明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


11/29  肉に笑う

2日間降り続いた雨が上がりました。


雨上がりの空は快晴。
柔らかい日差しが気持ち良い。。。
山の空気も雨でキレイに洗われていました。
少し立ち止まって自然の香りに鼻の穴を広げていると、エアロスミスの「WALK THIS WAY」が頭に流れ始めたので緑の吸引は早々にやめ、脳内から聞こえる音楽に合わせて「うぉーく、でぃす、うぇえーーーーい」などと脳内シャウトしつつ、、、山へと続く一本道を再びボテ犬と共に歩き出しました。
20061128224235.jpg
ぽち:  あ゛ー  肉食いてぇ
……同感です。。



肉、肉、、と思いながらしばらく歩いていると、小路脇を流れる小川がいつもと何か違う。。
違和感……ん?…何かが……いる。。
20061128205218.jpg

………?
しゃがみ込んでよく見ると、違和感の正体はなんだかわからない太った野鳥さんでした。
20061128205243.jpg
  ピヨ?

栗毛とぽちさんに「肉」としてジッと見られていることに気付いて焦った野鳥さんは、ものすごくスローかつ奇妙な歩き方で逃走を試みていました。
20061128204720.jpg
 ピ、ピー…ヨー………

そんなスローな動きだったらあなた確実に捕まえられますよ。
ぽちさん…………今夜は肉、食べましょうか。ふふ。。。























semm.jpg
ディナー

焼き鳥を食べました。



……これはスーパーの前に停まっていた移動販売の焼き鳥車で買ってきました。
ぽちさんにはスーパーで鶏ササミを買い、湯通ししてドッグフードに混ぜました。
久々に肉を食らった彼は、ハイテンション。
食べ終わっても空になった彼のお皿を執拗に追いかけまわしてはヌルヌルの舌で空皿を舐め倒していました。
……ヌルヌル、洗ってもなかなか落ちないし下品なのでやめて欲しいのですが。。

20061128033331.jpg
ぽち:  肉うまかったなぁ……Zzz
……良かったですね。










夜、寝ていると妙に寒い……………あまりの寒さで目が覚めました。
どうやら一緒に寝ていたぽちさんが、布団を蹴り飛ばしていたようです。
………あなたのせいで毎年毎年無駄に風邪をひくのですよ。。
ハァァ……………長いため息をつきながら布団をなおそうと電気を点けると、、、、
20061128031627.jpg
ぽち:  肉…うまかった…肉……グヘへへへ……Zzz

………………よ、良かったですね。。。










ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ






スポンサーサイト

コメント

ぽちさんですよね?そろそろぽちさんのアップに耐えられないかも(笑)
お肉よかったですね~。桃も何時までも舐めてるよ、最後は齧ってる。。あのヌルヌル簡単に取る方法ないのかな?
【2006/11/29 02:30】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
うわ~!ぽちさんが別の生き物に!
でも幸せそうで何より。ぽちさんかわいいね。

