明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


12/8  忍者 vs セコム

最近、屋根裏を何者かが走ります。。。



栗毛が居間で茶をすすり、ハッピーターン(お菓子)のナイロンをむいて、魅惑の粉をベロベロ舐めながらTVを見ていると、



トトトトトトトトト。


トトトトト……    トト…         トトトトトトトトトト。





・・・・・・・・きましたね。。
数日前から何者かが家に侵入し、なおかつ天井裏を活動的に走り回っているのにうちのSECOMは
ue3.jpg
エセSECOM: おい、上になんかおるぞ
……今頃気付いたのですか。。




謎の足音がする天井を見上げるだけで、何の警報音も発しません。。
(バックに見えるはかつての姉のベッドで、現在はぽちさんのベッドその①。。)



ue.jpg
エセSECOM: おい、ここらへんや
………いえ、、、こっちだと思いますが。。





はあぁ………全く役に立ちません。。
ぽちさん、あなたも一応は大型ケモノ。
謎のちび忍者さんにも、ちょっとは恐れられてもいいのではないでしょうか。。。
neru.jpg
ぽち: オレはチビは襲わん主義や…ちびっ子のヒーローや……Zzz… 
自称ちびっ子のヒーロー、あなたこの前小学生軍団に足袋を笑われていましたよね。。




pochinotabi.jpg
参考資料:足袋犬  (ぽち: 向こうでオバアが何か食っとる)





最近寒いです。
屋根裏で暖をとるだけなら全然かまわないのですが、もし電気系統に接触して死亡……または尿がかかって漏電、それでもって火事にでもなったらTHE END。


うまく逃げ出せて丸焼きは逃れられても………
12月の寒空の下、太った犬(ぽちさん)と年老いた犬(モモさん)と根暗な女(栗毛)、こんなみすぼらしい3ピキで手を繋いで路頭に迷いたくはありません。。。
hanatare.jpg
ぽち:  ここは家ん中もさぶいぞ
……………そうだな。






なので役に立たないSECOM犬に代わって栗毛が天井を下かから棒でつつく日々(…音で驚かせて外に出す作戦)がしばらく続きそうです。


ちび忍者さん、悪いようにはしませんから、とりあえず出てきてください。話し合いましょう。家賃についての相談、今なら乗ります。。。
(SECOM様、すみません。悪意はありません。訴えないでください。。)





あ、、、、、庭にキノコが生えました。
これは何だ………謎の生物がここにも。。
kinoko.jpg
ぽち:  栗毛、これ食おうや
……食べませんよ。。




【おまけ】
この野鳥さん、ご記憶にございますでしょうか。
20061128205437.jpg
 「11/29 肉に笑う」の太った野鳥さん

「ココロで感じたとりたち」http://motorochan.blog73.fc2.com/のマグバイロビンさんが、ご親切に教えてくださいました。いいお方ばかりで栗毛、幸せです。。
あの鳥さんは、ゴイサギ(サギ科)の若い子で、背中にお星様のようなテンテンがあるので通称:ホシゴイさんと呼ばれているそうです。
そしてホシゴイさんが成長すると、、、下のペンギンさんのような立派な鳥さんに変身するそうです。
(↓クリックしていただくと、大きくなります)
goisagi.jpg
マグバイロビンさん撮影:大人のゴイサギさん




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

この新型のセコムは故障中?それとも整備不備ですか?・・・いやいや、またもやいい顔でお休み中!!
【2006/12/08 18:39】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ちびっ子のヒーローさん、お洋服がよくお似合いで。
あまりのかわいらしさに、おもわず飛びたつ前の、空を見上げるウルトラマンを思い出していました。
ポチさんのほかにも、モモさんもいらっしゃるのね?
して、そのお姿は? ぜひ登場してくださいね♪ 
【2006/12/08 19:09】 URL | ジジママ #Bij.PEGc[ 編集]
こんばんは 始めましてhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">毎日更新を楽しみにしています 屋根裏の生き物ちゃんが出て行くのに一番良い方法は 栗のイガを置く事だと以前某テレビ番組で言っていましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/12/08 20:41】 URL | ラプンツェル #-[ 編集]
ぽちさんの鼻水・・・、天井を見上げる後ろ姿、今日もクスッと笑ってしまった。。でもぽちさん、吠えへんの?いいね~賢いね~。庭のキノコ、ぽちさんは食べへん?桃比奈は食べそうやな~。と、タメ口になってしまった、よろしくです(笑)。
【2006/12/08 21:27】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
へ~~~~~!!!
ごいさぎさん、ものすごく素敵な洋服に着替えるのですね~!
知らないことを知るのは面白いです!
まるで”みにくいアヒルの子”のような展開☆

