明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


11/25  壁食う犬

今朝、「ゴリゴリ…ベリリッ……チュバチュバ…」という不審な物音で目が覚めました。
しかも足が痺れていて、チリチリと痛い。。
足元を見ると、ぽちさんが足の上に乗って壁を見ていました。
…漬物石め、何をしている。。
そして彼が顔を向けている壁(=寝床真横の壁)から何かが生えていました。
…きのこ?


…重いですよ。。
と、ひとまず漬物石から足を引き抜き、寝床脇をまさぐって栗毛スコープ(眼鏡)を装着。


………………眼鏡なんてかけるんじゃなかった。。。



20061124180748.jpg
破られた壁紙

壁紙が食い破られていました。。。
何かが生えている……キノコ……と思ったのは破れてめくれた壁紙でした。。
現場を目撃はしていませんが、、、、、破れている壁紙のまわりが湿っています。
湿っている部分のニオイを嗅ぎました。
………漬物石の口と同じニオイがしました。


20061124180745.jpg
ぽち:  オレやない
お前や。



ひとまずメガネを外し、痺れる足で寝床から離れました。
これは……………見なかったことにしよう。。




って、………………見なかったことにできるか。
20061124195942.jpg
ぽち:  チッ



さてどうしよう。。
みどりさん(壁のシミを隠している観葉植物〔参照:「11/16 みどりさんの敵」〕)の2号を購入し、ベッドの上にも置こうか……ありえない……無理。
ロックなポスターを貼ってファンキーに隠す……布団があたる位置だから貼ってもすぐにめくれてくるのがオチ……却下。。
……うーん、どうすれば。。
 
人が真剣に考えている横で犯罪者が堂々と寝るな。。
20061124181303.jpg
ぽち:  ケッ 器の小せぇ女
なんですと?
………こんなことくらいで栗毛はキレたりなんかしませんよ。
フ、フホホホホ(怒)


20061124181338.jpg
ぽち:  …キレとるやんけ
うるさい……しばらくベランダで反省してきてください。







20061125004708.jpg
ぽち:  くそ、手ぇがカイ   (*カイ=痒い) 

……あなた反省する気ないでしょう。。



この後、反省する気ゼロの犬をベランダに追い出し、しばらく一人で考えたのですが、、、、いい案は何も生まれませんでした。。
しばらくはこの破れたままの壁紙で過ごすことになる…栗毛でした。。



