ところでぽちさんだけでなく、栗毛さんまで
野鳥さんを「肉」として見ていたのですか。わはは!
焼き鳥美味しそうですね。ビールと一緒にいきたくなります。

そうそう、舐め舐めの後のヌルヌルは「激落ち君」などの
メラミンスポンジで洗うと「うそ!」ってくらい
簡単につるつるになります。お試しを。
【2006/11/29 05:58】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あの鳥さん なんていう名前なんでしょうか?
こっちの山でも見かけませんねぇ…
スローな逃走に笑っちまいました*^^ゞ
『肉』としてっていう視線が足を硬直させたんでしょうか???
我が家ではヌルヌルの食器は 回収後即『ネットに入れたスポンジ』で洗うか
ぬるま湯に暫く漬けてから↑のネットスポンジで!かな。。。
にんにくの入っていたネットに、自作のスポンジに布を縫い付けた物を入れただけですが
けっこうスパッと落ちてくれますよん♪
【2006/11/29 10:32】 URL | tinamama #-[ 編集]
「グヘヘへ・・・Zzzz・・・」の、ぽちさんに1000ポチします!(嘘だけど。)
寝顔も素敵すぎる・・・(´▽`)はぁぁ・・♪
歩いているお肉は、ウズラさんですかね?山への散歩道ってのどかでいいなぁ~!
「肉食え!」と、エアロスミス神様の使者だったとか?
風邪引かないように、是非葱も食べてください!!
ロスでも「激落ち君」なのかしら・・・あがさん?!でも、アレよく落ちますぞ!うちも使っているぅ~♪By 隠れ野球おんち人(←スポーツ観戦苦手)
【2006/11/29 10:35】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ぽ・ぽちさん・・・・怖いですよ・・顔v-40
その野鳥を食べちゃったのかと思ったわよ(笑
【2006/11/29 13:17】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
はじめまして。
以前から、拝見していたのですが、
最後のポチさんのお顔を見て、
笑いが止まらず、ついコメントを残したくなりました。

ポチさん、そのお顔、最高~~♪
うひゃひゃ・・こりゃたまらん。 何回見ても、こりゃたまらん。
【2006/11/29 13:53】 URL | ジジママ #Bij.PEGc[ 編集]
桃比奈さんに教えてもらってから、かかさずよらせていただいてます。おもしろすぎて・・・v-410
うちにはブサイクすぎて笑えるボストンがいますが、今日のぼちさんには完敗ですv-356
【2006/11/29 14:21】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
野鳥を見て夕食に焼き鳥をチョイスする栗毛さんとぽちさんのセンスを見習いたい。。。
最後の画像のぽちさんは映画『マスク』のお面をかぶりましたね。
【2006/11/29 14:31】 URL | よーこ #-[ 編集]
あははっ♪ポチさんの寝顔、もしや?満面の笑み?(爆)
こんな顔を見せられちゃったら、私ってばポチさんのファンになっちゃうじゃないか~いっ(爆)
【2006/11/29 15:33】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
栗毛さん ぽちくん こんばんは。
いつもお二人?のコント楽しませてもらっています^^
この川の肉・・・否 とりさんは、ゴイサギ(サギ科)の若いコで背中にお星様のようなテンテン模様があるので 通称 ホシゴイ と呼ばれているのものと思われます。
太ってみえるのは、首を折りたたんで?収納しているためで ずんぐりむっくり猫背な格好をよく見ます。
普段は夕方~早朝までの夜に活発に活動します。
いくら動きがトロくても栗毛さんやぽちくんには捕まりませんよ~(笑)
最後のぽちくんの 壊れた寝顔 がイケてます! 
無精ひげ丸出しのおっさんやん。。。
【2006/11/29 19:45】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
ぶわぁ~はっはっは!
ってなくらい笑かしていただきましたよ(^o^)
この顔は何が起きたんですかね~!
もしかして野鳥さんを捕らえた夢・・・?
実にしあわせそうだわ~~~v-238
【2006/11/29 20:26】 URL | まっくママ #-[ 編集]
鳥さん、ちょっとドンくさそうですね^m^
でも愛嬌があって・・・
と思ったら、晩のおかずは焼き鳥ですか・・アハハ

最後のぽちさんの写真!
最高ですね(~o~)
面白すぎです!!
【2006/11/29 21:13】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ぽちさん、寝顔がヒドイv-237
吹き出してしまいました。