ぽちさんの鼻たれ画像、我が家で爆笑の嵐でした(^o^)
そういえば実家を立て替える前、築何十年の古~い家でしたが、
ネズミが毎晩、大運動会をしていました。
幼い頃はその縦横無尽に走る足音が怖かった・・・
しかも浴室の固形石鹸が好物らしく、2~3日に1個、無くなります。
ネズミさんの被害にはご注意ください(-_-;
【2006/12/08 22:23】 URL | まっくママ #-[ 編集]
わははぁ~♪ ちび忍者さんと家賃の交渉まとまりました???
小学生に笑われましたか… 先日ワタクシ中学生を怒鳴り倒しました*^^ゞ
本当に大人気なくて自分がイヤになります*_*
ぽちさん!やはりその『金太郎の腹掛け』は背中側なんですね(笑)
。。。でもそれが似合ってしまうあたりが とても好きです♪
エセsecomがんばってくださいよっ ぽちさん^^/~~~
【2006/12/08 22:25】 URL | tinamama #-[ 編集]
こんばんは!
ちゃんと、音がする方向を見るんですね。可愛い(♡v♡)
後姿のヨダレカケがとっても可愛い。
今日も癒されました!!それに楽しかった!!

ゴイサギ、初めて知りました。
大人になると背中の星がなくなってしまうのですね。
勉強になります!
【2006/12/08 23:34】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
だから~・・・それ後ろ前ですってばぁ~!
[金太郎]は、おなかにつけてなんぼのモノですぞ!
屋根裏のちびっ子は危険ですわ!ね、ぽちさん。夜中に襲われないうちに栗毛さんになんとか処理してもらわないと・・・!庭の謎の生物も・・・。
どう見ても重力に逆らって鼻水垂らしちゃってるしィ~・・・!o(*^▽^*)oあはっ♪で・・・モモさんは、お元気ですか?大人のゴイサギさんの写真、ちょっと素敵ね・・・。お星様点々から想像できない・・・。サギだから?
【2006/12/08 23:35】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ハッピーターンって何個かに1個はめちゃ塩辛いのがあるらしいですよ。
均等に塩が混ざってないらしい…

昔住んでた家には、夜になると運動会をするヤツが天井裏に潜んでましたよ。
でもどこからかイタチが近所をうろつくようになってから、ソヤツらはいなくなりました。
ぽちさんの遊び相手に、イタチいかがですかぁv-236
【2006/12/08 23:36】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
ちびっ子のヒーロー(≧m≦)ぷぷ
ヒーローが鼻水垂らしてて大丈夫ですか~?笑
ん~一瞬マントを羽織ったヒーローかと思いましたよ(^▽^)
ちびっ子忍者さんが何事もなく出てきてくれると良いですね~
【2006/12/09 00:29】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
恐らく天井つっついているくらいでは、
退散して下さらないのでは・・
(あの~・・天井にいるちび忍者って、ジェリーの親戚ですよね?)
彼らも寒いのでしょうけれど、衛生面がちと心配ですナ!

ぽちさん、ちゃんと着ているではありませんかぁ(笑)
かわいいよ!絶対!
モモさんは着ないのですか?
お揃でも良い感じ♪
モモさん赤のとか・・
あっ!モモさんすみません、キャラが・・・
違いましたか・・

鳥さん、赤ちゃんだったのネ(^^)
【2006/12/09 02:08】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
お、天井を見上げるぽちさんの背中、凛々しいですね!
腹がけ背中にかけた姿もお似合いよ。
やっぱりこの方が柄がよく見えてグッドですね。
天井裏の住人さんは、決死の覚悟で罠なんぞを
仕掛けたほうがよいかと思います。
ホント危ないですもんね。
でもホントに決死の覚悟が必要だけど。
【2006/12/09 03:50】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/09 03:52】 | #[ 編集]
ぽちさん、何に変身したのdすか?
う~ん、「スーパーぽち」 かな?
栗毛パンダさん、「スーパーぽち」 は平和を守るため、地球にやってきたのです。
だから、屋根裏の方に敵意がないと攻撃しませんよ。
そうだよね。でも、困りましたね。v-11
【2006/12/09 07:38】 URL | ベルママ #-[ 編集]
こんにちは^^ポチさん、小さい忍者さんには寛容なのですよ(*・∀・*)器が大きい(笑)。「家賃の相談のります」の部分でかなり笑わせて頂きました(笑)。ポチさんのキャラも勿論ですが、栗毛パンダさんの文章に惹かれてご訪問のお客様もきっと多いのでしょうねヽ( ・∀・)ノとても楽しい記事でした。
【2006/12/09 11:49】 URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
ポチちゃん、こんにちわ、
とってもかわいい洋服きてますね!
屋根の住人さんは、ママさんは嫌なようですよ!
チビッコのヒーローもいいですが、
ママさんのヒーロにもなってあげてくださいね(笑
私も、家賃交渉には笑ってしまいました。
リンクありがとうございました!!!
【2006/12/09 14:02】 URL | あずっこママ #-[ 編集]
セコム・・・・・・笑えます。長○さんに駆けつけてもらう??

