明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


12/4  落下犬

栗毛が夜、2階の自室でTVを観ていると、階下から「ズリズリズリ……ごんごろごんごろ…ドンッ 」という大きな音が。
慌てて部屋を飛び出し、階段を降りようと下を見ると、、、、階段の下に肉のカタマリが落ちていました。


天からのオボシメシの肉塊…………
ではなく、ぽちさんが呆然とした顔で横たわっていました。

20061204014034.jpg
ぽち:  それ以上書いたらPC爆破する  
………脅されても書きますよ、ペンは剣より強いのです。。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「………お、落ちたのですか?」
大丈夫ですか?!と駆け寄り抱き起こそうと巨腹下に手を突っ込むと、巨腹回りが濡れていました。
「……血?!」
と一瞬パニックになり、腹下から慌てて手を引き抜きパッと手のひらを見ると、、、赤くない。
ニオイを嗅ぎました。
………臭。。。
階段から落ちた恐怖で、ちびったようです。
(栗毛も悪魔ではないので、さすがに現場写真は撮れませんでした。。)





kozou.jpg
チロチロチロ……爽やかなイメージでお楽しみください……




とりあえず足が折れていないか、腹や胸にダメージはないか……など犬尿臭い手で点検しましたが、素人目に見てもケガはしていないようでした。
階段の爪跡を見ても、高いところから落ちたわけではないようです。


良かった…………ぽちさんの背中で手を拭きました。
どうしたのですか、寝ぼけて足を踏み外したのですか?………と顔を見ると、目をそらし一向に栗毛と目を合わせようとしません。
……?



階段から落ちたこと、その恐怖で犬尿を漏らしたこと、、、、、すべてが恥ずかしかったのでしょう。
犬にもプライド。。。




ニヤ。
…………この落下犬。へたれシッコ犬。





ニヤニヤと頬をゆがめ、執拗に顔を覗き込んでは視線を合わせようとする栗毛を押しのけ、彼は何事もなかったかのようにすました顔で再び階段をのぼっていきました。
ニヤニヤしながら後を追いかけました。


彼は振り返りもせず栗毛の寝床に上がると、丸まって寝ました。
普段は腹を上に向けるか、四肢を伸ばすだけ伸ばしては寝るこのお方、このように丸まった姿勢で寝るなど考えられません。。
marumusi.jpg
落下記念: まる虫寝





………落下犬。ふふ、今の気分はどうですか?
などと手を洗うことも忘れ珍しいまる虫の記念撮影をしていると、

soppo.jpg
ぽち:  お前  うざいんじゃ
怒ってボタッと回転し、そっぽを向きました。。



でもアナタ、まだしっぽ、股に挟まったままですよ。恐怖が抜けていないんでしょう?
ふふ。。。。へたれ犬。


あ………手、洗わねば。。。











【おまけ】
友人Nちゃん宅の茶々ちゃん。Nちゃん宅にもらわれてくる時、マルチーズさんのMIXだと聞いていたのに、愛情いっぱいにすくすく成長すると、北キツネさんのようなベージュ色かつフサフサしっぽの美人さんになりました。
20061204013032.jpg
お父さん大好き茶々ちゃん





ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

大事にならなくてよかったですね。。
しかし 階段踏み外したのかな?
我が家では トイプーロビンが
何回も転げ落ちてます。

もぅ駄目!!1と何回思ったか
階段下りるの 怖いと思うんですがね
それより 我が強いので
1番に降りなきゃ気がすまないようです。
【2006/12/04 05:39】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
本当です。大怪我なさらずよかった よかった。
ぐーさんも階段駆け上がるときに 膝ぶつけてリズムがとれなくなって
顎ぶつけたりしてますが るい君はまだ慎重なのでコケタとこ見ていません。
ぽちさんだって気まずいですよねぇ。。。
ケガがなかったから 誤魔化せてるけど!
ぽちさん寒くなったから 自分が思っているより足は上がってないのかも…
私と同じ??? そりゃ困った*^^ゞ(爆)
【2006/12/04 08:30】 URL | tinamama #-[ 編集]
かわいそうに、ぼちさん、よほど驚いたのでしょうね・・
家のボストンの相棒・ミニピンも階段を直線で転がり落ちてきた事がありますが、暫く落ちた場所で固まってました (^_^;)
不思議な事に上る途中から落ちてきたのですが、ぼちさんは降りようとしてたのでしょうか???
ぼちさん、後姿、尻尾見えないよ・・お尻、でかすぎ・・(笑)
【2006/12/04 09:44】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
ぽちさん 落ちはったんですかぁ・・・
怪我がなくてよかったです。
ワンコも恥ずかしいとか思うところが、
これまたかわいい!
そして、茶々さんカワイイ!
あ。うちのワンコでした。失礼。
載せてくれてありがとう♪
【2006/12/04 10:38】 URL | 茶々サスケ #-[ 編集]
階段から落ちた・・・?階段は ぽちさん大丈夫ですか?なのに「落下記念」??きっとショックだったのですね・・・。濡れたのは涙だったかも・・・(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
いつもは1階にいるのですか?うちも3階なのでこれからの事を考えると一抹の不安を覚えました。
欲しいけど犬用にエレベーターなど付けられませんわ・・・!!(ーー;)
【2006/12/04 11:52】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
あらあら、ぽちさんお怪我はなかったですか?
犬もコケるんだ・・・v-12
お・おかしい・・・・・。(失礼)
きっとショックだったのよね(笑・・・・またまた失礼)
【2006/12/04 14:30】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
怪我がなくてよかった!
だから、笑える~(≧∇≦)
どーしてそんな事になってしまったのか、ご本人に聞いてみたいです。
猫もそーですが、失敗したあとはなぜか目を合わせません・・・。
やっぱり気まずいのかな??
プライドあったのね・・・v-290
【2006/12/04 15:09】 URL | ハナヒナ #-[ 編集]
さすが、栗毛&ぽちコンビ、今日も1人で「クスクス」笑ってしまった。あぁ、笑ってる場合じゃなかった、ぽちさん大丈夫?チビルぐらいビックリしたんやね、可哀相に・・・。アカン、おもろい。でも、ほんま怪我なくてよかったね、もう笑ってないからね。。でも、おもろすぎや。。
【2006/12/04 16:21】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
ぽちさん、汚点がついてしまいましたね。でも、大事に至らずよかったです。体が大きいから落ちた衝撃も大きくビックリしたんでしょうね。
【2006/12/04 19:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
えっえっ!!
ぽちさん階段から落下してしまったのですかぁ・・
大事にならなくて、何よりです。
(落下犬、へたれしっこ犬なんて言っちゃってv-290
怪我でもしていたら栗毛さん真っ青でしょ)
でも、ぽちさんのプライドには笑えます(^v^)
ものすごく怖かったのでしょうね(笑)
おっと、笑い事ではございませんでした。
ぽちさん、ごめんなさい。
【2006/12/04 19:22】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ぽちさんが無事で何よりです。
犬もへこむと丸くなるんですね。
丸い背中が哀愁を誘う(笑)

気になるのですが、ぽちさんはきれいにしてもらってから栗毛さんの寝床で横になったのでしょうか?(^^♪
【2006/12/04 21:17】 URL | itachimaru #-[ 編集]
ポチさん大丈夫ですか??
怪我がなくてなりよりですが・・・
でも何で階段から落ちたのでしょうか?
もしかして・・・
寝ぼけてたとか?(^▽^)(失礼しましたっ)
恥ずかしがりやのポチさんにポチポチですよ~(≧m≦)ぷぷ!
【2006/12/04 21:38】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
お怪我がなくて何よりでした。
身体が大きいだけに、何かあった時抱き上げられないですよね。
ホント、チビッたくらいで済んで良かったですよ(^_^)
ワンコってバツが悪いときってあるんですよね~。
本人は必死で動揺を隠そうとしてるんだけれど
シッポとかに出ちゃうんですね・・・笑っちゃ可哀想なんだけど(^o^;