犬の食器のヌルヌルは落ちにくいですよね。
そのヌルヌルの舌で顔を舐められてると思うと、ゾっとすることがよくありました(笑)
【2006/11/29 21:18】 URL | まめだいふくのママ #-[ 編集]
この鳥さん、雛ですか?
ぽちさんの寝顔・・・引力に負けてますね(^_^;)
【2006/11/29 22:29】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
今日はお散歩できたんだね!なんてウキウキしながら読んでいたら・・・
ポチさんが笑ってる!!!
凄い決定的瞬間ですね!!ビックリしました。
何だか・・・いずれは、ポチさんがこのブログを更新しそうな勢いで、人間化していますね。
もう喋りだしていそうだし^^
【2006/11/29 22:36】 URL | happy×girl #-[ 編集]
すばらしい!
なかなか撮れないですよ、こんなショット。
よっぽどお肉が美味しかったんでしょうね。
ひょっとして、お散歩の時に見た野鳥を食してる夢じゃないでしょうねv-12
【2006/11/29 22:41】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
きゃははは…
ぽちさんの寝顔…( *´艸`)ぷぷ
漫画にでてくるワンちゃんみたい~
笑ってるしぃ~~ヾ(>▽<)o
激写、ごちそうさまっした~。。
【2006/11/29 23:16】 URL | 優花里 #-[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー
うわー、ぽちさんいい顔~。
こりゃ、そうとういい夢見てますねー。
また鳥さん食べてる夢かなー。
【2006/11/29 23:46】 URL | こいちろ #-[ 編集]
すごすぎる・・・・・。
ちぃ輔の変顔なんてまだまだですね。
【2006/11/30 00:08】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
焼き鳥を買ってくる展開に笑ってしまいました。ぽちさんと仲良くシーハーするのかと思いきや、ぽちさんはササミなんですね。そりゃそうですね♪

ぽちさんがなめる皿はさぞかしピカピカになるんでしょうね。特に肉が出た日はさらに磨くのでしょうね。

最後の写真のぽちさん、すごい。どんな状態なのかよくわかりませんが、スゴイ。
【2006/11/30 00:34】 URL | itachimaru #-[ 編集]
この鳥さんカワイイ、私の実家のK野市にもこんな鳥がいたと思います。うちの実家と栗毛さんのところとどっちが大阪のワースト田舎でしょうねぇ。
ああ、でも、うちには海がない・・・、負けた・・・v-406
うちのインコちゃんをぽちさんと遊ばせたらやっぱり肉の対象かしら・・・e-330
【2006/11/30 01:48】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
ポチさんっていろんな表情しますよね~(^▽^)
ホントに夢見てにやけてるような(≧m≦)ぷぷ!
布団を蹴り飛ばされた栗毛パンダさん!
風邪引かないように♪(≧m≦)ぷぷ
【2006/11/30 12:30】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
肉食べて満足してゆるゆるな顔、それにしても元の顔がかなり破壊されてますね。個人的には好きなんですけどね。
【2006/11/30 20:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
おネンネしているぽちさんのお顔、すごいお顔になっちゃってますね~(≧ω≦。)プププ
あの野鳥さんはなんていうんだろう?
気になります。。。
【2006/11/30 20:50】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ぽちさん恐いデス(笑)
黒ワンの器も強烈にヌルヌルです。
でもラブの下品なところ(寝顔も含め)が結構好きかも。
【2006/11/30 22:44】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
あはははは(笑)
ぽちさん、最後の顔すごいですね。。^m^
これって画像加工してあるのか、素なのか気になる~!
【2006/11/30 23:12】 URL | TraTra #-[ 編集]
ぎゃーっ、超幸せそう!
なんともいえないポチさんのダラダラ顔。
「 満足じゃ~ 」ってな感じ?
【2006/12/01 12:12】 URL | つか #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《桃比奈 さん》
はい、ぽちさんです。。。電気を点けてこの顔をみた時、栗毛も一瞬カタマリました。。よほど肉が嬉しかったようです。。。桃ちゃんもヌルヌル、すごいですか(笑)ヌルヌル対策として「あがさん」から。メラミンスポンジが威力を発揮するそうです(!)そして「Tinamamaさん」から。回収後、即、ネットに入れたスポンジで洗う、もしくはぬるま湯つけ置き&ネットスポンジだとスパっと落ちる、との素敵な情報を教えてくださいました(!)栗毛もやってみます。。。