【おまけ】ベランダにて。
22.jpg
ぽち:  明日は反対側の壁いったる

……やれるもんならやってみろ。





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ





スポンサーサイト

コメント

栗毛パンダさんおはようございますー。
犯人のふてぶてしさに感心いたしましたー。これから反対側の壁の攻防戦ですねー。
【2006/11/25 09:19】 URL | こいちろ #-[ 編集]
おはようございま~す!
って、おわっ!!!
ものすっご壁紙破れているじゃないですか!Σ( ̄□ ̄;
でもまだ切れた端がちゃんとくっついているのでこれならきれいに修復可能ですよ。
ホームセンターによく修復キットを打っているので簡単に直せますよ。
ちぎれた先が付いていないとちょっと張替えをしないと無理ですけどね。
しかし、直したところで本来の問題解決にはなりませんね。
・・・なんでぽちくんはビリってしちゃったんでしょう?
問題解決しないとこれからもやられちゃいますよね(^_^;)
・・犯人ぽちくんが素直に自白してくれることを望みます。(笑)
【2006/11/25 10:34】 URL | TraTra #-[ 編集]
(◎-◎)ジィー・・・。ユンボいや・・・ぽちさん!!今回は現行犯逮捕ですかぁ?
ボス・・・動機がわかりません・・・!壁に何が?盗聴器でも仕込まれていた?
いや、壁に耳ありか?誰か・・・?腹減ったからか?いや、小腹が空いた時用「みどりさん」があるはず・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム隠し金庫の在り処でも見つけたのかもしれません!ボス!反省だけなら猿でもしますが、反省もしてない所をみると・・・・・・
穴を大きくしようと目論んでいますぜ。今夜もホシを泳がしてみますか?ボス!!
【2006/11/25 11:01】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
あ~あ…
やられましたねぇ。
まだ、買い替えのきくものならいいんですけど、壁とか床とか「家本体」をやられると、ちょっとつらいものがありますね。
それにしてもぽちさん、壁の向こうに何があったんでしょうね。
もう、イタズラをするお年でもありませんでしょうにv-12
【2006/11/25 11:36】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
栗毛さん、お久しぶりです。ぽちさん、相変わらず笑いの神さまみたいです。
手がカイいぽちさんのお姿、カワイイです。
うちの家では、ダンナさんが栗毛さんのブログを見て、きっと栗毛さんはライターに違いない。文章が天才だといい、私はその笑いのセンスからバラエティの構成作家だよ!との話題で盛り上がってます。
ちなみに私の第2の推理は女子大生、なんとなく。
うちでは当分、謎の作家:栗毛さんについて妄想を膨らませたいと思います(笑)
【2006/11/25 15:49】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
ぽちさん、『また』やっちゃった?
ベリエに『また』って言われちゃったね(笑)
かまぼこ板みたいなのでパッチワーク風補強はいかが?栗毛パンダさんのお部屋がカントリー風になるんじゃないかな?ダメ却下?(>_<)
ぽちさん、反対側もやる気になってるから要注意しないとねv-219
【2006/11/25 16:27】 URL | ベリエ #-[ 編集]
ぽちさん、態度デカ!。その態度にピンクのバンダナ似合いません、もう少し反省するフリをして下さい。。でも写真、かわいい・・・肉球の間がカイの?鼻が大変なことになってるよ。
【2006/11/25 17:40】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
まだまだいたずらするのですねv-40
壁・・・・でっかいハートにフエルトでも貼っとく??
北海道で壁に穴空けられたら雪、室内に積もりますから
【2006/11/25 17:48】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うっわ~~~!災難でしたね~!
それにしてもぽちさん、お腹空いてたんですか?
それにしても壁とは・・・恐れ入りました!
【2006/11/25 22:36】 URL | まっくママ #-[ 編集]
偶然ですが、獅子丸も今日壁紙をほじってくれました。角を壁紙だけでなく、壁もほじってました。テレビに夢中になっていた、わずかな時間です。

ぽちさんの腕力を以ってすれば、これだけで済んだのは幸い?
ぽちさんが懲りて再犯しないことを祈ります。
【2006/11/26 01:56】 URL | itachimaru #-[ 編集]
もう~イタズラっ子なポチさんにポチポチ~ですよ(≧m≦)ぷぷ!
決してシャレではないのです。笑
ポチさんまた派手にイタズラしちゃいましたね~
栗毛パンダさんベランダ行きで終わるなんて優しいですね♪
きっとごえさくなら私からシコタマ怒られているところです(;^_^A
きっと明日にはこの穴が大きくなってるんでしょうね~(≧m≦)ぷぷ
いえ、期待してるわけではないですよ~ニヤ(^ー^)
【2006/11/26 02:21】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
ポチさん、壁に何を見たんでしょうね。
明日は違うところがやられちゃってるのかな~。

ところで、カイーのお写真、失礼ながら鼻からシメジが出ているように見えてしまうのですが、シメジじゃないですよね?何だろー。
【2006/11/26 02:22】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
こんばんは。
たっ大変なことになってますね。
黒ワンがやったら、壁に鼻を押し付けて怒るところです!!
いつも現行犯じゃなくても、分かってるっぽいし!?
それにしても、ぽちさんが、すっごくふてぶてしく見えてしまうのは
栗毛パンダさんの表現力の成せる技ですね。
本当は、反省しているはず?
【2006/11/26 03:40】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
ぽちさ~ん!なぜ壁紙を破っちゃったの~~?
でも自分がやった事、バレてるなぁ・・・って分かってるのかな?
それでも、シラをきるぽちさんが、にくめないですねv-344
【2006/11/26 09:53】 URL | RUU #-[ 編集]
す、すみません、笑いごっちゃないけどおもろいです。
おもろすぎです、ぽちさん。
なんで壁紙破るんですか?
そこにあるからですか?
あ、もしかして栗毛さんにネタを提供するため?
ぽち君なりの思いやりかも。ぷぷぷ。
【2006/11/26 11:40】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ぽちさん、ベランダでちゃんと反省
できたかなv-363

