかったか^^;
階段から落ちたの去年だったのですね~。
あの時は、ぽちさん、偉く自尊心傷ついていましたっけ^m^
でも、今回も軽い捻挫で済んで良かった・・
早く元気にお散歩行けると良いですね。

【2007/11/02 01:50】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
わーい!わーい!
更新嬉しいですっっ!!
今日は好い一日になりそうだ!
感謝っ!!

ぽちさん、お大事に。
【2007/11/02 06:29】 URL | iwa #Q//5rWtM[ 編集]
おおーーっ!
見事、更新日にきたぞー!(笑)

足はいかが?
ワンコは安静に・・・ってできないから
大変ですよね。。。
ふーたが脱臼した時もはらはらしました。。。(笑)
おだいじに!
【2007/11/02 17:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪更新じゃ!更新~♪
元気?って・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?捻挫?大丈夫ですかぁ(◎-◎)?Myダーリン!
寒くなってきて「ぽちさんアンカ」がないと栗毛さん、寒いんじゃないですか?(´m`)クス
早く良くなってくださいませね!お大事に~(*Θ_Θ*)/
【2007/11/02 18:15】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
栗毛さん・・・お久しブリトニーですね♪
そのまま、ぱくっちゃいました(笑)
コメント 超、嬉しかった~~です。

ぽちさん 大丈夫ですか??
うちのクッキーは2年くらい前から
2階に上がれなくなったので
それを機に下の部屋で寝るようにしました。。。一緒に寝るほうが嬉しいらしいので・・・栗毛さんもぽちさんと1階で
寝られたら、これからの季節暖かくて
良いかも~~♪
早くお散歩にいけるようになると
良いですね・・・
お大事に・・・と、クッキーが言ってました^^。
【2007/11/02 19:33】 URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc[ 編集]
お帰りなさ~い!

ぽちさん、階段から落っこちちゃったんですね。
捻挫だけで済んでよかったです。
さぞかし大きな音がしたでしょうね。
当のぽちさんはソファでじっとしてるのかな?
こうなるとますますゴハンだけが楽しみになっちゃいますね。
いやいや、明日の晩には淋しさと寒さに耐え切れない
栗毛さんがぽちさんのソファにもぐりこんでるかも?
【2007/11/02 21:55】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集]
栗毛さんこんばんわー。ご無沙汰ですー。
お元気でしたかー。
ポチさんはねんざしてしまったのですねー。早く良くなるといいですねー。行きは一人で階段を上って、帰りは栗毛さんタクシーで帰るぽちさんを想像してにやにやしてしまいましたよー。
ワックスの選択がまた栗毛さんらしい…「わんわんスベラン」って…(笑)しばらくは行きも栗毛タクシーにするとか…。
これから寒くなると温かいポチさんがそばにいないと寂しいでしょうねー。
早くよくなって、また楽しい栗毛さん&ポチさんコンビをみせてくださいねー、ポチさん。
更新はマイペースで。たまに元気な栗毛さんとポチさんの姿が見れればそれだけでこちらはうれしいですから。
【2007/11/02 23:11】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こんばんは!

ぽちさん、大丈夫?
ボクんちのろうかもすべるけど、かいだんはあぶないよね。
ママに頼んで、そのワックス買ってもらおうかな。

今朝、パパから「栗毛さんが更新した!」ってメールが来たんだよ。
栗毛さんの日記は、いつ読んでも楽しいねv-238

またゆっくり書いてね。
【2007/11/03 00:29】 URL | まめだいふく #dcGE4/1s[ 編集]
ぽちさん久しぶり~~~♪♪
元気そうね!って言いたい所ですが、捻挫しちゃったんですねv-356
思うように動けないと、辛いですよね。
私も、その滑り止めワックス気になってたんです。
でも自分で上手く、塗れるかどうか自信なくて
購入には至ってませんが・・e-263
ソファで寝るぽちさんの足が・・(笑)
休日のお父さんが、寝ながらTV見てる姿のようだわ(* ̄∇ ̄*)
【2007/11/03 01:17】 URL | RUU #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/03 01:34】 | #[ 編集]
ぽちさん捻挫だけですんで本当によかった。
それにしても毎日栗毛タクシーしてたの?!すごい!
それで落ちたりしたら2人ともたいへんなとこでした。

