明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


5/10   コーギー 続編

(……前回の続きです。)



栗毛HOUSEに迷い込んできたコーギー。
すでに日は暮れ外は寒く、早くオウチに帰らないとご家族が心配していますよ、、、と門の外に送り出そうとしても「嫌じゃ」と言って頑なに拒否。
栗毛宅に上がりたがってどうしようもありませんでした。
さて、どうしたものか。。。むぅ。
お腹を触るとペタンコ。しばらく何も食べていなかったのですね、可哀相に。。とりあえず冷蔵庫にあったピーマンを口にねじ込み………いえ、近所のスーパーにワンコFOODを買いに行きました。
無銭飲食をして落ち着いたのか安心したのか、異常なほど栗毛にまとわり付いて離れなくなりました。さらにぽちさんにも遊ぼうと執拗に絡んでいき、相手にしてくれないオッサン(ぽちさん)のテンションを上げようと思ったのかどうかは不明ですが、小さな手でぽちさんのデカ頭をしつこくパンチ、パンチ、ウルトラパンチ。。。
自分より小さい子には手を出さないのがヤクザな彼のポリシーだったハズなのですが、そのあまりにハイテンションなしつこさに、
「………クソガキ、殺す。。。」という文字がぽちさんのデコにハッキリ見えたので、チビが病院送りになる前に2階・栗毛部屋に連行しました。





コーギーの手を見ると、爪も裏毛もキレイにカットされていました。イスに座っていると栗毛の膝に座りたがり、降ろすと飛び乗るを繰り返しました。大事に育てられていたのですね、アナタは大丈夫です、ご家族の方がきっと必死で探してくれていますよ、すぐにオウチに帰れますからね。。
まずは警察に届けを出しに行かないと栗毛は誘拐犯です……ハンコを探していると、なんの躊躇もなく栗毛ベッドに飛び乗りました。
ヘイ ユー、ユーはまだ風呂に入っていないですし、しかもそこはぽちさんのテリトリーなのでダメです。とベッドから降ろし、ボールを渡すとさすが走り屋コーギー、いいバターができそうです……というくらい部屋中をグルグルと走り回っていました。ちびくろサンボな高速回転。スゴイ身体能力だ…と好きなだけ走り回らせてあげたいところですが、、
しかしここはおんぼろHOUSE。
床が抜けます、みんな死にます、、、、とボールを回収し、走らないようなオモチャ(チキンラーメンで当たったピヨコ)を渡しました。すると再びベッドに飛び乗り、ぽちさん汁が染み込んでいるピヨコを怪訝な顔でにおっていました。
もうなんでもいいですが…あなたは胴が長いのでベッドに飛び乗ったり降りたりしていたら腰いわしますよ。あなたは預かり子、ケガだけはさせられないのです。お願いだから地味に積み木でもして遊んでいてください。。。
ko-gi.jpg
コーギー:    なんかコレ雑巾のニオイする
……ぽちさんの汁臭です。











警察で書類にサインし、保健所に電話し、こういう子を預かっているので問い合わせがあれば栗毛の電話番号をお伝え願います……とお願いし、、、町内唯一のスーパーの掲示板に迷子ビラを貼らせてもらいました。栗毛に今日できることはこれが限界です、ご家族探しは明日からです……とコーギーに伝え、あなたはノミやダニが付いている可能性があるのでお風呂の刑です、と風呂を嫌がる犬を無理矢理洗浄しました。ドライヤーが終わると疲れたのか、クピーと言いながら上を向いてすぐに寝ました。
数日さまよっていたんですよね、まだ子供なのによく頑張りました。すごく不安だったでしょう、、栗毛がそばにいますから大丈夫です、今夜はゆっくり寝てください。。
電気を消ししばらくすると、階下からぽちさんのブボブボといういつもの爆音イビキが響いてきました。良かったです、ぽちさんも納得して寝てくれたようですね。ぽちさん、器のでかい大人になりましたね。うむうむ。。。
neruko-gi.jpg
コーギー:   久々のベッドじゃ♪  ZZz






hadakamoderu.jpg
ぽち:   クソガキ・・・・ホンコンに売り飛ばしたる
………ちっさ。






~次回、完結編に続きます~
スポンサーサイト

コメント

あうっ!まだ続くのですね。
なかなかイケメンのコーギーくん、
ぽちさんの舎弟にしちまったら
よかったのに・・・。
あ、姐さんもいらっしゃいましたね。
こんなかわいいコを迷子にしたら
あきませんやんねえ。
【2008/05/10 12:31】 URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
おおぉぉ~更新されている~!
相変わらず楽しい~栗毛節・・・嬉しいッス。
早く完結編が読みたいです~!
【2008/05/10 15:53】 URL | ちゃこ #z8Ev11P6[ 編集]
お。再開しとるがな。 うっきー♪
いやーん かわいらしいコーギーなのに やっぱり 関西弁しゃべっとるー。
ででで どうなったのかしらね。
でも おたくはブサイク犬じゃないと 永住権がとれないんだよねぇ・・・。
【2008/05/10 17:13】 URL | ししょ #-[ 編集]
コーギーさんずいぶん元気いっぱいですね(笑)
なんだか、ぽちさんと良いコンビニだわ。
雑巾のニオイって(T▽T)

ホンコンに売られる前に、飼主さんの所に帰れたのかしら?!
【2008/05/10 22:11】 URL | RUU #-[ 編集]
ブログ巡り、なかなかできていなくて申し訳ございません(__;)))そして読み逃げをお許しください(__;)))))




●SHIMACOさん
そうなんすよ、すんまへん、まだ続きやす(=▽=;)★ぽち氏ネタはコーギーが終わったらまた(=~=)>
はい、この子は本当に男前でいい顔してました。元気というか陽気というか、、、性格もとてもいい子でした。今も陽気に笑って生活していてくれたらいいのにな。むぅ。。
ししょさんとこの今回のネタ、かなりうけましたぜ、あの方ほんまオモロイっすなぁ(= =)♪



●ちゃこさん
お久しぶりです(=  =)♪全然更新できていなかったのに、また覗きにきてくださって本当おおきにです(__;)))いえいえ、そんな、、、お恥ずかしいです。。なんだか明るくない完結編で、笑えないかと思いますが、、、また次回からはぽち氏とのくだらない日常をダラダラ綴りますので、お立ちよりいただければ、、、これ幸い(=  =)★毎度おおきに。。。。




●ししょさん
毎度(= =)♪はい、地味に更新なんかしちゃったり。。。フフ。 コーギー、おっとこ前でいい子でした。えぇ、ゆえに栗毛宅の永住権は渡せませんでした。うちは妖怪一家(= =メ)って……ししょさん、夜道にお気をつけください。。盆までの日数ブツブツ数えながら歩いてたら大つぼね、、いや大犬、、、いや米俵に襲われますぜ(=ー=))))))



●RUUさん
毎度(=▽=)ノ コーギー、はいー、元気いっぱいでした。。ジジイ犬と暮らしていると、子犬ってこんな元気だったですかね(= =;)?と栗毛は振り回されていましたが、、、ぽちさんはコーギーのハイテンションにイラっとしっぱなしでした(=~=;)そう、ぽち氏の汁が乾くと雑巾のニオイがします。。頭は相変わらず酢コンブのニオイです(=-=;)あ、ぽち氏のホンコン売り飛ばし計画、見事に玉砕? うーん、、なんだかスッキリしない完結編ですが、またお時間ある時に読んでやってください(__))
デコラちゃんのアイス動画、めちゃめちゃ可愛いかったです(T   T)♪
【2008/05/11 02:10】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