でも昔の人はネ○ミの居る家は火事にはならない!と言ってましたよ。
【2006/12/09 14:07】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
セコ○も侵入者が出て行った後に、駆けつけるそうですから、ほのぼのする分ぼちさんのほうが・・・v-411
小さな忍者をくわえたぼちさん・・あんまり見たくないですね^_^;
共存共栄でお願いします。v-411
【2006/12/09 17:56】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
ハッピーターン、美味しいですよね!
私も大好きv-10
ぽちさんが天井を見上げてる姿はかわいいですぅe-266
それと子ども用のよだれかけ(でしたっけ?)がとってもお似合い!
栗毛ちゃんはかわいいのを見つけるのがお上手ね。
この間の野鳥さんはゴイサギさんというのね。
本当にペンギンさんに似てる~~~
初めてみました。
感激です!
【2006/12/09 18:13】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
はじめまして・・
あぁ~楽しかったです。
無断侵入者さんには早々に出て行っていただいたほうがよろしいかと思います。家賃の交渉はなさらない方がいいでしょう(笑)
また遊びに来ます。。。
【2006/12/09 18:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]
こんにちは!久々にコメントさせていただきます!!テストが終わったので、やーっと自由にPCが扱えるんでス♪

って、ぽちさん・・・。(笑
なぜか、上を向いているぽちさんが、あの「フランダースの犬」のパトラッシュと重なります(死。
ぽちさんが着ている水色のがカワイイですw流行を先取りしているんですね!(ぇ)
屋根裏侵入者さんは誰でしょうね?家賃の交渉(笑)は、相手に断られるかも・・・(ぇ
頑張って下さい(´∀`)ではw
【2006/12/09 20:25】 URL | 麻智 #3/VKSDZ2[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
コメント、いつもありがとうございます(泣)本日中には必ずお返事させていただきます。。嬉しいです。。。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【2006/12/10 03:52】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
栗ぽちさん こんばんは。
今回も読み応えありで笑わせてもらいました^^

はっぴーたーんの魅惑の粉・・・て・・・最近食べてないから忘れていましたが
表面の粉を本体ふやかすくらいベロベロなめていただくのが乙ですよね(笑)

似非セコムて・・・(笑)
たとえ立派なセコム犬?だったとしても その金太郎ルック?よろしい風貌だと敵は友好気分全開!じゃないかしらん^^
重厚そうな下半身による?お座りがとてもかわいらしいです♪

ゴイサギさん 使っていただいてありがとうございます。
この画はけっこうピンが後ろ(たんぼ)にいっているのでイマイチ不満足作品ですが
それでもくりぽちさんに使っていただいて感謝感謝です!
またとりさんに遭遇したらコンタクト?とってみてくださいね\(^o^)
ジャンルは違っちゃいますが リンクさせていただきますね。
【2006/12/10 20:19】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《あきらマン さん》
はい、、ご名答…このセコムは万年故障中です。。。ん?整備不良なだけか。。いや、、、整備不可能なのでやはり万年故障ということで。。。。。いい顔だなんてとんでもございませんよ、、、ありがとうございます(泣)


《ジジママ さん》
ウルトラマン(笑)このままシュワッチと飛び立ってもらいたいところですが……BODYが重くて飛べない模様。。。笑。はい、モモ姉さんという真っ白のMIX婆ちゃんがいます、婆ちゃんのくせに俊敏で、なかなか写真を撮るのが難しいのですが、、、またUPしますね。ありがとうございます。。


