明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/23  映画が主役

昨日、『デスノート the Last name』(後編)を観てきました。
昨日水曜日はレディースDAY。
女子は千円で映画が観られるという素敵な日。
映画館は今と昔の女子達で溢れていました。




希望する時間のチケットを窓口で無事購入。
映画が始まる前に、、、と浮いた800円(映画の通常料金は1800円)を握り締め、マクド……関東ではお洒落にマック……栗毛語では「Mさん」に向かい昼食をいただきました。
Mさんには「ハッピーセット」というオモチャ付きのセットメニューがあるのですが、そのオモチャを集めている栗毛、迷うことなく今回もハッピーセットを注文。
昨日入手したのは映画『モンスターズインク』のブー。(左側)
頭部をグッと引っ張ると胴体と足部分の間がパックリと切断され、胴体底部からハンコが出てきます。
右側の派手な魚・ニモ(先週に入手済)は背びれを押すと、肛門付近から魚糞のように細長いシールがどんどん出てきます。
20061123152943.jpg
Mさんのオマケ「ブー」と「ニモ」






さて。
デスノート本題。
これは数ヶ月前に「…ここは漫画喫茶ですか?」というくらい大量の漫画本を所有する友人Yちゃん宅で初めて原作(漫画)を手にし、「なんだこれ、すごいタイトルですね……悪魔みたいな絵も描いてあるし…よくこんなの買いましたね……」などととても失礼なことを言いながら読んでいくと、
「………すごい。」
その善なのか悪なのか、、、すぐには判断しがたい世界に一気に引き込まれました。(デスノートに名前を書くと、名前を書かれた人は死にます。主人公は極悪犯の名前を次々に書き、殺していきます)

20061123181355.jpg
ぽち:  今日はオレに関係ねぇ話のようだな
……そうですね、すみません。





【ここからちょっと過去の話に戻ります】


栗毛は小説等を読むと(今回は漫画でしたが)、自分の中で勝手なキャスティングをし、その妄想に付き合わされた有名俳優さんたちが栗毛脳内で無理やりドラマを演じさせられるという「えせプロデューサー癖」があるのですが、、、今回も勝手にいろいろ配役を考えていました。
(小説等が映画化、ドラマ化されると「…違う…この役はこの人じゃないですよ…この役はあの人じゃないとダメなんですよ……」と一人モンモンとすることが多い性分なのです。。)

20061123181250.jpg
ぽち: お前、暇人やもんな
お前もな。
……目頭に何か付いてますよ、、、顔くらい洗ったらどうですか?








そんな栗毛の妄想界でこの映画の主要人物、天才的に頭がキレまくる「L(エル)」という名探偵役がどうしても決まりませんでした。
この「L」という人物、風貌も性格も表現もかなり独特なキャラクターで魅力的なのです。
ムムムム………ムズカシイじゃないかLよ。。。
栗毛の入浴時間は誰にも求められていない勝手な脳内配役決めに費やされ、どんどん長くなっていきました。

20061123181233.jpg
ぽち: もっと他にやることないんか
……あなたの爪切り。。




風呂でふやけていく指を見ながら毎晩悩まされていたツワモノ、「L」役。
思考を停止させるLの配役決めからの解放、それは1カ月程前にTVで映画「デスノート(前編)」を見た時でした。


「(!)L役、完璧……。」


映画で実際に「L」を演じておられたのは松山ケンイチさんという方でした。
再び大変失礼なのですが、栗毛は松山さんという素晴らしい俳優さんの存在をそれまで知りませんでした。
風貌から立ち居振る舞い、喋りの間、目の動き、空気感………ここまで原作のイメージにピッタリの演技をされる俳優さんを見たのは、本当に久々のことでした。


主役の藤原竜也さんも演技派、舞台で磨かれたその演技力はさすがでしたが、昨日観た映画でも、栗毛にはやはり松山ケンイチさんが断トツに光って見えました。
映画と原作ではストーリーがかなり違いましたが、とてもうまく再構成されていたと思います。
主題歌はアメリカのファンキーなロックバンド「レッド・ホット・チリ・パッパーズ」。通称レッチリです。
栗毛はアメリカのロックバンドではエアロスミスが一番好きなのですが、レッチリも好き………なので音楽ともども、いろいろと満足させてくれた映画でした。


20061123180955.jpg
ぽち: ギョ…ほんまにオレの話なかったやんけ…! 