小便小僧さん効果、絶大です。
しっかり笑い取れました!
テレビを見ている時に出る「しばらくお待ちください」の画像を思い出しましたよ♪
【2006/12/04 21:57】 URL | まっくママ #-[ 編集]
こんばんは!
どこも怪我がなくて一安心。
どうしちゃったんだろう。

アレレ、ポチさんの背中で手を拭いちゃ駄目ですよ~><
丸くなって眠っているなんて可愛いよ。
本当に可愛い!!!
プライド。。。プププ ^▽^大切に守ってあげましょうね。
【2006/12/04 23:25】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
ぷはははははっ
笑っちゃいましたよっ
でも大丈夫かしら
ちっこちやんと拭いたのかしら~(~_~;)
【2006/12/04 23:36】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
おー、ぽちちゃん危なかったですねー。大事に至らなくてよかった…。
でも、ぽちちゃんには悪いですけどなんだか丸まってる姿もかわいいですね…。
【2006/12/05 00:10】 URL | こいちろ #-[ 編集]
栗毛さん ぽちくん こんばんは。
ぽちくん丸まってますね・・・なんか人間・・・子供のようですね^^

爽やか画像の挿入?がセンスいいです!(笑)
茶々ちゃんかわいー

先日のホシゴイさんの おとなの姿(*^_^*)・・・アップしときました。
何年かするとこんな かっくいー姿 になります♪
暇なときでもどーぞ。。。写真一覧から赤いとりさんの横にいます^^
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=782370&un=124040&id=47&m=2&s=0
【2006/12/05 00:10】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
ぽちさん、痛かったねー。
動物も落ちないと思ってるところから落ちると、ショックみたいですよ。
以前豆大福もイスからイスへ体を伸ばして移動しようとしたら、「ベチッ」という音をたてて腹落ちたことがありました。悔しかったらしく、彼はもう一度チャレンジしたんです。その時この子はしつこいことを知ったのです・・・
きっとぽちさんも悔しかったはず(笑)
【2006/12/05 00:26】 URL | まめだいふくのママ #-[ 編集]
あぁ~~  ぽちさんかわいそう・・・  怖かったんでしょうね  栗毛さんそんなことばかり書いてるとあしたPC爆破しちゃってるかも・・    「ズリズリズリ……ごんごろごんごろ…ドンッ 」なんてね笑
【2006/12/05 00:26】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
こんばんわ~。
ぽちさん、怪我しなくて良かったですね。
ちょっと恥ずかしかったかもしれませんが大きなケガにならずほんとうによかったですね。
今日はおとなしく丸まって寝るにかぎりますね。(笑)
【2006/12/05 00:49】 URL | TraTra #-[ 編集]
こんばんは。
いつもふてぶてしい強気なキャラクターが
弱さを見せると胸がキュンとしてしまいます。
ぽちさん大丈夫?恐かったんだねっ(T人T)
でも、そのまま栗毛パンダさんの布団に???
【2006/12/05 01:06】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
ぽちさん、お大事にしてください。
怪我しなくて、本当によかったです。
でも、よほど怖かったのでしょうね。かわいそうに~
きっと日が過ぎれば、自分でも笑える思い出になりますよ!
【2006/12/05 01:43】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ぽちさん、怪我しなくてよかったです。
それにしてもちびる程怖かったとは。
しかもそのあと丸まって小さくなって寝るとは。
やっぱりぽちさん、一筋縄ではいかないかわいさだわ。
小便小僧画像に爆笑!も~最高!

