明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


12/2   うさぎになる日

みどりさん(観葉植物)をサラダとして認識しているぽちさんに、、、買ってきました。
【参照:みどりさんの敵http://water0914.blog79.fc2.com/blog-entry-35.html  】

usakusa.jpg
うさぎさん用の「草栽培セット」290円




コーナン(ホームセンター)で店員さんに、「うさぎ用の生草を育てるキットありますか?」と尋ねると、店員さんが「うさちゃん飼っていらっしゃるのですね。可愛いですよね」と満面の笑みでウサ草の陳列場所を教えてくださいました。
いえ、何でも食べる太ったラブラドールを飼っています、、、と言う勇気がなかったので、「はい」と嘘をつきました。。。







箱を開けると、草の種が仕込まれたネットが3つ。
1回分だけかと思っていたのでなんだかお得な気分。。
種ネットを水に1分間浸し2~3週間待つと、草がボウボウに生えてくるらしいです。




注意書に「うさぎさんに与える目的以外には使用しないでください」と書いてありましたが………たぶん大丈夫でしょう……モーマンタイ。。
ぽちさん、店員さんに言ってしまったので、あなたは今日から巨大なウサギさんです。
potinokao.jpg
ぽち:  あぁ゛? オレは犬じゃボケ  殺んのかコラ
おう、かかってこいや。





いえいえ、、、
そうですか………残念です。。






それではそろそろ居間に行ってご飯でも食べましょうか。
犬ならこの野菜盛、興味ないですよね。。
20061201191314.jpg
ぽちさんディナーの副菜
 
あなたの好きなニンジンと大根とキャベツと白米少々ですが……
犬なら興味ないですよね。。。

20061201191635.jpg
ぽち:   あ。。。



………やはり彼は、今夜も野菜盛を喜んで食べました。
栽培セットで育てはじめたウサギ草も、茂ってきたらきっと嬉々として食べるはず。。
リアルうさぎさんになる日も近そうです。。。












po.jpg
ぽち:  くそ、お前いつか絶対殺ったる
おぉ、やってみやがれウサギ犬。














【お詫び】
栗毛はウサギさん大好きです。決してウサギさんをバカにしている訳ではありませんので、うさぎさんのご家族の方々、どうかお怒りにならないでください。。




【おまけ】
友人KYちゃん宅のお嬢様、ヨーキーの華ちゃん。芦屋(神戸の高級住宅街)のセレブなわんちゃんです。大阪のはずれ…漁師町のぽちさんとは大違いです。はなちゃんという名前にしたら、セレブになれるのかもしれない……と思い始めた栗毛です。。。
(参照:東京のセレブ小僧、Yラブはなちゃん→http://hanakozou.blog76.fc2.com/
20061201155246.jpg
コート姿も可愛い華ちゃん





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>

よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ





スポンサーサイト

コメント

緑さんの敵をうさぎさん用の草を育てて
防ぐとは・・
(ぽちさんにも緑さんよりは良さげ・・?)
さすが!

ぽちさん!
バランス良いお食事(^v^)
前は、肉肉肉でしたよね。
まりんも大根やら人参やら食べますが
(単に食い意地が張っているとも言います)
さすがに量が違いますね~!
豪快(^v^)

華ちゃん、かわゆいワv-345
【2006/12/02 01:27】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
いつになったら・・・「ウサちゃんカンタンごち草」食べられるのですか?春?
もしや・・・裏山に「トトロ」がいるとか・・・?庭でメイちゃんとさつきちゃんのように
栗毛さんが踊るのでは?それまではぽちさん・・・うさぎさんにならんでいいよね!
巨大うさぎさんも月に帰る日が来たら泣いちゃいます・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
華ちゃん可愛い♪同じ名前でこうも違うと、言いたいのかと思いましたわん(ーー;)
人気blogランキング押していいのかしら?「ブー」とか音しない?コワイ・・・!
【2006/12/02 01:35】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
へ~うさぎさん用のこんな草があるのですねえ。
猫草みたいですねえ(ちなみに猫草はけっこう美味い)
以前に迷いうさぎを3日間保護した時は
レタスとキャベツと人参でしのぎました。
ぽちさんが巨大うさぎになってぴょんぴょん跳ねても
私のぽちさんへの気持ちは変わりません。
でも栗毛さんへの負担は増えるかもしれません。
野菜盛りに「あ」と反応するぽちさんは
既にうさぎさんのように可憐です。