…そうですよ、今日の主役は映画です。。。





【おまけ】
友人Oちゃんの愛犬、バーニーズマウンテンドッグのシシマルさん。彼はOちゃんと全く同じ顔をしています。なぜに飼い主と愛犬は顔が似るのでしょうか……謎です。
20061123134908.jpg
シシマルさん(和歌山県民)



ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ










スポンサーサイト

コメント

この前マックで「バズ」もらいました。さて・・・「デスノート」は、面白かったのですね!でも、栗毛プロデューサーは配役悩んでしたと・・・なるほど・・・それで悶々としているところ映画ではGoodな配役でホットホット(`Θ´ )!(チリペッパー風味) で良かったと。
( *´ノェ`)コチョーリ 藤原〇也が嫌いなので見ていません!(T▽T)アハハ!
明日は顔洗ってと爪切りしましょうね!
【おまけ】ぽちさんに栗毛さんは似ているのでしょうか?(ーー;).。oO(想像中)
【2006/11/23 23:07】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
「デスノート」前編はTVで見て面白かったのでまたTVで見ようと思ってます。「L」はピッタリやったんですか~、漫画読んでないから「やり過ぎちゃうん?」って思ってたのに。大抵、原作を先に読むと映画ハズレが多いのにね。後半早くTVでせえへんかな。。
【2006/11/24 00:50】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
こんばんは^^
おお。 後編を見てきたのですね!
どちらが善でどちらが悪なのか・・・やはり難しい。
当分悩みそうです。
あんまり悩むとハゲるらしい。ウィッグがあるから大丈夫!(何)
松山ケンイチさん、NANAに出ていたようですが全然気づきませんでした・・
これから注目していきたいねぇ。
【2006/11/24 01:39】 URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
原作が面白いと、配役、考えちゃいますよね。
私は、ダヴィンチコードのラングトン教授がトムハンクスに決まった時がっかりしました。映画もダメでした。
バーニーズくん、そういう顔の人いますね~確かに。
ではぽちくんは栗毛ぱんださんに、、、?
私は黒ワンとは似てないと思います!(笑)
それにしても、L君が素敵すぎて、原作買ってしまいそうです。
【2006/11/24 02:29】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
きゃ~「えせプロデューサー癖」!私も同じ同じ!
配役が決まらないと悶々とするのも同じです!
んでもって、映画化されたりすると「そ、それは違う」とかって
また悶々としたりします。
デスノートはあちこちで目にするので
原作も映画もぜひ見てみたいなあと思ってるのですが。

【2006/11/24 03:40】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
Mさんのぶーかわいい
にももかわいい
Mさんっていう栗毛さんかわいい♪
栗下さんが写真とるとみんなお鼻が大きくなるのね
プーチン撮ってもらいたいです♪
【2006/11/24 10:35】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
私もTVでデスノート前編見ましたよ~
前編のCMあってるときは、そんなに見たいってワケではなかったんだけど・・・
TVで前編を見たときは、『オモシロイ!』だったです(^▽^)
ポチさんの話じゃなくても、ポチさんの毒舌が聞けるのが楽しみな私です(≧m≦)ぷぷ
【2006/11/24 11:08】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
わははぁ~!ワタクシもTVで前編を観ました。
後編は映画館に行こうか?… と言いつつ結局またTVになりそうです。
面白い映画でしたか!やっぱ行こうかなぁ~(と言いつつTVに落ち着くのがオチ!!!)
いやぁ~ぽちさんの話題でなくても ちゃんとぽちさんかわいいっすよ!
ぽちさんご安心を!!!(こんなにかわいく写真を撮ってくれる栗毛さんに感謝してください)
ワタクシ ぽちさんと栗毛さんの会話が大好きなんですなぁっはっはー♪
【2006/11/24 12:03】 URL | tinamama #-[ 編集]
映画見てないな~
家の近くにはどんどん映画館ができているのに…

