明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


11/26  雨の日は

今日は雨です。。
カッパを持っていないので外出できないぽちさん、ひたすら寝ています。
20061126171511.jpg
ぽち:   くだらねぇ Zzz




んー、冷えますね。
こんな日は…………沈殿日和。
風呂底に沈殿している時と、毛布(エコ犬暖房付き)にくるまっている時が一番幸せな今日この頃、、、、、半身浴にハマっている栗毛です。
20061123210831.jpg
ぽち:  暇や オレも湯に浸からせろ


そうですね、頭、酢コンブのニオイがしますもんね。
しかし今日も入浴剤を入れたいので、酢コンブとシイタケのダシ汁とりはまた今度ということで……。(※シイタケ=彼の鼻)


20061015152536.jpg
ぽち:  せやろな お前はそういう女や


……………ありがとうございます。




しばらく晴れの夢でも見ていてくださいよ。
あなたはだんだん眠くなる・・・・・眠く・・・・・なる・・・
20061126173739.jpg
ぽち:  クォォォォ…




20061126175248.jpg
ぽち:  おい、向こうになんかおるぞ
あぁ、そう。


20061126175312.jpg
ぽち:  あっちも行くか
行きませんよ。



…うるさい犬がトリップしている間に。。










半身浴の必需品、それは「入浴剤」。
あの素敵な色と香り、、、冷たくなった体だけでなく心まで温めてくれる気がします。
バブなど発泡系の入浴剤を握っていると、手の中でシュワシュワとはじける小さな泡の大群が……また気持ちいい。。
しかし普段はもっぱら「缶入りお徳用」を愛用しています。
…なぜなら安いから。
が、たまに誕生日や何やらで友人からプレゼントされた1個200円以上…の個別包装されたお金持ち入浴剤をサラサラ、または、とぷんと入れてはセレブ感を味わったりもしています。
……ごくたまに。
煎餅の空き缶にコツコツと蓄えられたお金持ち系入浴剤達、最近在庫が減ってきました。………そろそろ誰かください。。 ガァ。


20061126213141.jpg
栗毛宅の風呂栓
風呂場があまりにもボロいので、アヒル栓だけ撮りました。
ん?……アヒルも黒ずんでいますね。気にしない気にしない。。。





自宅沸かし麦茶入りのペットボトルでアヒルをつつきながら沈殿している時、たいていは本を読んでいます。(どうでもいい妄想に追われていない時は読書オンリーです。。)


ちなみに栗毛の読書パターンは、気に入った作家さんを決めるとその方が出された本を読み倒し、その思想を分析し尽くしてから次の作家さんへと移る、、、というとても気の長くなるものです。
(絶版やプレミアが付いた殺人的な値段のものは読めていませんが…)


しかし湯舟で読むとすぐに寝てしまっては湯の中に本を落とす、、、を繰り返すので、本は瞬く間にベロベロに。。
大事な本は2冊買う羽目になります。
しかし湯舟内が一番集中して読める場所なので……風呂読み、やめられそうにありません。。

20061126154254.jpg
湯に落としてベロベロになった本

このベロベロは中島らもさんの「アマニタ・パンセリナ」という薬物に関して書かれたエッセーなのですが、内容の是非はおいておいて、、、好きな本の一つです。
この方は、思考や行動がファンキーすぎて万人受けしないので、読書好きな友人からもあまり理解されませんが、、、全盛期の頃の彼の作品(主にエッセー)からは天才的な才能が溢れ出ている……と思っています。。
何を食べたらこんな斬新な脳になれるのだろう。。。





【おまけ】
いまだトリップ中のぽちさん。明日は晴れるといいですね。
20061126212432.jpg
ぽち: こっちやべぇ 何かおったぞ
…逃げるな、戦え。








ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

雨の日はわんこさんにとってはつまらないですね。

風呂読書、半身浴にはつきものです。
そうそう、本がベロベロになるので私はいらんカタログとか、雑誌、旅行パンフレットで妄想の世界に浸り、風呂上がりはポイっとゴミ箱へ・・・