ところで私もエアロスミス好きです。
散歩しながら脳内シャウトじゃなくて
ホンマにシャウトしてる、ちょっとコワい人です。
【2006/12/02 07:11】 URL | あが #qO5KuNkI[ 編集]
追記という技で・・・書き直されちゃってる~!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
小僧は、「セレブ」ぢゃありませんので・・・あしからずぅ~♪参照せんでも(T▽T)アハハ!
「下品ネタ」とかけないぢゃん・・・?ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
【2006/12/02 08:24】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ぽちさんディナーの副菜 、ウチの小太郎が好きそう。。。
小太郎はきゅーり・レタス・きゃべつ・大根・人参が大好きです。
変な奴なの。。。ね。
ゆずさんはお野菜が大嫌い!(困)
この副菜なら小太郎大喜びっ!
だけど、財政難の我が家ではこんなに沢山のお野菜を出して上げられないわぁ~♪
それでは、ぽちさんと小太郎さんのトレードを。。。(笑)
【2006/12/02 11:33】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
こんにちは~。(^^)

そっかぁ。
ぽちさんは新種な犬種、ラビットラブラドールだったんですね(笑)
野菜があんなにいっぱい・・本当に草食系好きなんですね。(^_^;)
かといってベジタリアンという訳でもなく先日鳥肉も食べてましたよね。
きっとウサギさん用の草も喜んで食べていただけることでしょう。(^◇^)
そういえば、猫用の草っていうのもありましたよね??
ぽちさん、こちらなんかもいかがですか?
【2006/12/02 13:37】 URL | TraTra #-[ 編集]
華ちゃん・・・すごい・・・
ファーが風になびいててお嬢様のオーラがムンムンと
出ていますね( ̄∀ ̄;)
ぽちさん、うさぎさんの草 食べますかねぇ?
うちのは猫草食べないんですよ~
【2006/12/02 15:13】 URL | みちこ #NuIpY7.A[ 編集]
うふふ・・・・
ウサギ犬、いいっすね♪
うちにもいます。ウサギ犬。
でも、彼女は雑食。口に入るものなら何でも。
一番の好物は、ネコのウン○(涙)
【2006/12/02 18:12】 URL | ジジママ #Bij.PEGc[ 編集]
ふふふ… ジジママの下だわっ♪やっほ~(…ってなにやってんでしょ ワタクシ*^^ゞ)

うさぎさんに『毛球症』なんてぇのがあるんですねぇ。。。
なんだか うさぎ草のパッケージに目をうばわれてしまったのです。
ぽちさんの『あ。』っていう表情 ちょびっとぐーさんに似ています。
お伝えいただいて、もし迷惑そうな顔したら ぜひっ写真撮っておいてくださいね~(笑)
【2006/12/02 18:33】 URL | tinamama #-[ 編集]
おっ、今日のぽちさん可愛い~、こんな可愛い顔もできるんや(笑)。うさぎ草、やっと育って一瞬で無くなりそう。。
【2006/12/02 19:39】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
こんばんは!
ウサギ用のサラダが売っているなんて知りませんでした。
我が家のミウミウは猫草を食べています。
根まで食べるので、口の周りに土がついちゃって^^;
これ、いいですね!しかも猫草より安いし♪探しにいきたいと思います!
ポチさんはニンジンも好きだし、本当にウサギかもしれない。
ウサギがポチさんの着ぐるみきてるのかもしれないと思っちゃった^^
【2006/12/02 22:29】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
ぽちさんがウサギ犬になってる(笑)
以前ウサギを2匹飼ってたので、懐かしいパッケージです!
この〝ごち草〟はあげた事ないんですが、
同じメーカーのクッキーが大好きで、よくあげてました。
ごち草を食べるぽちさんの姿、早く見たいv-344
【2006/12/02 22:45】 URL | RUU #-[ 編集]
ぽちさん、ヘルシーだね
生野菜好きなんだ!!
うさぎさんの草、育ったらぽちさん食べてくれるかな?
報告を楽しみにしてま~す
【2006/12/02 22:48】 URL | ベリエ #-[ 編集]
こんばんわ。コメントありがとうございました。
ぽちさんは野菜好きなんですね。
うちのマックはお腹が弱かったんで、あまり食べさせられなかったんですよ。
牛乳寒天&ジョグ・・・なんとか続けてます(^^ゞ
【2006/12/02 23:38】 URL | macpapa #-[ 編集]
ディナーの吹く際、豪華ですね~!
大根は辛くないのかな?
日頃からヘルシーメニューを実行してるから、ウサギさん食もOKなんだ(^_^)
うちのマックは見かけが犬、あくびをすると「モ~」って牛、
ティッシュを拾って食べるのはヤギ、その実態は・・・猫だったのかも(^o^;
ぽちさん、毛皮を脱ぐとうさぎさん出てきますか?
【2006/12/02 23:38】 URL | まっくママ #-[ 編集]
すみません、「吹く際」→「副菜」でした!
【2006/12/02 23:40】 URL | まっくママ #-[ 編集]
ぽちさんは野菜好きなんですね。「うさぎ用の草」とは(笑)
昔飼っていた犬は、うさぎと一緒に育てたら、学校や公園の花壇に植えてあるハボタンをバクバク食べてましたよ。連れて歩くには恥ずかしかった・・・
ちなみに「豆大福」は、そのうさぎ草は食べてくれませんでした(涙)