月2~3回更新上等!ボチボチいきましょ~。
【2007/11/03 02:20】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/03 02:28】 | #[ 編集]
何があろうと毎日来てますっ^^v
だってくればぽちさんに会えるもんねぇ~♪
ってなワタクシですが いやいや捻挫しちゃったのですね。
ぅう~それはいけません!!!
捻挫を甘く見てはいけませんよぽちさん!
十分に完治させてくださいねm(_ _)m

ぽちさん!寝顔がやっぱりラヴリーだわぁっはっは~♪
栗毛さん マイペースの更新で十分です^^*
前回の更新記事1ヶ月楽しんじゃいましたもん(爆^^ヾ)
【2007/11/03 23:30】 URL | tinamama #-[ 編集]
こんちはっっ。。
お久しぶりですっっっ

4本足で階段下りるって、自分でやってみると相当怖いと思うんですよ
(その様子を見てしまった人も・・・・。)

そんなことを意図も簡単にやってしますワンコさんはすごいと思う。
だからたまにはちょっと滑っちゃったりするのは仕方ない・・・・・。

でも、だんだん寒くなってきたし、暖かいポチさんと寝れないのは手痛い感じですね(笑)
【2007/11/04 01:19】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
お、おんぶっすか?
ワタシの夢は、わんこをおんぶして、
ねんねこを着て、阪急電車に乗ることです。
ねんねこの下から、しっぽがはみだして、ゆらゆらゆれてたら、かわいいっしょ?
・・・でも、ぽちさんは重そう・・・

早く元気になりますよーにっ!
栗毛さんも、お忙しそうゆえ、どうぞくれぐれもお身体大切に。
【2007/11/04 02:04】 URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
ぽち様の脚のお加減いかがですか??
何やかんや言ってて犬は大切なカイロ・・・い、いや 家族です!!
特に冬は、ベッタリくっついていたいね♪
【2007/11/06 14:26】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ぽちさん その後いかがですか??

クッキーは先日 歩けなくなり^^;
病院に行ったら 関節炎だと
言われ、薬を飲んで散歩には
元気にいけるようになりました。。

ぽちさんの方はどうかな~??と
思い、、こちらにやってきたのだけど・・
【2007/11/30 22:09】 URL | クッキー&ラピ母 #/WLvOrvc[ 編集]
くりぽちさん こんばんは。
長いことご無沙汰でした<m(__)m>
不在の間 何度か訪問してくださってありがとうございました。
病に臥せっておりましたが、ボチボチ復活?してきております。
お二人とも相変わらずなご様子(笑)
更新楽しみにしてます。また、お邪魔しますね^^
【2007/12/10 00:27】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
ぽちさん復活してますか?
【2007/12/18 14:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
お久しぶりです。
私もちょっとさぼり気味ですヘヘ
この滑らんワックス高いんですよね
うちのポチは何故か家の階段だけ上がってこれないので被害が一階だけですんでます。一体何が恐いんでしょう?
栗毛さんは若いからいいですがポチをおんぶなんて私には出来ません。腰痛になってしまいます。
気を付けてください
それから来年も宜しくv-82
【2007/12/28 16:17】 URL | ぽちまま #J/OPKEkg[ 編集]
お久しぶりです

ぽちさんの捻挫の方はその後どうですか?

私もなかなか更新できずでした。新年も
どうなるかわかりませんが、どうぞ
お二人とも元気でいてくださいね v-222
【2007/12/31 15:34】 URL | チワワ #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます
ぽちさんはその後 元気に
なりましたか???
【2008/01/01 04:31】 URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/02 00:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/24 16:10】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