はっ!そんなことより・・・
ぽちさんの「酢こんぶ頭」の臭いを嗅いでみたい!
【2006/11/26 22:29】 URL | まめだいふくのママ #-[ 編集]
私も半身浴に読書、、大好きです。
入浴剤はないですが、、、。
(ちなみに、お風呂の蓋を四分の一しめて、顔と手だけたして、蓋の上で本を読むと落とす心配はないです。)
ぽちさん、いい夢みてますね~。
雨でお散歩に行けなくても、ストレスたまらなそう。(笑)
【2006/11/26 22:47】 URL | よーこ #-[ 編集]
やっぱり本を読む栗毛さんは、文章力がありますよね。
私はほとんど、本を読まないので
ボキャブラリーがとっても少ない・・・。
本屋に行って、あれこれ見るんですけど、結局何も買わずに帰ってきちゃいます。
たまには、何か読んでみようかなぁe-102
【2006/11/26 23:04】 URL | RUU #-[ 編集]
なんですか、この面白さはっ
画像処理すごいですっ
ぽちさんトリップ、なぜかトリップしているぽちさんは若々しくかわいい・・・
アヒルの栓かわいいです♪
やっぱり思ったとおり読書家なのですねっ
やっぱり小説書いてくださいっ
【2006/11/26 23:32】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
本日はせっかく来てくださったのに留守にしていてすみませんー。
アヒルいいですね…。お風呂がちょいと楽しくなりそうです。
ぽちちゃんのくちのちょいとたるんだお肉いいなー。酢としいたけ…。どんな味がするのかなー。
【2006/11/26 23:33】 URL | こいちろ #-[ 編集]
こんばんは!
雨の日はポチさんもお家にいるのですね。
私も♪
私ものついでに、半身浴にはまっています。
結構の悪い私も、凄く汗をかくので健康になっている気分です。
ただ、私は本を持たず、水を持って入るんです。お風呂で本を読むって、よく聞きますがやっぱりボロボロになってしまうのですね。
私のお行儀が悪いのかと思っていましたが安心しました^^
【2006/11/27 00:10】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
面白い本は早く読めるから結構キレイ。でも退屈な本はボロボロで、その内、比奈のオモチャかなぁ。友達が栗毛さんファンになったらしくみんなで「絶対若そう!」と噂しました(笑)。ヤツ達はオバはんのブログより先にココにきそうです。。
【2006/11/27 00:28】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
「阪神欲?」失礼!変換間違えました。「半身浴」など、まったりするのが苦手な「カラスの行水派」です。小説などいつ読んだか、覚えてないほど遠い昔で・・・。
だから、文章力のまったく微塵も感じられないブログで・・・よくココまで来たと自分をほめている毎日です。( ̄^ ̄) エッヘン(「人に厳しく自分に甘く」が座右の銘になりつつあります。)今日は川柳風に決めてみたい気分です。
雨の日の、画像に技を感じつつ、しいたけ鼻のぽちさんの酢コンブ頭を「ソレやべぇぞ!」と、ランキング・・・思わずプチ(。・・)σ【ON】する私かな・・・。オソ松♪
【2006/11/27 01:06】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
私も半身浴の時は本が必需品。
私の場合は雑誌が多いかな?
入浴剤の代わりににがりを入れたり、お塩を入れたりしてます。
日本酒も注いでみたいけど、やったことありません。
いつもながら栗毛ちゃんの記事っておもしろ~いv-411
ぽちさんの頭は酢コンブのニオイがするの(≧ω≦。)プププ
マロンくんもニオいます。
でも酢コンブのニオイではないなぁ。。。
【2006/11/27 01:10】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
浴槽で読書、落としてべらべら、好きな作家は読み倒す。
極めつけは中島らも!あんまり一緒で自分で書いたかと思いました。
酢昆布+しいたけのだし汁レポートも楽しみにしています。
【2006/11/27 03:54】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
先日は 当稚拙ブログにコメントいただき、ありがとうございました。
早速こちらにお邪魔して 爆笑しました。 ぽちの全面的な「あんまり やる気、ないけんね」な空気が最高です。 (あ 誉めてます) 
中島らもは 昔、週刊朝日のコラム 読んでましたよ。
【2006/11/27 08:29】 URL | ししょ #-[ 編集]
ぽち君、今日は雨でお散歩に行けなかったんですね。明日は晴れるといいね♪
日本のお風呂って本当に素晴らしい!ってアメリカに来てあらためて実感しましたよ。洗い場とバスタブがわかれているって”なんて素晴らしい!!”ことだったんだろうってね。
日本のお風呂にゆ~っくりとつかりたい です・・・
【2006/11/27 11:17】 URL | max #-[ 編集]
ぽちさんは酢こんぶの臭いなのですね~(≧∇≦)
なんとなく想像できます・・・
・・・という我が家のヒナは納豆の臭いがします。
これが結構クセになります。プチ麻薬?
【2006/11/27 12:29】 URL | ハナヒナ #-[ 編集]
なりますねぇ~ベロベロに(笑)
1ページづつビニールで包んでみようか。。。
等とオバカなことをやってみたことがあります。.。私(笑)
しかも、いつの間にか寝てるし。。。
実は溺れて目が覚める事もあったりします(恥?)
ホンt、死ぬのか?と思った経験もありです(爆)
【2006/11/27 12:57】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
ぽちさんの鼻をジット見てたら「ウルトラQ」を思い出しました(古いっつうのっ!)
私は熱いお風呂にザザっとタイプです。早死にタイプ?ですね。
【2006/11/27 13:46】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
入浴剤は私もお徳用をもっぱら愛用してます。
むか~し頂き物で、まんまるの透明な大玉キャンディーくらいの入浴剤がありました。
そういう形の知ってますか?
ホントかな~と思いつつお風呂にポチャン。
しばらくしたら破裂してオイルがドローっと!!!!!
油こってりの豚骨ラーメンの気分でした(^_^;