やっぱり飼い主の顔に似てくるんですか~?
うちのもワタシに似てるのかしらん?
【2006/11/24 12:06】 URL | pegasus #.16LRuyo[ 編集]
で、映画の結末は??おっとそんな事聞いちゃいけねえやっ!!

ぢゃそのバーニーズ似の人、おせぇて!!ってそっちも無理「だっちゅうの」(懐かし~)
【2006/11/24 13:20】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
お久しぶりです。
ぽち君のヌレ鼻恋しさに久しぶりに立ち寄りました~~。
そしたら今日は『デスノート』のお話ではあ~りませんか。
気になっていた映画です。そっか、そんなに良かったんだ~~。見たいな~。でも、田舎だから近所に映画館、無いのよね。ビデオが出るのを待つとしよう。
【2006/11/24 14:09】 URL | miki #LtuFQDGY[ 編集]
確かに話の主役ではなかったけど、十分それを上回る存在感な顔をしてたよ、ぽちさん!
【2006/11/24 16:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
デスノート、今話題だよね
だけどベリエはチンプンカンプンv-394時代にとり残された女が一人・・・状態です(>_<)
愛犬と飼い主は似る!
栗毛パンダさんはぽちさんみたいなお顔なのでしょうか・・・(笑)
ベリエはヒゲボウボウ女?!
【2006/11/24 21:52】 URL | ベリエ #-[ 編集]
やっぱりぽちさんは最高だ~!
あの濡れしいたけ、まさに雨上がり収穫直後って感じ。
これはもう網で焼いて醤油をチョロリとかけて・・・ジュル・・・
大好きなんですよね~!
あ、映画の話でしたね(^o^)
デスノート前編をテレビで観忘れ、ビデオにも撮り忘れ
子供たちには文句を言われ・・・
栗毛さん絶賛の映画なら、DVDで観てみようかな~♪
【2006/11/24 22:57】 URL | まっくママ #-[ 編集]
実は明日、私もこの映画を見に行く予定なんです~~~!
先日テレビでやってたから続きが観たくなっちゃったの。
この漫画は読んだことないんだぁ。
漫画はスペリオールを読んでいるから「あずみ」「医龍」とかは読んでるんだよん。
私も「医龍」の主人公役の坂口ケンジくんがイメージに合わなくて、ドラマは観なかったんです。
でも坂口ケンジくんは好きなんですよ!
エアロスミスは何度かコンサートに行きましたよ!
1980年代に。。。オホホホ
年がいってるのがバレちゃう!
【2006/11/24 22:58】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
デスノート見たんですのーと?
(ちょっと疲れてるかも)
失礼しました。
前編は見たんですが、後編がまだなんですよ。
公開前は、すぐ行くぞ!って張り切ってたのに。
マンガも面白かったですよね。
映画よりももっと複雑で集中力のいるストーリーでしたよね。
Lは存在感のあるピッタリの役者さんだと思いました。
藤原竜也がいいことはいいんですが、少し優しいかな?
とにかく早く見たいですv-10
【2006/11/24 23:22】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
栗毛さん、こんばんは!
飼い主と愛犬が似るって言うことは・・・栗毛さんはポチさんに似ているんですか?

