明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



10/17  シングルベッドの乱

栗毛の寝床はシングルベッド。
子供の時、姉と使っていた2段ベッドを解体したものに寝ています。
なので、普通のシングルサイズより小さめかもしれません。
そこに↓
20061015153739.jpg

彼(ぽち)も一緒に寝ています。
…いえ、無言で強制侵入してきます。
説明しますが、彼はちゃんと自分専用のベッドを持っています。
しかも何個も。
その内の一つには、使わなくなった姉のベッドも含まれます。
(姉は嫁ぎ先から帰省した際、かつての自分のベッドが
ぽち用になっていたのを見て絶句していましたが。)

…で、上は枕に頭を乗せて寝ている図。(ピンクチェック:ぽち用枕になりました)
この時点では狭いながらも、並んで寝ることができるのでまだ許容。
我慢できます。
でも彼の向こう側にテレビがあるので、でかい頭が非常に邪魔。
寝込むとおっさん級の爆音イビキでテレビの音も聞こえません。
枕も鼻水でベタベタに。

20061015154828.jpg
↑ボテッ。…寝返りを打ちました。
シングルベッドのほぼ中央に寝ている状態です。
(緑色のチェックが入っている方は栗毛の枕)
ご覧の通り、彼は巨大です。
…栗毛はどこに寝れば良いのですかぽち様。
あなたと抱き合って寝る気はありません。
栗毛にそんな趣味はありません。
ここから押し合いのポジショニング争いが始まります。
…毎晩です。
20061016221054.jpg

ぽち: 今日もオレが勝ったけどな。


ブログランキングに参加しています。
よければクリックPLEASE↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いします→人気blogランキングへ



コメント

アハハ!
毎晩、激しいポジション争いが勃発してるのね。
うちもわんこベットは3箇所もあるのに、結局飼主のベットのど真ん中で枕占領して寝てるよ(笑)
どこも同じかなぁ。
でも、TVの音を消すほどのイビキはない!
それは凄すぎるぅ。
そして聞いてみた~い!
【2006/10/17 22:21】 URL | ようこ #-[ 編集]
こんばんは。
ぽちくんと栗毛さん、なんだか倦怠期のご夫婦のようなかんじ(笑)
読んでいて笑ってしまいました。
どこのラブも、ほんと憎めないキャラですね。

【2006/10/17 22:46】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
こんばんは☆
遊びに来させて頂きました~!!
ぽち君可愛いですね。
グーグー眠る姿がなんとも自然体で・・・
うちのわんこ(黒パグ1歳4ヶ月♀)も家中自分のベッドにしてます。
ソファーで寝て、座布団で寝て、夜は布団で寝て・・・・
もうすぐこたつが出て来ますので、するとこたつに住む亀になります(笑)
【2006/10/17 23:33】 URL | archarin #qLG6u3P2[ 編集]
【ようこさん】
ひなちゃんも枕独占ですか。どこもワンコ様が家庭内最強なのですね。イビキ、できるものなら聞いていただきたいです。今も傍でブブブブヒブと言ってます。毎晩楽しみにしているTV「24」が聞こえません。。
【2006/10/18 01:26】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
【姫犬さん】
笑っていただけてとても嬉しいです。
はい。まさに倦怠期の夫婦です。ラブのキャラ、同居するまではこんなだと知りませんでした。。
あ…たまに憎めます。。
【2006/10/18 01:30】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
【archarin さん】
風ちゃんもコタツ好きですか。亀ですか。…可愛い。うちの相棒もコタツ犬です。中でオナラします。毒ガスで秒殺されます。
【2006/10/18 01:34】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
こんばんは♪コメント下さってありがとうございます♪
ぽち君可愛いんですがぁ~
思いっきり優しい顔してますね♪
あんずのイビキとぽち君のイビキ・・・
どっちが迫力あるでしょうか(笑)
あんずはかなりウルサイですよぉ~
また遊びに来させて頂きますねっ♪
【2006/10/18 02:32】 URL | MEY #-[ 編集]
はじめまして!訪問ありがとうございました。
ラブラドール・・・ですよね・・・?
でかっ!気持ちよさそうにまどろんでいる姿がなぜか・・・かわいい!
というより・・・憎めない?
これからの更新も楽しみ。です
【2006/10/18 03:01】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
【MEY さん】
コメントありがとうございます。あんずちゃんも迫力イビキの持ち主ですか。あんずちゃんとうちの相棒を並べて寝かせていただいたら…恐ろしくて書けません。。

【らぶはな さん】
コメントありがとうございます。はなちゃんスリムで美人さんです。うちの相棒と同じラブだとは思えません。あ、うちのデブでした。
【2006/10/20 17:10】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
σ(-_-)ワタシって・・・失礼なヤツですね。
ペコリ(o_ _)o))
【2006/11/13 23:28】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