中島らもさんって、男性だったんですね。
名前から女性だと思ってました!
お散歩に行かれなかったぽちさん、壁を壊さないでね~!
【2006/11/27 14:57】 URL | まっくママ #-[ 編集]
こんな可愛い風呂栓もあるんですね~
知らなかったです(^▽^)
実は私シャワー派なので、湯船に浸かることがないんですよ・・・
なのでどんな風呂栓でも不要なんですけどねf(^^;
寒い寒い真冬でさえ朝からシャワーする女ですから~
【2006/11/27 15:02】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
こんばんわ~(^^)
ぽちさんのトリップ加工、面白いですね!!
私も勉強させてもらいます。φ(.. )メモシテオコウ

お風呂に持ち込み。
これってやめられませんよねー。
私もついついお風呂場には本かテレビを持って入ります。
ゆっくり長ーく入ると体が心からポカポカしてくるのがいいですよね。
ついでに汗をかいてやせたいところです。
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

話は変わりますが、栗毛パンダさんのブログをリンクさせて頂けませんか?
(もし不都合がなければ相互リンクしていただけましたらとても嬉しいです)


【2006/11/27 17:33】 URL | TraTra #-[ 編集]
ぽちさん、いい夢見てね!こっちまで暗示にかかりそうになりましたよ。
【2006/11/27 17:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
まぁ、ぽちさんバーチャルお散歩!
それでもそんな夢みていたら、幸せでしょうね(^v^)

あひるさんの栓v-344
が、がわええ~!!
湯船にあひるの親子並べて遊ぶ人は
知っておりますが、お風呂の栓とは!
栗毛さんて、ホント面白いですね。

半身浴、たまにやってみますが、汗がなかなか
出ないのですよ(T_T)
入浴剤で、ローズの香りのゲルマニウムを
入れてますが、それでようやく少し出るくらい・・
や、痩せない・・
(そういう時は、私も本持って入ります)
【2006/11/27 21:33】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
酢コンブ大好きです! シイタケ大好きです! 
→ぽちさん大好き??  
中島らも:薬物の本って・・  確か逮捕されたような・・  栗毛さんもファンキーですな笑  トリップはやばいっしょ!!!
【2006/11/27 21:43】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
なかなか面白いポチさんのトリップやね。(。。)あひるちゃん綺麗にしてあげたほうが良いと思います。この調子でがんばってください!
【2006/11/27 22:14】 URL | 未来の政治家 #-[ 編集]
ぽちさんの酢コンブ臭、嗅いでみたいです。
アマニタ・パンセリナ、読みたくなりました。
ダヴィンチ・コードも機会があったら是非。
ミーハーな人向けなので、栗毛パンダさん向きでないかも?
(勝手なイメージが。。。)
【2006/11/27 23:33】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
半身浴ですかぁ。
これからの季節は特にいいですね。
(今、半身浴って打ったら阪神欲って出たのは、栗毛さんのブログだから?)