今日、友人と食べた鍋の中のしいたけを見て、ぽちさんを思い出してしまいました。
【2006/12/03 00:12】 URL | 豆大福のママ #-[ 編集]
あの・・ごち草なんですが・・ちょっと言いにくいんですが・・間違ってたらごめんなさい・・もしかするとぽちさん・・1日で食べ・・  
いやいやなんでもないです!
【2006/12/03 08:57】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
巨大なウサギ・・・(≧m≦)ぷぷ!
ポチさんウサギさんになっちゃったんですね~(^▽^)
確かわんこ用の草も売ってたような・・・
ポチさんも食べ物に弱いんですね~(^▽^)
一枚目と2枚目の表情の差が!
笑えました(≧m≦)ぷぷ!
【2006/12/03 10:16】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
土がいらないくて栽培ができるなんて良いですね!
早くいっぱい茂ってくれるといいですね!
私の近所のホームセンターにはワンニャングラスなるものが98円くらいで売られていることがあって、マロン用に何度か買いましたよ。
やっぱりこういう感じの植物です。
栗毛ちゃん、もしも見つけたら試してみてね。
【2006/12/03 11:28】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《naoぴ さん》
まりんちゃんも大根&ニンジンを(!)うさぎ犬組合でも作りましょう。。。笑。まりんちゃんなら、ほんの少量なのでしょうねぇ。可愛いですねぇ。。。(妄想中)華ちゃん、はい、可愛いですよ。飼い主に代わって、、、ありがとうございます。(飼い主のKYちゃんもかなり可愛いのです。最強コンビです。。。)


《らぶはな さん》
ふふ、更新直後にコメントいただけたので、すぐに加筆しました。ふふ。。セーフ(何が。。)トトロ(笑)あの傘を突き上げて踊り狂うアレですね、ウム、月夜にやってみましょう。。。。ぽちさんは月に帰るというより…火星に帰る、、かも。って、いえいえ、まだまだ帰らせませんよ。(笑)ランキングありがとうございます(泣)ブー音だなんて可愛いものじゃありませんよ。。押したららぶはなさんPC、爆破します。。。。


《あが さん》
猫草なるものがあるのですか(!)知りませんでした、さっそく買いに走りたいと思います。……猫草がけっこうウマイ。……うまい。………なぜ味を知っていらっしゃる、、、もしや、、、、、例のサラダに。。。。笑。って散歩道でエアロを普通にシャウト?!……スーパークール(!)←さっそく。。エアロ好きですか、そうですか、良かった、、ふふ、、実は栗毛、すごいものを持っていますです。家宝です。また今度UPしますね。。。。。(エアロ好きにしか価値ありません。。)

【2006/12/04 05:39】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《かぐら さん》
ぽちさんとこたちゃんをトレード?!ついに栗毛、こたちゃんのお鼻をしゃぶれるのですね(!)……変態ではあえいません。。あ、、、ゆずちゃんがぽちさんに一撃でやられてしまう。。(殺意はゼロなのですが、じゃれる力加減をしらないボテ犬です。。)いえいえ、このお野菜はいただきものの大根と、スーパーの100円セールのニンジン&キャベツです(笑)



《TraTra さん》
ラビットラブ………いま、ものすごい生き物が栗毛脳内に生まれました。。。カタカタカタ(恐) 笑。はい、やはり肉が一番の好物ですが、なかなか与えられないので、それならば野菜も好きだしいっそウサギになれ、、、と(笑)猫草、そうなのですね、栗毛もさきほどあがさんのコメントで知りました。さっそく買いに走りたいと思います(!)