《あが さん》
メラミンスポンジ。そんなスポンジでしょうか、、、とカタカタ検索してみました。100均でも手に入れられる驚異のスポンジなのですね、ぜひとも購入したいと思います、素敵な情報ありがとうございました(!)ビール、かっこいい。。。栗毛、いい歳をしてビールが苦くて飲めないので人生を損している気分です。。。肉。ふふ。。


【2006/12/02 00:13】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《Tinamama さん》
ネットにいれたスポンジですか。ふむふむ。簡単に作れそうです。みかんのネットが手元にあるので、やってみたいと思います。素敵な情報ありがとうございました(!)あがさんのメラミンスポンジと、Tinamamaさん直伝のネットスポンジの二刀流でなら、無敵な気がしてきました。。ふふ。。。あの鳥さんの名前、わかりました(!)「ココロで感じた鳥たち」という鳥さんのブログのマグバイロビンさんが教えてくださいました(泣)感激。。ゴイサギ(サギ科)の若い子で、通称ホシゴイと呼ばれているそうです。

《らぶはな さん》
グヘへに1000ポチ(!)あぁ、らぶはなさんが変った趣味のお方でよかった。。。笑。ありがとうございます。。あの鳥さん、名前が判明です(!)「ココロで感じた鳥たち」のマグバイロビンさんが教えてくださいました(感激)ゴイサギ(サギ科)の若い子で通称ホシゴイと呼ばれているそうです。エアロ神様の使者(笑)はい、、栗毛にとってエアロスミスはある意味、神です、ご名答(!)ふふ。スポーツ観戦苦手でしたか。ではスラムダンク(漫画)をお貸ししましょう。(←バスケットボール漫画。栗毛のバイブル)らぶはなさんもあがさんのスポンジを(!)メモメモ。。。
【2006/12/02 02:24】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《まろちゃぶ母 さん》
はい、食べる予定だったのですが、、、さすがに野鳥を捕獲&解体&夕食にすると人間性を疑われそうなので諦めました。。。笑。(栗毛、本当は鳥さん好きです)すごい顔ですよね、、、はい、栗毛もこの顔を夜中に見た時、かたまりました。。。

《ジジママ さん》
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございました。以前から見ていただけていたなんて(!)……嬉しいです。ありがとうごじゃります(泣)そしてあの顔で笑っていただけて、、、良かったです。(気分が悪くなりませんでしたか?笑)栗毛も遊びに伺わせていただきますね。これからもよろしくお願いします。

《トン子&レオ さん》
はじめまして。ご訪問&コメント、ありがとうございます。桃比奈さんのお友達さまでいらっしゃいましたか。桃比奈さん、おもしろいですよね。。。あ、ではもしや、、、、二十歳の栗毛です、どうも。。。…ごめんなさい、大嘘です。。。ボストンさんが(!)可愛いですよね。栗毛も遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いします。。。

《よーこ さん》
焼き鳥(笑)おいしかったです。。。本当はあの野鳥さんを食べたかったのですが、、、(嘘です。。栗毛、鳥さん好きです。笑)マスク(!)はいはいはいはい、確かに。マスク、こんな感じでしたよね。はいはいはいはい、あぁー、そうですねぇ。。。一人悦に入った栗毛でした。。。ありがとうございます。。