私は今、PCにはまっているので、お風呂で出来るPCが発売されないかなあ、なんて思っています。
本はもっぱら寝る前の布団の中ですね。
リビングで出来る足湯器みたいなのもありますよね。
あれならPCしながら、足もポカポカだろうな、なんてちょっと魅力を感じてますv-48
【2006/11/27 23:41】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
はじめましてです。
ランキングを見てラブラドールという文字に導かれるままにお邪魔しました。
ぷぷぷ…( ´艸`)
ポチちゃんとのやりとりに笑っちゃいました。
おもしろいブログを見つけちゃったって感じでハッピーです!
これからも、遊びに来させて下さ~い。
【2006/11/27 23:56】 URL | 優花里 #-[ 編集]
うお!
ぽちさんの鼻は催眠効果もあったんですね♪寝付きの悪い私の枕元に居てほしいです。
良く眠れるんだろうな。

私も同じ作家の作品を読み倒す習慣があります。だから、最近は著書が少ない人の本を読むことにしています。

PS.ブログサーバーの調子が悪いので栗毛さんのコメントに返事が書けません。
すみません。<(_ _)>
【2006/11/28 00:52】 URL | itachimaru #-[ 編集]
わははぁ~!今日もぽちさんいい味だぁ~~♪
ワタクシも入浴前には本を物色してから。。。です。
たまに紙とペンを持って入って いろんなことをまとめたりもします。

蓋を閉められる限り閉めて 蓋の上で書いたり読んだりですよん♪
じっくり湯船につからないと 体が温まらないですもんねぇ~^^;
【2006/11/28 08:01】 URL | tinamama #-[ 編集]
ステキなバスタイムを楽しまれてるんですね。オサレ~♪
ベリエのバスタイムはカラスの行水って感じなの(>_<)
ベリエも栗毛パンダさんのようにお風呂でステキな時間を過ごしたいな!
【2006/11/28 21:19】 URL | ベリエ #-[ 編集]
こんばんは^^
私は風呂上りに本を読むのですが指を挟んだの部分がふやけてますよw
でも本っていいですよね。
一生の間に読める本の数なんて、
世の中に星の数ほどある内のほんの一握りに過ぎないよね。
どんなに頑張っても全部を読む時間なんてないし・・。
それなら好きな本だけをたくさん読めたらいいよね!(爆)
最近は京極夏彦さんにハマってますよ~。
暇あればあの辞書のように厚い本を読んでみてくださいな。(笑)
【2006/11/29 00:47】 URL | うめ #U9.jw5ts[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《まめだいふくのママ さん》
ママさんも風呂でカタログや雑誌片手に妄想されていましたか。笑。妄想は人生において重要ですよね。明日への活力。。ふふ。。「酢こんぶ」頭………なぜなのでしょうか、、、汚れてくると彼の頭からは酢こんぶ臭が漂います。。。嗅ぐ……危険です、、秒殺モノですよ。。。ふふ。
《よーこ さん》
お、半身浴に読書好き。同じ趣味の方がいらして嬉しいです。入浴剤、いいですよ。ぜひおススメします。。フタですか。そうですよね、、、、…風呂フタが欲しいです。。。。。いい夢(笑)確かに寝ている時の彼の顔を見ているとノンストレスな感じがします。ありがとうございます。。
《RUU さん》
いえいえいえいえ、、、とんでもないですよ。駄文の嵐でお恥ずかしい限りです。。…お褒めいただき本当にありがとうございます(泣)読書もハマるとなかなか楽しいですよ。どんなジャンルがお好みでしょうか。。お好みのジャンルさえ分かれば何かおススメを………できる程の知識ないですね栗毛(焦)すみません。。
《ふぉくし さん》
笑っていただけて良かった。。。っていえいえ、画像処理、これ実は携帯電話の写メールの装飾機能です(笑)ふぉくしさんのスゴイカメラ腕とは雲泥の差ですよ。。。トリップぽちさん若いですか?なんでだろう……。アヒル栓、けっこう癒されますよ、おススメです(笑)小説なんてとんでもないです、、、ありがとうございます(泣)…恥ずかしい。。
《こいちろ さん》
いえいえ、とんでもございません。外出にもかかわらず更新されているこいちろさんに、ただただ脱帽の栗毛です。。アヒル栓、けっこういいですよ(笑)彼の口、ちょいとどころかダルダルですよ。。。酢コンブとシイタケ汁、よければ一度、くまちゃんとご賞味ください。…命の保障はいたしかねますので、、、くまちゃんだけはやめておきましょうか。こいちろさん亡き後、くまちゃんは栗毛のもの。。。ふふ。
《happy×girl さん》
お、半身浴仲間です。ふふ。。栗毛も血行が悪く冷え性なので、できるだけ温まろうと半身浴に手を出してみたら,ハマってしまいました。お水ですか。えぇえぇ、わかります。喉渇きますもんね。栗毛は麦茶をペットボトルに入れて持ち込んでいますよ。本ボロボロ……笑。みなさん同じで安心しました。。。行儀悪い軍団。。。笑。
《桃比奈 さん》
面白い本はキレイ、面白くない本はボロボロ………新しい。。新しいです、そのセオリー。。。栗毛はその逆なので、なるほど、、、と感心いたしました。ほうほう。。。比奈ちゃんも読書好きなのでしょうかね(笑)お友達様が栗毛ごときのファンに?!………ありがたや、、ありがたや(泣)きっといい人達です、間違いない。。。。いえいえ、栗毛、ピチピチではございませんですよ……しかしお友達様には「ハタチだ」とお伝えください。。桃比奈さんこそ、どこがオバハンなのですか…お綺麗です。。