栗毛さん、よい壁の修復方法、また
ブログで報告して下さい。
【2006/11/26 16:29】 URL | チワワ #-[ 編集]
今日は、ヨーキーのナナの思い出話を書きました。
和室の壁を、いつの間にか、かじかじして、びっくりしたことあります。
おうちを売るとき、座椅子でごまかしてた母が、おかしかったです。
わんこは、現行犯でないと、記憶にないらしいですよ。
【2006/11/26 22:03】 URL | ベルママ #-[ 編集]
栗毛さん、大変なことになりましたね。
と、思いながら笑ってしまいました!
何かいいお味がしたのかしら?
我が家は新築マンションに引っ越して数日のうちに、壁や柱など、出っ張った所、ぜ~んぶ「味見」されてしまいました。畳にはチッコをかけられさんざんでした。「おバカうさぎ!」と思ったのですが、全てを味わったらやらなくなりました。ホッ!
ぽちさんもいたずらずきですね(笑)
ぽちさん、そろそろ落ち着いて下さい。
【2006/11/26 22:15】 URL | まめだいふくのママ #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《こいちろ さん》
こんばんは。はい、、、破っておいて、反省度ゼロの犯人は今も、ふてぶてしい顔で寝ていますよ。。壁紙に食いつく意味が……わかりません(泣)カラシを壁に塗りたくってやろうかとも思いましたが、、、、自爆したくないのでやめました。。。悔しい。。。
《TraTra さん》
あ…(!!)そうかそうか、、、そうですよね。隠すことにしか脳がいっていませんでした。そうですよね、ボンドで貼ったらいい(!!!)…なにゆえ頭がまわらなかった……ものすごく恥ずかしいです。。。いえいえ目先の問題は解決しました。ありがとうございました。。。
《らぶはな さん》
笑。動機は……おそらく空腹。ちなみに伏せていましたが、みどりさんの骨も散乱していました。。晩御飯、たらふく食べているんですけどね。。盗聴器は嫌です(泣)隠し金庫、、、金庫か。ニヤ。。…反対側の壁紙は栗毛がはがします。ホシは…無駄に湿気を含むので即逮捕で。(めちゃめちゃな飼い主ですな)
《きゃらめるママ さん》
はい、、、もういい年したオッサンなんですけどね。。ちょい悪初老、を狙っているのでしょうか…迷惑。。空腹しのぎの嫌がらせだとは思うのですが、、、壁の向こうに何かあるのでしょうかね…だんだん不安になってきました。。。
《freesia さん》
お久しぶるです。ありがとうございます(栗毛、いつもおつるさんブログ読み逃げしてましたスミマセンッ(泣))ライター…構成作家…に女子大生(!)いえいえいえいえ、女子大生だけは断じてありません。ってもちろんライターでも構成作家でもありませんよ(焦)そんなに絶賛していただけるなんてありがとうございます(感激)恥ずかしいです。。。その妄想の選択肢にぜひ「トップモデル」も入れておいてください。。。
《ベリエ さん》
はい、「また」です(笑)どこでどう間違って、このように育ってしまわれたのか…悔恨。。あぁ無常です。。意味不明ですね。。カマボコ板でパッチワーク。…斬新。。って、いえいえ、カマボコ板なんて貼り付けた暁には、、、もっと齧りついていきますよ(泣)そう、ボンド。ボンド買ってきます(笑)
【2006/11/26 23:03】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《桃比奈 さん》
ピンクのバンダナ(笑)ぜひ桃ちゃんにもピンクを1枚。あ、でも黒ラブさんにはピンクより赤などの原色の方がパンチ効いてていいですね(…ピンク、、、やはりダメか。。)そうなんですよ、この方、アレルギー持ちで、常に手を噛んでいます。。鼻、いつも曲がっています(笑)
《まろちゃぶ母 さん》
いつまで経ってもアホなこの方に誰か愛の手を……。。でっかいハート、いいですね(笑)ボンドでダメだったら、、、その案でいってみたいと思います(マジです。。)北海道で穴が開いたら…生命の危機にかかわりますね。窓を開けても寒いんでしょうねぇ。。。ちゃぶちゃんがイスに垂れ下がりながらお外を見ているのは正解ですね。
《まっくママ さん》
はい、、、毎晩たらふく食べているくせに、常に腹が減っているようでお恥ずかしいです。。あの、、、ちなみに1階の居間へ入るドア(栗毛部屋は2階)の壁紙は下半分がありません。。。
