明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



5/28   紀香さんとの違い

5月も末になると、大阪南部はとても暑いです。この調子でいくと12月には栗毛血液は沸点に達し・・・・という古典落語のような妄想をするくらいに暑くなってきました。
そんなもんで栗顔面の皮膚は暑さに負けて弛緩し、毛穴が目立ちはじめてきました。
usi.jpg
ぽち:     お前それは暑さちゃう  老いや老い
………黙れ牛。











パックでもしよう、、、とヘアバンドを探したのですが見当たらず、近くに落ちていたスポーツブラをかぶって前髪を押さえることにしました。文章にすると痴女ですが、見た目的には頭部に複眼のある、陽気なトンボのようです。……ええと。栗毛のいうパックとは、顔面の形をしたシートに自分の持っている安化粧水をつけて、5分程貼り付ける、、
-pochi-.jpg
ぽち:       デスマスク
違います。












……だけです。これは藤原紀香さんが使っているとかで有名?な日本酒(400円弱)なのですが、化粧水としても入用剤としても使えるらしいです。栗毛は特に紀香さんのファンではないのですが、「美肌」という直球のネーミングに轢かれ、、いえ惹かれて買ってみました。お安い化粧水は惜しみなく使うのざます、、とどこかの美容家のようにつぶやき、顔面マスクから滴り落ちるほどビタビタに濡らしてみました。
norika.jpg
シュレック:   フィオナ姫おススメの化粧水やで














つけ過ぎました……首までだらだら垂れてきました。右手の甲で垂れてくる汁を拭い、左手の甲でも拭っているとだんだん、もったいないですね、、、と思い始め、両甲に付いた化粧水をベロベロ舐めていると、「……なんやちょっと美味しいではないか。」
顔面パックはもはやもうどうでも良くなってきたのでこんなもん邪魔やと引っぺがし、容器(ペットボトルに入っています)に吸い付いてチュバチュバと1本飲み干しました。
なので栗毛穴は今も元気に花開いています。。
kare-ba.jpg

コメント

スポーツブラをヘアバンド変わりに使うとは、なんと斬新なアイデア!!!
さすがですっっv-218
その化粧水は、お酒なんですか?
飲んじゃってもいいって事は、お酒なんですよねぇ??
【2008/05/28 22:41】 URL | RUU #-[ 編集]
大変ご無沙汰しちゃいました!
というか、読み逃げしていた日々もありです^^;
ゴールデンウィーク明けからやたら忙しくて、
貧乏暇なしってやつでして(笑)
日本酒の化粧水、かなり以前にも目にいたしましましたが、
何しろ私の場合、お酒と名のつくものは、
すべて胃に治まってしまいますから・・アハ
でも、ビールも、ほどほどですと、女性ホルモンに
関係あるらしいし、日本酒も美肌効果あるらしいし、
とにかく、ほどほどが大切ってことですね^^;
ぽちさんも、そう思うでしょ^m^
【2008/05/30 01:32】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ぅぷぷっ!!!

せっかくのローションパックをひっぺがして 飲んじゃったんですかぁっはっはーっ!
もう~ 栗毛さんってば♪ 面白すぎですってぇっへっへ~^0^*
ワタクシの方が 笑い過ぎてシワになっちゃうとこでした^^ヾ ヤバやば…

シートに残った化粧水は 最後に浴槽に絞って入れました?
紀香さんと一緒なら もったいないっすもんねぇ~(笑^^v)
【2008/06/01 16:04】 URL | tinamama #-[ 編集]
Σ(- -ノ)ノ エェ!? パックしながら一杯?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 「シュレック」いいねぇ~。あれ・・・かなり面白かった!
栗毛さんが「フィオナ姫」になったら・・・ぽちさんはドンキーか?(´m`)クスクス
【2008/06/02 12:54】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
栗毛さん、こんばんは~☆
ローションマスクでイイ女になりましたか~?
「美肌」憧れるよね~♪
栗毛さんは、まだまだ若いんだから
しっかり磨きをかけてね~^^。
ぽちさん、、、クキラピはダイエットに
励んで、いい女?になってるよ(笑)
でも、まだまだモッチリさんだけど^^;
【2008/06/05 21:08】 URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc[ 編集]
●ご訪問&コメントありがとうごさいます☆いつもお返事遅れていて、すみません(__;)))ありがとうございます(__;))))
【2008/06/08 01:23】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/07/23 00:39】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2008/05/28 23:41】

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/20 01:09】

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