デスノートって前編を見ていないと楽しめないでしょうか?この前電車の中でおばちゃんたちが凄く誉めていたのを聞いて興味があるんです。
【2006/11/25 00:12】 URL | happy×girl #-[ 編集]
「デスノート」naoぴも観に行きたいです。
観た人がほとんど面白かったって言います。
藤原竜也さんは、好きな俳優さんの一人なのですが、
松山ケンイチさんは、お顔知っているだけで、
実際の演技はまだ拝見したことがありません。
そうか・・そんなに良いのですね~!
マンガもちょっと読んでみたいなんて
思っている今日この頃です。
(マンガってほとんど読まないのですが)
naoぴも本を先に読んでしまうことが多いので、やはり勝手に想像した人物像が出来上がってしまい、
大抵、映画やドラマでのキャスティングにがっかありすることが多いです。
素人が思うことなのにね。
プロの世界もいろいろ事情があるのでしょうね・・
★マックのおもちゃ付きセット!naoぴも好きですよ~v-238
結構良くできてますよね!
【2006/11/25 01:10】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《らぶはな さん》
お、バズGETされましたか。あれは確か、ペンになる……?栗毛の目覚まし時計、バズだったりします。ホットホット、チリペッパー風味(笑)○也さんが苦手でしたか。そうですね、好みでない俳優さんが出ていると、足が遠のきますよね、わかります、わかります。。栗毛は決してこんな(ぽ)顔じゃありません(!!!)もっとこう…お上品な感じ…ですよ、ふふ。。
《桃比奈 さん》
そうなのですよ、原作のイメージに忠実に作られていました。ストーリーは全然違うんですけどね。映画よりもやはり漫画の方が断然におススメなのですが、漫画なのに文字がどえらい多く、読むのにかなり時間がかかるのが難点かもです。。TVでやる際にはチェックしてみてください。。
《うめ さん》
ねぇ、、、あれは善なのでしょうか、悪なのでしょうか。栗毛には判断できない。。。松山ケンイチさん、そうなのですよね、Lじゃない時は全然違う雰囲気の方なのですよね。それもかなりオドロキました。。。NANAか。チェックしなくては。。笑。
【2006/11/25 01:44】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《姫犬 さん》
ダヴィンチコード。イメージが違いましたか。うむうむ。よくわかります(えせプロデューサー談)映画好き栗毛、なぜかダヴィンチコードには惹かれず観ていなかったのですが、、(あ、原作も読んでいないです)なるほど、今度ブックオフにて原作を調達してきたいと思います。栗毛はぽちさんに似ていませんよ(!)でも姫犬さんは黒ワンくんに……ふふ。。妄想中。(原作漫画、おススメです。。)
《あが さん》
おぉ!LAにもえせプロデューサーが(!)この地味な趣向に賛同していただけて嬉しいです。。。デスノート、映画もいいですが、やはり原作がおススメですね。ストーリーが全然違うのですよ。ただ…文字が多い。漫画なのに読むのにかなり時間がかかります。。。
《ふぉくし さん》
はい、ブーいいですよ(笑)ニモも。。可愛いだなんて…いやん…恥ずかしいです。。Mさんの他にもコンビニのAMPMはアムプム…など人前では口に出せない栗毛語が脳内にたくさんいます。。。プーチンちゃん、栗毛が撮ったらやっぱり鼻メインになりますね。ふふ、犬鼻フェチです。。。
《ごえさくまま さん》
はい、TVで後編が放送される際にはぜひ見てみてください。(本当は原作漫画の方がおススメなのですが、それはなかなか難しいですし。。)ぽちさんの毒舌……いえいえ、ありがとうございます(笑)しかし栗毛はさくら女史のS的なお言葉こそ楽しみですよ。。。
《tinamama さん》
前編、ご覧になられましたか。面白かったですよね。後編もなかなかでしたよ。ん…でもTVでも十分かと思われます。放送される際はぜひチェックを。。ぽちさんが可愛い写真…どれだろう。。。ムムム。。そしてこのふてぶてしい犬と、「可憐な」栗毛の会話を好きだなんて(泣)ありがとうございます。。