《獅子丸の父ちゃん さん》
お(!)獅子丸ちゃんもついにやりましたか(笑)生え変わる歯がうずくのでしょうかね。しかも壁までいきましたか。。やりますな、黒い貴公子。。しかしそこはスパルタ教育でなく、やはり「なでなで作戦」で?……難しい。。笑。
【2006/11/26 23:22】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
え~ぼちさんっ
壁にどなたかいましたか?
もしや妖怪?
朝からヒト働きご苦労様でした
のりで貼るってのはいかがでしょう
ってかぽちさん食べちゃったのかしら・・・
【2006/11/26 23:28】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
《ごえさくまま さん》
笑。ありがとうございます。感謝です。。いたずらっ子……いえいえ、いたずらっ爺ですよ、、もはやこのオッサンは。。。ごえちゃんなら。ままさんにお説教された後で、、、さくらちゃんにもストレートパンチ(言葉の)をくらうのでしょうね(笑)って、いえいえ期待しないでください(泣)もう無理無理無理、、、ですよ、このボロ家、崩壊します。。。
《happy×girl さん》
シメジ(笑)鼻からシメジ……おもしろい。。ちょっと笑ってしまいましたよ(笑)いえいえ、あれはシメジやキノコではなく、彼の親指?の爪でございます。わかりにくいショットですみません(笑)鼻からシメジ……おもしろい。。。
《姫犬 さん》
黒ワンくんがやったら壁で鼻をグリグリ……鼻おろしですな。壁ですりおろされた黒い大根おろしのような物が姫犬さんの手に、、、キャー逃げてっ、黒ワンくんっ(笑)…いえいえ、表現力だなんてとんでもないです。あれは全く反省していない、キングオブ「ふてぶて犬」ですよ。。。ありがとうございます。。
《RUU さん》
はい……本当に……なぜ壁紙を食らうのか……本当に朝から固まりました。。。ゴハンの量を増やせというメッセージなのか?とも真剣に考えたのですが、これ以上増やすと家畜並の量を食べることになるので、、、見送りです。。いまだにシラをきり通していますよ。可愛くないですよ。泣。デコラちゃん助けて。。
《あが さん》
…そうですね、、、はい。きっと。登山家のように「そこに壁紙があるから」食う、たのかもしれません。。。どうせなら山に登れ。。ネタを提供…思いやり……ものすごいプラス思考な考え方のご指示、ありがとうございます。。。笑。……って、笑えませんよ(泣)
《チワワ さん》
ベランダで反省するどころか、、、オッサンと大根(ベランダに出してあるガジュマルの木)にシッコかけてくれましたよ。。。殺意すら芽生えましたよ。。。はい、修復方法、、、隠すことにしか頭が回っていなかったのですが、「ボンドで貼る」という最もな方法にやっと気付きました(笑)ボンドで修復、やってみたいと思います。。ありがとうございます。
《ベルママ さん》
ヨーキーさんが和室の壁を(!)和室といえば、、砂壁でしょうか??なんとワイルドなお嬢様。。。おそるべしナナさん。。。座椅子でごまかすお母様も強気で素敵です。。。そうですか、、やはり現行犯逮捕でないとダメでしたか。。。くぅ、、、次回こそ現行犯逮捕で、、、って次回があったら困ります(泣)
《豆大福のママ さん》
笑。あー、、そうですね、ウサギさんの齧り癖だけは誰にも止められませんね(笑)たとえ新築だろうとおかまいなし。。でもまめちゃんなら齧っても許します……(ぽち:差別や。 栗:いえ区別です) はい、もういいオッサンなので落ち着いて欲しいです。。。泣。
【2006/11/26 23:50】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《ふぉくし さん》
壁にどなたか………やはり何かあるのでしょうか(恐)なんだかどんどん嫌なイメージが浮かんできました。。死体が塗りこめられていないことだけを望みます。。そうなんですよ、貼る(!)隠すことにしか頭がいっていませんでした(笑)明日、ボンド買ってきます。(……赤い妖怪では断じてありません(泣))
【2006/11/26 23:57】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

