明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


5/13  打倒ダニー

……腐る前の果物は甘くておいしい。虫だってその妖味を知っているから集るのです。。
なので散歩している栗毛に小バエが寄ってくるのも、自転車で走っていたら目に蚊的なものが特攻死してくるのも、階段の上からあきらかに栗頭を狙ってゴキブリがダイブしてくるのも、、、
彼らすべてがその本能で、栗毛が『おいしい女』であることを知っているからなのです。
uekara-.jpg
ぽち:     お前     何食った?
………いえ、特に何も。













そんな腐る前美味女・栗毛の趣味の一つに 「犬の鼻」 があるのですが、、、
tuya-bana.jpg
ぽち:    オレに近寄んな  アホがうつる
おぅ、これはいい鼻艶ですね。。












先日、暇だったのでジーっと犬鼻を見ていました。
ぽちさんはよく鼻水を垂らして寝ているのですが、その日は超常現象、、、犬鼻水が下から上に向かって流れました。前からクレイジーな犬だとは思っていましたが、鼻水までもがクレイジー……救いどころがないですねOH BABY、、、と栗毛スコープ(眼鏡)をかけてよく見てみると、「……………ダニー。     ナイス トゥー ミー チュー。」
逆流鼻水は、白いダニでした。
……切捨御免。
どうせならもっと紫とかドピンクとかキャタピラ付きとか何かインパクトあるダニを連れて来いや。……いえ、アレルギー犬(ぽち氏)にとってダニは天敵。ここでくだらない妄想をしている場合ではないと、ブボブボ寝ている犬と布団を急いで天日干しし、
tennpibosi-.jpg
ぽち:   こんなもんお前  オレ干しても意味ないぞ
………わかっています。。











フロントラインはぽち氏にはキツく、、、さて。 魔法の箱(PC)でカタカタ検索した結果、『超音波式ノミ・ダニ防除装置  病中病後、妊娠中、老齢、子犬にも安心してご使用いただけます。』というものの存在を知りました。なんでもその赤い玉を首輪につけると、「20,000Hz以上超音波を発信し、ペットに付いたノミ・ダニを追い出し寄せ付けません!」らしいです。 ……ほぅ。
nomidanikorosi.jpg
祝・購入  ダニー対策ペンダント
勢いで買ってしまいました。。
この下部のイカリのようなものを外すと約10カ月、効果があるそうです。……ほほぅ。













夜。彼は半笑いのキモ顔でよく寝ていました。それはいつものことなので何とも言えないのですが、、、一緒に寝ている栗毛の体が妙にカイ。ぽち氏のダニが栗毛に引越ししてきたのか、、それならこの赤い玉は大成功です……ほいだら栗毛もこの赤い玉を買ってぽち氏と一緒に首からぶら下げるべきなのか?いや、単に布団のダニが殺せていなかっただけなのか。ぬ゛ーーにっくきダニー、打倒ダニー。君達だけはNOT WELCOME.....
niyari-.jpg
ぽち:  ス、 スクール水着 ・・・Zzz
………変態。
スポンサーサイト

コメント

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) スクール水着って・・・!
ピンクのハートバンダナがナイスでんなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そう!ダニの季節ですね!紫もド派手なピンクも絶対来て欲しくないヽ(`△´)/ 
小僧もカタンドッグ・メダルなるものを購入してぶるさげてます。
是非「おいしい女」の栗毛さんもご一緒に・・・(*≧m≦*)ププッ
【2008/05/13 11:07】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
これ!ウチも去年買いました!
しかーーも!効果が出る前に無くしました
つーか海に入ってしまい流されてしまいました、、、
また今年も買おうかな、、、
また流されちゃったり(笑)
【2008/05/13 11:51】 URL | MEY #-[ 編集]
わっちは、
ぬいぐるみやらシーツにも使える
安心なダニスプレーとやらを
ふとんにぶっかけております。
後は肌をきたえるっ!
ダニなんかに負けないもんっ!
と自分に言い聞かせる。
でも、蚊には勝てませぬ。
なぜかたかられるのです。(ぐすん)
素足で庭に出られない季節がやってきまする。
【2008/05/13 22:35】 URL | SHIMACO #f4RRH762[ 編集]
ポチさんのアレルギーどうなったかなあとずっと思ってたんですよ。
前に本をお送りした頃に比べると私もニヤの虫下しや
イヌニキビダニ退治を経験して、色々と知識も増えました。
もし良かったらまたメールさせて頂きます。
フロントラインなどが使えないなら、↓これ。すごく効きますよ。
http://sup.susaki.com/index.php?%A5%B1%A5%A2%C0%BD%C9%CA%A1%CA%B3%B0%C9%F4%A1%CB
我が家でも使っています。
それからぽちさんのごはんに、たまにニンニクを入れてあげるのも虫除けに効果があります。