《みちこ さん》
おぉ、、、ご訪問&コメントありがとうございます。。。フクさんは猫草をお気に召さないのですか。さすが自由なフクさま。ぽちさん、猫草でもきっと食べると思います。安そうなので買いに走ります。。はい、華ちゃん、風になびいていますね。オーラ出ていますね(笑)飼い主様も美人さんでものすごいオーラが出ています。。。。


《ジジママ さん》
好物は猫さんのウン○?!なんと奇特なお嬢様。ファンキーです。。それはもしや、、、サラダにディップとして付けて召し上がられるのでしょうか?(…汚い表現ですみません。。)栗毛、ちょっと興味津々です。。。。


《Tinamama さん》
ぐーさんとあの顔、似ていましたか?ありがとうございます(泣)ぽちさん、ぐーさんのような男前じゃないですよ(泣)さっそく伝えさせていただきます(……隣でイビキかいています、起きられるとやっかいなので、明日にでも。。笑)うさぎさん、けっこう毛を飲み込んでお腹にたまるらしいです。あれ?それは毛玉症じゃなかったかな、、、。。


《桃比奈 さん》
可愛い?!桃比奈さん、寒さで頭が麻痺されてきましたね。。。ふふ。(いえいえ、アリガトウゴザイマス(泣))そしてさすが、、、、、(!)痛いところを一発で(笑)はい、このウサ草、3週間も育てて、一瞬でなくなるのでは?!と実はヒヤヒヤしておりました。。猫草なるものの存在を知ったので、予備に購入してきたいと思います。。。。(くろ猫さんがんばれ。。。。)
【2006/12/04 05:59】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《happy×girl  さん》
ミウミウちゃんは猫草を食していらっしゃいましたか(!)栗毛は逆に猫草の存在を知りませんでした(笑)口の周りに土、……可愛い。。。うさぎ最高。。ホームセンターでは3ネット入りで300円弱、という良心的な価格でしたが、定価はもうちょっとするようです。ホームセンターが狙い目かもです。。。 ウサギがぽちさんのヌイグルミ……そのウサギは可愛くない。。。。笑


《RUU さん》
お、RUUさんもうさちゃんを飼っていらっしゃったご経験が。しかも2ピキも(!)栗毛も昔、ラビちゃんという子がいました。可愛いかったです。。。(遠い目、、)はい、このシリーズのオヤツいっぱいありました(!)クリスマス頃には食べられるかな、といったところです。早く見たいだなんて…ありがとうございます。。。泣。
【2006/12/04 06:07】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《ベリエ さん》
はい、、、一番好きなのはやはり肉なのですが、生野菜も好き……いえ、なんでも好きなので、もういいかな、、、と思いまして(笑)このウサ草も育ったら、きっと嬉々として食べることと思います(笑)またがっつく様をUPしますね。ありがとうございます。。。。


《macpapa さん》
あ、パパさん、ありがとうございます。。。マックくんはリンゴでしたね(笑)可愛い子でしたね。今もきっとリンゴかじってますね。 寒天はダイエットにいいですよー。。。ジョギングもファイトです(!!)……栗毛も走らねば。。。。


《まっくママ さん》
マック、、、牛(笑)ヤギ(笑)ねこ(笑)いえいえ、リンゴもお好きでしたよね?その正体にウサギも入っていますよ(笑)あ、お空で怒ってはりますね。。。ふふ。ごめんマック。 毛皮を脱ぐと、ウサギというより、漁師のオッサンが出てきそうで恐いです。。。チャックは固く閉めとかないとヤバイ。。。


《豆大福のママ さん》
お仕事おつかれさまです。ハボタンを食べるワンコさん(!)……かっこいい。。なかなかいませんよ、ハボタンにかじりつくワンコは(!)さすがウサギさんと共に育てられたゆえの強行(笑)まめちゃんはこの草、NGですか(笑)まめちゃんはいろんな所にサラダバーを持っていますしね(笑)


《バー教授とクラット兄弟 さん》
ふふ、、、さすがです。。桃比奈さんに引き続き、バレてしまいましたか(笑)そうなのですよ、このウサ草、一瞬でなくなる予感…悪寒……。ちょっと対策に猫草なるのもを購入して、草栽培に精を出したいと思います。。。。大麻じゃないから捕まらない。。。。
【2006/12/04 06:22】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《ごえさくまま さん》
わんこ用の草?!なんと、、、、そんなものが売られているのですか?!知りませんでした。ナイス情報をありがとうございます。。皆さまに教えていただいた猫草と一緒に入手してきたいと思います(!)あ、その時一緒にさくらちゃんにお豆腐も買ってきます。。。


《マロンママ さん》
わんにゃんグラス(!)そうなのですってね、ごえさくままさんのコメントから犬草の存在を知ったところです。そして皆様から猫草なるものも教えていただき………マロンママさんのわんにゃんグラス、これが集大成です(!!)さっそく買いに走りたいと思います。素敵な情報ありがとうございました。お値段も素敵。。。。マロンちゃんも食べたのですか。んー、、可愛い食べ方なのでしょうねぇ。。。(妄想中)
【2006/12/04 06:28】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