【2006/11/29 03:09】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《らぶはな さん》
阪神欲(笑)ふふ、なぜ分かった。。。栗毛の携帯には阪神タイガースのマスコット(女子の方の虎)ラッキーちゃんがぶら下がっています。。桧山ガンバレ。。。カラスの行水(笑)あ、はなちゃん洗浄も夫様のお仕事でしたね。らぶはなさんのブログ、いつも明るくて大好きですよ。栗毛がズリズリ歩いていたら、らぶはなさんはカランコロンと音をたてながら歩いている感じです。画像は写メの画像装飾機能だったりします(笑)プチっと応援ありがとうございます(泣)栗毛も毎日3プチしています。。笑。
《マロンママ さん》
おぉ、ニガリやお塩。はいはいはい、お塩はたまに入れます。ニガリも効くのですか。今度ためしてみたいと思います(!)日本酒は………勇気がいりますね(笑)でもやってみたい。。面白いだなんてもったいないお言葉。。ありがとうございます(泣)酢コンブ……はい、スイ臭いがたまりませんよ。。。マロンちゃんならきっと……薔薇の香り。。。いろんなワンちゃんの頭、嗅いでみたいです。。。(あの、、、変態ではございませんので。。)
《あが さん》
おぉ、おぉ、おぉ(!)そこまで一緒でしたか(笑)………うれしい。。。中島らもさん、、関西人にしか知られていないのかも、、、とちょっとドキドキしていましたが………いや、あがさん関西出身でしたね(笑)コンブとシイタケのだし汁取り、では「シャワーで爆発」の際にご報告を。。。。笑。ありがとうございます。
《ししょ さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。実はししょさんのブログ、ちょっと前に姉から「おもろいのんがある」と教えられ、頻繁に通わせていただいておりました(いつも読み逃げでした、すみません。。。)中島らも、ご存知でいらっしゃいましたか。週間朝日のコラムを(笑)朝日新聞でも「中島らもの明るい悩み相談室」というのが昔連載されていたそうです。なんか嬉しい。。。また遊びに行かせていただきますね。
【2006/11/29 03:33】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《max さん》
日本のお風呂、、、、あ、そうですよね。アメリカのお風呂はバブルバス、、、中でアワアワになって洗うのですよね??田舎モノ栗毛にはオシャレな猫足のバスタブでアワ泡なお風呂がかっこよく思えますが、、、やっぱり湯にじっくり浸かりたくなる………のでしょうね。そうかぁ、お風呂、奥が深い。。。明日は晴れ、、笑。ありがとうございます。ロスはほとんどいつも晴れですよね、羨ましいです。。。
《ハナヒナ さん》
ヒナちゃん納豆(笑)これは1本とられました(笑)酢コンブのイメージ、なんとなくわかっていただけて嬉しいです。。しかし癖になるって(笑)プチ麻薬、、、、なんとなくわかります。。。栗毛も「スイ、、あなた酢コンブですよ、くさい、、」といいながらも、頻繁に彼の頭を臭ってしまいます。。。洗ったら洗ったで「いいニオイになりましたね、、」とまた嗅ぐ。。。…変態でしょうか。。
《かぐら さん》
笑。ここにも栗毛と同じ方が(笑)1ページずつビニールで、、、おもしろい。。その根気が必要な作業、ぜひ今度やってみよう。集中力が増して眠気に勝てるかも。。。しかし溺れそうになるとは……恐れ入りました。かぐら様は本物の睡眠王です。。笑。しかしお風呂で溺死……危険です(泣)かぐらさん、3ワンズのためにも毎日必ずやお風呂からの生還を切にお願いいたします。。。