《かぐら さん》
笑っていただけて良かったです。。。。はい、これ一応、彼の満面の笑みです(笑)この顔を見た時、栗毛は固まりましたが。。。ぽちさんファンに?!ありがとうございます(泣)栗毛はこたちゃんのあのお顔のアップを見た夜からこたちゃんファンですよ。。。はい、鼻フェチです。。。
【2006/12/02 02:53】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《マグバイロビン さん》
ご訪問&コメントありがとうございます。いつも見ていただけていたのですか(!)ありがとうございます(泣)実は栗毛も拝見させていただいてたのですが、読み逃げばかりで…すみませんでした。。。って、ホシゴイ(!)さすが鳥追い人マグバイロビンさん。こんなボケた写真でもお分かりに(!)教えていただけなかったら、栗毛の中では永遠に「太った鳥さん」でした(笑)情報、本当にありがとうございました。感激です。。。そうですか、ではあのトロイ動きは、きっと騙し作戦だったのですね。肉とか言っておりますが、栗毛、鳥さん好きなのです。笑。これからもよろしくお願いします。。。

《まっくママ さん》
笑っていただけて良かった。。。もっともっとママさんに笑っていただけるように、このボテ犬をパシャパシャ狙いたいと思います。。これは、、、はい、きっとあの野鳥さん(ホシゴイさんと呼ばれているそうです)を食らった夢の途中かと。。。笑。彼は幸せそうでしたが、夜中にこの顔を見た栗毛には、、、ナイトメア。。。
【2006/12/02 03:04】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《naoぴ さん》
そうなのですよ、あの鳥さん(通称、ホシゴイさんと呼ばれているそうです)ものすごくスローリーな動きで、かなり可愛いかったです。。その姿に見とれ、川岸にしゃがみこんで写真を撮っている栗毛は、山畑で作業しているおじいさん達に不審な目で見られました。。。笑っていただけて良かった。。ありがとうございます。。。

《まめだいふくのママ さん》
はい、ひどい顔で寝ていやがりました。。。夜中にこの顔を間近で見た栗毛、カタマリましたよ。。。そうなんですよ、犬のヌルヌル、なかなか落ちないです。。。ハッ、そうですね、、、あのヌルヌルで舐められたら、顔にもきっとヌルヌルの残留物が(!)……栗毛の顔に吹き出物が出たら奴のせいですね。。。。

《ふぉくし さん》
あ、この鳥さん、ゴイサギ(サギ科)の若い子らしいです。(通称ホシサギと呼ばれているらしいです。)鳥PHOTOブログのマグバイロビンさんが教えてくださいました。雛というよりは、もうちょっと育って「少女」、といったところかと思われます(勝手な推測。。)はい、すごい顔になって寝ていました。。。。

《happy×girl さん》
ウキウキしながらだなんて(泣)ありがとうございます。。。はい、すごい顔で栗毛も夜中に見た時はビックリしました。。。我が相棒ながら…恐かったです。。。笑。ぽちさんが更新(笑)きっと今以上に下品な内容になるかと思われます。。。でかい前足に合ったキーのPCができれば、やらせてみたいです。。。

《きゃらめるママ さん》
いえいえ、、お褒めいただけるようなシロモノでは(焦)ありがとうございます。。この顔を深夜に見た時は、ちょっとカタマリました(笑)そうですね、きっとあの野鳥さん(通称ホシゴイさんというらしいです)を食らった夢に間違いない。。。実は栗毛もホシゴイさんを食した夢を……(嘘です、栗毛、鳥さん好きです。…しかし焼き鳥もスキ。。。)

《優花里 さん》
笑っていただけて良かったです。。。漫画に出てくるワンコ……きっとそれは悪役ですね、ふふ。。栗毛はグーフィーの悪い時の顔に思えました。(世界のディズニーになんという失礼。。)映画「マスク」の面を被った顔、とも評していただき、、、そちらも納得。(人気映画になんと失礼な。。。。)ありがとうございます。。

《こいちろ さん》
はい、すごい顔で、きっとすごい夢を見ていたと思います。。。あの鳥さん(通称ホシゴイさんと呼ばれているそうです)を食らった夢で間違いありませんね。。。くまちゃんでは考えられない顔ですよね。。。この顔を深夜に見た時、けっこう恐かったです。。。。