【2006/11/25 02:32】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《pegasus さん》
あ、ワンコさんがいらっしゃるのですか?!何ワンコさんでしょうか?えぇ、えぇ、きっとpegasusさんにそっくりかと思われます。。。ふふ。(栗毛に関しては、ぽちさんに似ていませんよ、、、)映画、いいですよ。映画館で観ると迫力が違ってまたよいです。。海の中と同じくらい楽しいですよ。(…たぶん)
《まろちゃぶ母 さん》
結末は、、、、ふふ。。。教えて差し上げたいのはヤマヤマなのですが、配給会社の方が持っているデスノートに「栗毛」と名前を書かれるのが恐いので、やめておきます。。だっちゅーの(!)笑。
《miki さん》
あ、お久しぶりです。ありがとうございます。こんなヌレ鼻を思い出していただけて嬉しいです(泣)デスノート、話題ですよね。原作を熟読していたので、映画もなかなか楽しめました。原作おススメです。映画は、、、はい、TVで絶対にやると思うので、その際にはぜひ(笑)
《あきらマン さん》
存在感ありましたか?笑。ほたモチみたいなデカイ顔のせいでしょうか。。ありがとうございます。犬ブログなのに、犬話ナシで、、、これでいいのか…とヒヤヒヤしていたのです。良かったです。。。
《ベリエ さん》
時代に取り残された女(笑) いえいえ、栗毛も友人宅で漫画を読んでいなかったら、「…そうか。これが流行っているのか。ふーむ。。。」くらいの興味だったと思います。飼い主に似る、の法則でいくとベリエさんは確かに……ヒゲぼーぼーですね(笑)ごめんなさい。。。。
《まっくママ さん》
シイタケ、お気に召していただけてよかったです。。。醤油たらして一気に食ってやってください。きっとこの鼻は、アンパンマンの顔のように、食っても食っても、また生えてきます。(あ、アンパンマンの新しい顔は生えるんじゃないですね…)デスノート、本当は漫画の方がおススメなのですが、映画もよくできていましたよ。でも絶対にTVでまたやると思うので、その際にチェックな感じでよろしくです(笑)
《マロンママ さん》
お、ということは、今はもう観てこられたのですよね。どうでしたか?笑。「あずみ」漫画、栗毛も読みました。それも漫画喫茶・Yちゃん宅で。デスノートは漫画の方が絶対におススメですが、「あずみ」は映画の方がおススメかなぁ。。…ママさん的にはどうでしょうか?坂口ケンジ、栗毛も好きです。そしてオダギリジョーはもっと好きです。。。エアロスミス(!)そうなのですか。)嬉しい。。実はね、栗毛ね、、なんとね、タイラーとの2ショット写真を持っています(!!!)これが唯一の自慢です。。うちの家宝です。。。
《きゃらめるママ さん》
お、漫画読まれていましたか。お昼寝大好きお兄ちゃんの所有?でしょうか。笑。そうですね、原作、かなり文字も多く、内容も考えて考えて読んでいかないと訳わからなくなる…集中力のいる漫画でしたね(笑)L役の松山さんは本当すごいです。藤原さんは、、そうですね、原作のイメージよりかなり柔和でしたね(笑)
《happy×girl さん》
いえいえいえいえ、栗毛はこんな下品な顔に似ていませんよ(笑)デスノート、そうですね……はい、前編を見ていないと、かなり難しい…かと思われます。。まず前編を観てから、が賢明ですね(断言!)本当は映画より漫画の方がおススメなのですが、映画でも十分に楽しめるかと思います。(…たぶん。。弱気。)
《naoぴ さん》
デスノート、面白かったですよ。原作漫画にも興味がおありなら、映画より漫画の方がおススメかもしれません。ただ、12巻まであり、細かい文字の羅列で、読むのにけっこう時間がかかります。あと、いろいろ考えながら読まないとこんがらがってくるので、集中力もいる面倒な漫画なんですけどね(笑)面白いことは面白いです。藤原さんの演技はさすが舞台をこなしておられる、、、という感じで凄かったです。しかしここは松山さんに注目です。本当にすごい演技をされますよ。。彼。。。あ、ハッピーセットファン発見☆
【2006/11/25 03:11】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。