《まろちゃぶ母 さん》
ウルトラQ………?ウルトラQ、、、なんだろう。。ウルトラマンの一種でしょうか。非常に気になります。。。後で検索してみよう。ふふ、、、楽しみ。。熱いお湯にザザっと。ワイルド派ですね(笑)栗毛は熱いお湯に浸かると、お尻がチリチリ痒くなって悶絶してしまうので、ヌルメのお湯なのです(笑)早死にはいけません(泣)まろちゃんちゃぶちゃんの為にも、ヌル湯に沈殿してください。。。笑
【2006/11/29 03:55】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《まっくママ さん》
あ、それ知っています(!)けっこう高いアレですよね。はいはいはいはい。オイルがドロッとでて、オイルを包んでいた透明の部分はウニウニして、手で揉んでいると徐々にとけていく………トンコツって(笑)はい、中島らもさんは事故で亡くなられましたがオッサンですよ。確か最初は中島羅生門、と名乗っていたのが、羅生門だと硬いイメージとか何とかで、短縮して平仮名の「らも」に変えたとか。その昔、村上春樹さんの奥様が、あまりの変人ゆえに(?)らもさんは実在せずに架空の人物だと思っていたらしいです。笑。
《ごえさくまま さん》
はい、このアヒル栓、けっこう可愛いくてお気に入りなのです(笑)お誕生日にプレゼントでいただいたのですが、、、現在もソニープラザで1000円で好評販売中です。(何のセールスでしょうか一体、、、)しかし真冬の寒い朝もシャワー(!)さすがです。。「あたちのママでちゅから」というさくらちゃんの声が聞こえてきます。。んー、確かに風呂栓、いらないですね(笑)お風邪ひかれませんように。。。
《TraTra さん》
トリップ、楽しんでいただけて嬉しいです。。いえいえ、しかしこの画像処理、実は携帯の写メの装飾機能を使っただけの簡単なものなのですよ(笑)リンク、ありがとうございます。光栄です。これからもよろしくお願いします。相互リンク、、、そうなのですよ、、、いつも栗毛、皆様にンクしていただくばかりで、、、PC無知なゆえリンク欄をいじることができずにいたのですが、、、なんか簡単そう、、、なことが分かり、整理がつき次第、リンク貼らせていただきますので、数日の猶予をください。。。ありがとうございます。
《あきらマン さん》
暗示、けっこう効果がありましたか。狙いどーり。。。笑。ありがとうございます。Qooちゃんさんのブログ、FC2ランキングからお引越しされました???
《naoぴ さん》
バーチャル散歩、楽しんでいただけて良かったです。。。アヒル栓、けっこういいですよ、おススメです(笑)これはお誕生日にプレゼントでいただいたのですが、現在もソニープラザで1000円で販売中です、よろしければまりんちゃんの入浴の共に(!)…あ、まりんちゃんはきっとトリミングオンリーですよね(笑)ゲルマニウム(!)いいですねぇ、、いいですねぇ、、一度やってみたいです。。。。汗、なかなか出ないですか(笑)大丈夫です、テニスで存分に出ていらっしゃいますよ(笑)
《バー教授とクラット兄弟 さん》
酢コンブとシイタケが好物でいらっしゃるのであれば、ぽちさんも好物なハズ、、、、笑。ふふ、ぜひこのダシ汁をご賞味ください。。。中島らもさん、、、はい、逮捕されましたよね(笑)しかも彼は獄中の体験記を「牢屋で痩せるダイエット」という本にして売っていました。。その不屈の商魂に乾杯、、いや完敗です(笑)
《未来の政治家 さん》
お、、、、ご訪問&コメントありがとうございます。。トリップも楽しんでいただけたようで嬉しいです(笑)。そうですね、、アヒル栓、キッチンハイターに浸してみます。。。はい、頑張ります。ガァ。。