↓コーギーさんの件、すっきりしないかと思いますが
それでも栗毛さんが保護してなかったら保健所に連れて行かれてたかもしれないし、この人も本当の飼い主でないにしてもきっと可愛がってくれるでしょうから、まあ良しとしましょう。
もし今後また迷い犬を保護した時のための参考に。
犬を保護しましたなどのチラシには写真を載せないのが原則です。
「○月○日××の辺りでコーギーを保護しました。」くらいの情報に留める。
色や性別も書かない。連絡して来た人に「色は?性別は?首輪の色は?」などと聞いてから面会する。
アメリカのシェルターなどで保護された迷い犬も写真は公開しても詳しい情報は問い合わせの際のキーワードになるので公開していません。
迷い犬を保護したけれどどうにもならないと言う場合は
地元のボランティア団体などに相談するのも一考です。
栗毛さん地方で信頼出来そうな所と言えばアニマルレフュージ関西かな↓
http://www.arkbark.net/j/index.htm
電話で相談すればアドバイスをしてくれると思います。
【2008/05/14 01:14】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
栗毛さんお久しぶりです。お元気そうで安心しました。マメに訪れて更新をチェックしていたのに・・・うっかり龍が如く2に夢中になっていた数日間のすきに栗毛さんがネットに戻られて、しかもけっこうサクサク更新なさってて・・・嬉しいやらショックやら・・・。でも嬉しいです、おかえりなさいまし。

私も昔、犬を保護したことがあるんですけど、そのとき連絡してきた飼い主さんに「証拠になる写真を持ってこい。そうすれば犬は元気で返してやる」と、誘拐犯のような方法をとりました。
今回のコーギーさんは絶対に大丈夫だと思いますが、もしかして次回またワンちゃんを保護なさったら、証拠のブツと引き替えとゆう方法も・・・何サマ!?と相手に思われること間違いなしですが変な人が多い世の中なので私はアリだと思います。
【2008/05/14 14:03】 URL | みちこ #VWFaYlLU[ 編集]
こんばんわ!
!!!!!わわわわわ!!!!!
ダニですか!!!!
これはお部屋の中を一掃してダニアースを炊いた方がいいですよ。
しばらくお部屋に入れなくなりますから、その間、ぽちさんと栗毛さんは外出になりますが、残念ながら天日干し位でダニさんたちは死滅してくれません。(TT)
更にダニ一家に親戚が増える梅雨がくる前にきれいにしちゃったほうがいいです。
【2008/05/15 22:40】 URL | TraTra #-[ 編集]
引き続き、ブログ巡りもできておらず…さらに読み逃げ御免、、、状態で申し訳ありません(__;))にも関わらず、ご訪問ありがとうございます(__;))))マハロ





●らぶはなさん
毎度おおきに(= =)♪カタンドッグメタル、、、カタカタ検索させていただきました。おぉ、こいつは良さそうっすね(= =)☆ 検索してたら獣医さんのブログに行き着き、、『 「地球の磁場の上で犬のつけたメダルがゆっさゆさ」→「渦電流発生」→「ガンガン作られた渦電流が犬の周りに」→「電磁オーラ犬完成」→「ノミダニの間で『あいつは危険な男だぜ』と言う噂が広まる」→そして伝説へ(2年間限定)……となるグッズです。 』とありました。(この人おもろい)小僧は電磁オーラ犬、伝説の犬、、、ぽち氏も伝説になりたいです、、。購入の検討に入ります。(少しでも安い店を探すのだ。ふふ。)素敵な情報あみまとうでした(= =)♪☆