《バー教授とクラット兄弟 さん》
いえいえ、、、、ちぃ輔さんの変顔……あの目力にはとうてい及びませんよ(笑)ありがとうございます。。ん?ヨシダさんも笑うのでしょうか。。笑ってる顔が見てみたい。。。……いや、常にあの素の表情がヨシダさんのクールな魅力であったりしますよね。笑。年末の格闘技が待ち遠しい栗毛です。。(ヒョードル最強。しかし栗毛、、、マルセイユのケンカ野郎が好きです。。最近出てきませんが。。)

《獅子丸の父ちゃん さん》
焼き鳥で笑っていただけましたか(笑)良かったです。。。ちょっと引かれるかも、、とドキドキしておりました。。はい、ぽちさんはササミで。。ササミでシーハーしていましたよ(笑)ピカピカというか………ヌルヌルです。。いえ、ヌルリンヌルリンです。。どんな状態なのか、、、布団を蹴り飛ばして、ベッド脇まで転がってゆき、へそ天でずれた布団の上に頭を乗せた状態……です。。。(スミマセン、わかりずらいですね。。)

《おつる さん》
お、K野市……K塚市の?もしくは交○市でしょうか。交○市でしたら、どっこいどっこいかも。。。ふふ。いえ、栗毛は市ではなく郡なので、、、断然に田舎かと思われます。。。あ、この鳥さんは、ゴイサギ(サギ科)の若い子で、通称ホシサギさんと呼ばれているそうです。鳥PHOTOブログのマグバイロビンさんが教えてくださいました(!)ピーパリちゃん(笑)いえいえ、可愛いピーパリちゃんは肉の対象などではないですよ。……ダシの対象です。ニヤ。

《ごえさくまま さん》
笑。ありがとうございます。。いえいえ、いろんな表情といいますか、、、顔の筋肉が弛緩しているだけ………かもしれません。。若さがたりないオッサン犬です。。しかしこの顔を深夜に真横で見た時はカタマリました。。。笑。栗毛の風邪の心配(泣)ありがとうございます。。ねぎ食って自衛します。。。さくらちゃんの鼻ぶく面白かったです。。。
【2006/12/02 03:57】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《あきらマン さん》
はい、久々の肉で顔肉が弛緩しっぱなしでした。。元の顔が破壊(笑)確かに。。。んー、深夜にこの顔を間近で見て、ちょっとカタマリました。。そして……クラクラしました。。。
《マロンママ さん》
はい、すごい顔になっていました。。。。可愛いマロンちゃんならありえないですね。。笑。あの鳥さん、名前が判明しました(!)「ココロで感じた鳥たち」という鳥PHOTOブログのマグバイロビンさんが教えてくださいました。ゴイサギ(サギ科)の若い子で、通称ホシゴイと呼ばれているらしいです。「肉」と表現してしまいましたが、実際はとっても愛嬌のある可愛い子でしたよ。笑。

《姫犬 さん》
はい、かなり恐かったです、あの顔。。。笑。栗毛も下品なところ、実はけっこうスキだったりします。ラブに下品はつきものですよね(らぶはなさん宅のはなちゃんは違うかも。笑。)黒ワンくん、最近はどうされていますか?あの素敵な目つき、また見たいです。。。(って似顔絵もとっても楽しみですから(!!!))

《TraTra さん》
楽しんでいただけて良かったです。。。画像加工、、いえいえ、何もしておりませんよ(笑)あれが彼の弛緩した状態の顔なのです。。。…ひどい顔ですね。。。そしてリンク、遅れていてすみません。近日中に必ず設定いたしますので、もう少々お待ちください。いやはやすみませんです。。。

《つか さん》
はい。まさにその通りです「ぽち: つか、オレ満足じゃ~」  笑っていただけて良かったです。。。肉食って満足した顔があれです。。かなり顔の筋肉が弛緩しているので、表情筋トレーニング、ぽちさんにさせないとダメかもしれません。。。改めてみてみると、変態オヤジみたいです。。。。
【2006/12/02 04:15】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