《姫犬 さん》
シイタケ臭、、、けっこうパンチ効いていますよ(笑)黒ワン君はどんな感じのニオイでしょうか。無臭………な気がしてきました。。。。ドキドキ。「アマニタ・パンセリナ」ひたすら薬物の話なので、内容は引いてしまわれるかもしれませんが、、、んー、着眼点がおもしろいのですよ。古本屋ででも見つけられたら買ってみてください(笑)定価で買うのはもったいないかも(笑)ダヴィンチコード、はい、ぜひ読んでみたいと思います。ミーハー向きってどんなだろう(笑)わくわく。。。
《きゃらめるママ さん》
阪神欲(笑)らぶはなさんにも言われました(笑)はい、阪神タイガースを応援しております栗毛です(笑)携帯にはラッキーちゃん(阪神のマスコットの虎・女子の方)がぶら下がり、カーテンレールには阪神のメガホンがぶら下がっています。。。お風呂でできるPC(!)それはかなり魅力的。。。いいですねぇ、、それが出たら栗毛も欲しいです。。足湯器も欲しい。。じゃあ今は、、、足湯の代わりにぷりんちゃんを足元に(笑)。んー、足湯器が欲しいです・・・年末ジャンボあたれーーーーー。。。
《優花里 さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。ランキングから来ていただけたなんて、、、感激です。楽しんでいただけて良かったです。。。ハッピーだなんてとんでもない、、、お恥ずかしいです。ありがとうございます。ラブラドールさんがいらっしゃるのでしょうか?栗毛もぜひ遊びに行かせていただきますね。優しい花の里、、ユカリさんとお読みするのでしょうか。素敵なお名前です。。。
《獅子丸の父ちゃん さん》
枕元にシイタケを・・・・・翌朝、獅子丸の父ちゃんさんのお布団、菌類でいっぱいですよ、、、シイタケ、わらわらと増殖していますよ、、、大丈夫でしょうか(笑)朝ゴハンにしてください。。同じ作家さん、読み倒してしまいますよね、うむうむ。。著書が少ない人の本を(笑)さすが獅子丸ちゃんの父様。笑。サーバーの調子が悪いですか、それは大変。コメントのお返事なんて全然いいですよ、ありがとうございます。歯抜け獅子丸、、、ニヤ。。
《tinamama さん》
お、お風呂でまとめもの(!)さすがtinamamaさんです(!!)かっこいいです。。。風呂フタ、、、栗毛も欲しいです。。。。じっくり湯に浸かるの、気持ちいいですよね。だから寝てしまうのですが(笑)ぽちさんいい味でしたか(笑)ありがとうございます。シイタケの味もぜひご賞味ください。。。ふふ。。しょっぱい。。。。
《ベリエ さん》
いえいえいえいえ、オシャレとは程遠い浴室ですよ。唯一明るいのはこの頂き物のアヒル栓くらいで(笑)ベリエさんはカラスの行水派でしたか。とっぷり沈殿するの、気持ちいいですよ。。お忙しい毎日では大変なので、ぜひ休日に本でも持ち込んでとっぷり浸かってみてください(笑)ちーちゃんもカラスの行水派でしょうか?笑。
《うめ さん》
風呂上りに本、、、指ふやけますか(笑)やっぱりうめさんはおもしろい。。。そうですよね、星の数ほどの本、全部読みたいけど、500万パーセント無理ですね。(意味不明。。)はい、好きな本だけ読んで、そこから何かを吸収したいです。京極夏彦さんですか。ほうほう。。なんてこった・・・栗毛、大沢在昌さんと宮部みゆきさんは読んでおりました。大沢チームの。。京極さんだけは…まだです。ぜひ読んでみたいと思います(!)ありがとうございます。。笑
【2006/11/29 05:02】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