《ラプンツェル さん》
はじめまして。。ご訪問&コメント、ありがとうございます。…ラプンツェルさん、、素敵なお名前ですね。グリム童話からでしょうか?長い髪のお姫様ですね。よろしくです。。。栗のイガを屋根裏に?!うーん、ワイルド、、、、ちび忍者さん、ケガしちゃわないでしょうか(焦)しかし、、、そのくらいの気合を持って対処しないと無理ですよね、、、頑張ってみます(!)ありがとうございます。。。
【2006/12/11 00:07】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《桃比奈 さん》
はい、、、なぜか見上げるだけで吼えないのですよ、、いえいえ、賢くはないのですよ、全く(笑)、家の電話が鳴ったら気が狂ったように吼え、宅急便のお兄さんが来ると発情し、ガラス窓が閉まっているのに開いていると勘違いしてデコをぶつけるお方です。。。キノコ、食べられそうで恐かったので撤去しました(笑)おう、桃ちゃんだったら食べそうじゃよな(おタメ返し。。ニヤ。)


《まっくママ さん》
ほい。ゴイサギさん、全然違いますよね(!)栗毛も驚きました。みにくいアヒルの子(笑)マグバイロビンさんに感謝感謝です。。。おネズの大運動会……ぶるぶるぶる。。いや、、んー、よくわからないんですけどね、おネズより大きそうなのですよ(足音から想像するに)…何でしょうか。イタチ???…謎の忍者です(泣)
【2006/12/11 00:18】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《Tinamama さん》
中学生を怒鳴り倒した?!……いったい何があったのでしょうか。。。笑。しかし最近の中坊は普通に話しても通じないヤバイのんがいますものね。しかし逆恨みにあって刺されないようくれぐれもご注意ください。恐い世の中です(泣)金太郎……皆様のご指摘で間違いに気付き、お腹側にしたのですが、背後から見ると紐ブラを付けている変態オジイのように見え、、、やはり背中に戻しました。。笑
【2006/12/11 00:26】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《happy×girl さん》
うー、、、栗毛としては天井に向かってバウンと一発吼えて欲しいところなのですが……無念。ヨダレかけ、、、笑。本当はお腹に、とお腹に付けてみたのですが、背中から見ると紐ブラをつけた変態犬に見え、、、また背中にもどした次第です。。。ゴイサギさん、スゴイですよね。マグバイロビンさんの知識には脱帽です。。。このボテ犬に癒し効果、ありますでしょうか……ありがとうございます(泣)
【2006/12/11 00:34】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《らぶはな さん》
お風邪のあんばいは、いかがですかな?そう、そうなのですよ。ご指摘を受け、ハッ(!)と気付いたあれ以降、すぐにお腹に装着したのですが、、、背中から見るとまるで紐ブラを付けた変態オジイのようで、、、また背中にもどしました次第。。。はい、モモ姉さんは元気です。ありがとうございます。……詐欺だから(笑)おぉ、そうですね、きっとサギだから(!!)マグバイロビンさんにもサギ説、お伝えしておきますね(笑)
【2006/12/11 00:39】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《きゃらめるママ さん》
ハッピーターン、そうなのですか(!)良かった、、、栗毛、まだ美味しい粉にしか当たっていなかったです。。。ベロベロなめるのやめよう。。。笑。そしてイタチ(!)きちんと書けば良かったです、、すみません。。なんかね、おネズさんよりどうも足音が大きいので、イタチかネコか、、、何だろう……といった感じなのですよ(困)うーん、セクシーなイタチを飼って、おびき出す作戦か。。。
【2006/12/11 01:23】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《ごえさくまま さん》
ちびっ子のヒーローは、背中に赤子のヨダレかけ、、、、ださい。。小1くらいの集団下校の軍団に取り囲まれ、足袋を笑われまくったヒーローです。。。ちび忍者さん、、、今夜も走っていました。。。家賃、値上げしてやる。。。。


《naoぴ さん》
うーん、あのね、、、ジェリーの親戚ではないような感じなのですよ。。書き方が悪くて申し訳ないです(泣)もっとこう…足音が大きい感じなので、、、イタチさんかネコさんか、そんなくらいの大きさかと思うのですが、、、、謎です。。。モモ姉さんに赤(笑)モモ姉さん、服が嫌いなヌーディーな婆ちゃんなのですよ(笑)ありがとうございます(笑)
【2006/12/11 02:12】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《あが さん》
決死の覚悟(笑)あの汚く狭い天井裏に侵入するのは……マジに命がけです。。。笑。ぽちさんの金太郎さん、、、ご指摘後にお腹にまわしたのですが、背中から見ると紐ブラをつけている変態にしか見えず……ここは西海岸のビーチではない、、、、と、また背中にもどりました。。。笑