●MEYさん
おぉ、昨年に購入されていましたか(= =)♪あんころべさん、、、海に流しよりましたか、、、笑。うむ、元気なワンコさんなら走り回ってるときにパカっと割れてしまいそうなつくりですよね。万が一割れないように、、とゼツエンテープで補強しようか考えておりました(=~=)あんころべー嬢に、ぜひまた購入してあげてください。笑。 あ、先ほど教えていただいたのですが、「カタン ドッグメタル」っての、かなり良さそうです。水に濡れても大丈夫みたいです。電磁オーラ犬になれるそうです。チェケラ!……です。。。



●SHIMACOさん
肌を鍛える、、、、て(T▽T)ダニに負けないよう自らを暗示にかける、、、、さすがSHIMSCO様。。ダニのツノも蚊のクチバシも刺さらないダイヤの肌が栗毛も欲しいっす。交通事故にあっても負ける気しない屈強肌。。しかし誘拐され、粉砕され、売り飛ばされそうなので、、、ダイヤでなく鋼鉄くらいで手をうちましょうか(=-=))) 蚊、、、はい。栗毛も害虫フェロモン女っすよ。MEE TOO...隣が水田、裏が山、、、という恐ろしい環境に棲む栗毛&P、今夏も蚊との死闘が始まります。共に戦いましょう。。。あ、水に10円玉いれたらボウフラわかないそうです。ベランダに水ガメとかあったら入れてみてくんしゃい(= =)☆金は減るけど蚊も減るらしい。。。




●あがさん
毎度おおきに(= =)♪あがはんに送っていただいた本、現在フル活用してますよ。キャベツをバリバリ食わせていたらどうもおかしくなり、本で調べたらコンブと一緒に食わせなアカンとあり、、粉コンブ買って毎晩、おじや食わせてます(= =)☆って、そうニキビダニ!ニヤちゃんもでしたか。Pのアゴ裏にできてるポチポチは、どうやらアカルスやってことで、犬チンキ買ったとこです。。またメールさせていただきます、リアルな声をぜひ教えてくださひ(__)))))インドの虫よけ、ほぅほぅ、良さそうです☆ニオイしないってのも魅力的。今の栗毛ガマ口でも買えそうなので、早速注文してみます(= =)☆いつも情報あみまとうです。。コーギ、そうだ、、、そうすれば良かったんや(; ;)元気な顔を早く飼い主さんに見せてあげないと、、、とばかり思って、、そこまで頭まわらかったです。非常に参考になりました。それがBESTですね。はい。しかと頭に入れときます。あ、アニマルレヒュージ、知ってます(= =)☆スズメの涙程度ですがたまーに送金してるんですわ(=▽=) いつもあみまとうです☆





●みちこさん
お久しブリDEATH(= =)♪あみまとうです。。。龍が如く2 て、、、笑。あのキャバクラの姉ちゃんと同伴しては金がなくなり、、チンピラしばいては金を巻き上げ、、、知ってます知ってます(T▽T)すげえゲームやってますな。さすがです。。。ワンコ保護の件、おぉ、、何様、、、笑。みちこ様ですわ。って、はい、その確認方法、次回からは取り入れていきます!身元確認、身元調査、、ストーカーかっちゅうほどやります。自分の身に置き換えて考えた場合、、、もしぽち氏を保護してくださった方に執拗に確認されても、逆にありがたく思うハズですし。栗毛みたいに写真デカデカと載せたビラ作って、引き取りにきた人の身元確認もせず渡されていたら、、、恐いです(__)ほんと勉強になりました(__) 毎度おおきにです☆フク様によろしく。。。




●TraTraさん
は、ははははははい、、、奴です、ダニですダニー一族です(T  T)ダニーもミシェルもマイクもキャサリンも、、、、皆殺しの刑(= =メ)
お久しブリです(= =)♪ ダニアース、はい、あの煙モクモクのやつですよね。えぇえぇえぇ、キリのやつともあわせ、ぽち氏と共にベランダに避難し、去年やったのですが、、、ってまたその時期がきましたもんね。はい、ジメジメ梅雨がくる前に、もっかいイブシやりますぜ(> <)空襲です。。そろそろ水とりゾウさんもまた大量に買わねばいかんな(= =;)あぁ、、、ダニーが呪わしい。なんか体かゆい。。いつもあみまとうです(= =)♪
【2008/05/17 18:13】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