《ベルママ さん》
スーパーぽち(笑)ありがとうございます。地球の平和を乱しにやってきた……っぽいですよ(笑)うーん、威嚇して欲しいのですが、、、いかんせん、ただ見つめるだけです(はぁぁ。。)ちび忍者さんは足音の大きさからネズミよりもっと大きなイタチかネコか、、、という感じなのですが、ネズミで思い出しました。ヨーキーさんはネズミGETが得意なのですよね。(ベルお嬢はそんなことしないですね 笑)
【2006/12/11 02:22】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《びび さん》
器が大きいだなんて……ありがとうございます(泣)…へ?体のウツワがでかい、という意味でしたでしょうか。。。笑。 笑っていただけて良かったです。。いえいえ、栗毛の駄文なんて全然ですよ……ありがとうございます(泣)実はここに来ていただけるよう、夜な夜な黒魔術をやっています。。びび来いびび来いびび来いサルサも来い、、、みたいな。。。。ふふ
【2006/12/11 02:27】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《あずっこママ さん》
ありがとうございます(笑)あの金太郎は実は、「はな小僧ですワン♪」のらぶはなさん宅のはなちゃんに触発され(はなちゃんは素敵な洋服いっぱい持っています。。)、ぽちさんにも初のウエア、と買いに行って、、、、犬服の値段に腰が抜け、、、目にとまった人間の赤子用のヨダレかけを900円ちょっとで買ってきた一品です(笑)栗毛のヒーローに(笑)リンクこちらこそありがとうございますです。これからもどうかひとつ、よろしゅうに。。。。


《まろちゃぶ母 さん》
はい、、監督に来ていただきましょうか(笑)いえ、、、それがどうも、おネズでなく、、足音の大きさからイタチかネコさんか、、といった感じなのですよ。。(書き方が悪くてすみませんでした 泣)しかしおネズがいる家は火事ならず?!そうなのですか(!)勉強になりました(!)「ファーム」、実のところ、何と読む漢字でしたか????
【2006/12/11 02:36】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《トン子&レオ さん》
あ、URLが(!)良かった、これでお邪魔できます(笑)今ちょっと飛んでみたのですが、画像が見えないかもです(泣)栗毛の腐れPC,かなり気まぐれです(泣)明日は見えるかも……といった感じなので、また明日にでもゆっくり遊びに行かせていただきますね。ちび忍者をくわえたぽちさん、、、この調子なら、逆にちび忍者さんにくわえられそうな気がします。。。アーメン。。。


《マロンママ さん》
はい、栗毛は可愛いのんを見つけるのが得意です。なぜならマロンちゃんを見っけましたから(笑)ハッピーターン、食べだしたら止まらないですよね(笑)しかし情報によると、何枚かに1枚はパンチの効いたのんがあるらしいです、、、要注意ですね(笑)ゴイサギさん、大人になったらかっこいいお姿に(!)すごいですよね、教えてくださったマグバイロビンさんに感謝感謝な栗毛です。。。


《はなケンママ さん》
あ、はじめまして。ご訪問&コメント、ありがとうございます。嬉しいです。。。そうなのですよ、、、早く出てきて欲しいのですが、、、そうですね、家賃、100万にしましょう。。したらば、脱兎のごとく………なるかな。。。栗毛も遊びに伺わせていただきますね。くだらない&下品な内容が多くてお恥ずかしいのですが、これからもよろしくお願いします。。。


《麻智 さん》
お、テスト終わりましたか(!)お疲れさまでした、自信のほどは、いかがでしょうか(笑)ぽちさんがパトラッシュさんに(!)………死ぬ。。。笑。あんな賢い子とダブって見えていただけて光栄です。(あ、ダブる、、はテスト後の女子高生さんに禁句ですね 笑)ぽちさんの金太郎、あれ実は人間の赤子用のヨダレかけなんですよ(笑)ちび忍者さん、、、どないしたもんか。。。。
【2006/12/11 02:52】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《マグバイロビン さん》
おこんばんはです(笑)ハッピーターン最近いってなかったですか。ふふ、ではぜひまたあの魅惑の粉を求めにスーパーへ。。。(亀田の回し者ではございませんが、、、「まがり煎餅」「こつぶっこ」「柿のたね」…亀田はけっこうやりますぜ。。)このナイスショットが不満足作?!あわわわ…。。鳥さん発見したら、またUPしますね(!)(お名前教えてください。。笑)リンクありがとうございます、光栄です(泣)
【2006/12/11 03:01】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