猫草は友人の家の猫があまりに美味しそうに食べていたので
横からちょっとつまんで味見させてもらいました。
甘みがあって、サラダにしたいくらいでした(笑)
【2006/12/05 03:55】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ポチさん、本当に大丈夫でしたか?
チッコが出ちゃったなんて、かなりのショックだったみたいだし。。。
なんだか可哀想。。。
ウチのブラさんも階段が昇れなくなってきています。彼の場合は先天的なものなんですけどね。。。
ポチさん、本当になんでもないことを祈ってます。
【2006/12/05 14:17】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《さらだ さん》
お久しぶりです、お優しいコメントありがとうございます。さらださん宅のスター、貴公子さま、頑張ってはりますか。ロビンちゃん、、、そうですか。我先に、の精神さすがです。。って、いえいえ、か弱いトイプーさん、骨が折れないか心配ですよね。あ、、、これ、、ちなみに登っていて落ちたようです。。。(ぽちさん、実は階段が降りられません。。栗毛がおんぶして降ろしています。。毎日筋トレです。。苦しい。。)


《Tinamama さん》
ぽちさんを心配していただいてありがとうございます(泣)ぐーさんも(笑)るい君は慎重そうですね。まだまだこれから色んなことを学んで元気に成長を、、、って落下の痛みは学ばなくていいですね。。ぐーさんよいお手本を。。笑。ぽちさん、そうなのですよ。最近動きが鈍いです(笑)Tinamamaさんも?!いやん、、、ふふ。。。


《トン子&レオ さん》
ぽちさんを気遣っていただいてありがとうございます(泣)ミニチュアピンシャーさんもおられるのですか(!)線の細いミニピンさん、骨折の危険、大ですね。危ない危ない。。。ぽちさんも登る途中で落下したようです。。あの、彼、情けないことに、、階段が下りられませんです。。。尻、実物はもっとでかいですよ。ふふ。。(URL、残していただけるとありがたいです。)


《茶々サスケ さん》
勝手に茶々ちゃんのお写真を使わせていただきました。。すみません。。次回はサスケを勝手に使わせていただきたく。。。ふふ。はい、、、落下しました。。。ぽちさんを気遣ってくれてありがとうです(泣)。。。恥ずかしがる犬、、、おもしろいですよね。ふふふ。。。。。←ドS栗毛。。


《らぶはな さん》
笑。階段の心配をしていただきありがとうです。。。笑。彼の居場所はマチマチで、1階の自分のベッドかソファーで寝ているか、2階に登って栗毛の寝床で寝ているか、、、彼は自由です。。。。はなちゃんも足を踏み外さないようにご注意を。エレベーター……その発想がもうセレブ。。階段を下りられないぽちさんのエレベーターは栗毛です。。。(おんぶして降ろしています)
【2006/12/05 18:01】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《まろちゃぶ母 さん》
ぽちさんを気遣ってくださってありがとうございます(泣)みなさまお優しい、、、栗毛、感動です。。。はい、犬も歩けば、、、です(笑)まんちゃんは大丈夫でしょうが、ちゃぶちゃんは………危ないですよ。イスから落下しないようにお伝えください。。。笑。


《ハナヒナ さん》
はい、怪我がなくて笑えるだけでよかったです。。。このボテ犬に怪我でもされたら……恐怖。。お優しいコメントありがとうです(泣)ホントに、、、なぜ落ちたのか、、、階段落下は初めてで栗毛もビックリです。。猫さんも(!)目を合わせないところ、おもしろいですよね。ふふ。。。プライドをズタズタにしてやろう。。。。(←悪魔の栗毛)


《桃比奈 さん》
笑。はい、ちびるくらいの恐怖だったようです。。。ぽちさんを気遣ってくださってありがとうです(泣)桃ちゃんは絶対に大丈夫そうですが、比奈ちゃんは………どうでしょうか、ニヤニヤ。比奈ちゃんGETの鳩パーティ、楽しみです。。。。(平和の象徴を食っていいのか。。。)


《あきらマン さん》
汚点(笑)はい、デコに大きな×を貼ってやりたいと思います。。。って、ぽちさんを心配してくださって、ありがとういございます(泣)そうなのですよ、、すごい大きな音がして、、、ビックリしました。分厚い脂肪がクッションになったのかもしれません。初めて役に立った肉厚です。。。。


《naoぴ さん》
笑。バレていましたか。…こやつに怪我でもされたら、顔が真っ青&お先真っ暗です。。。笑。お優しいコメントありがとうございます。。まりんちゃん、ぽちさんと違ってか弱いBODY,落下にはくれぐれもご注意くださいです。。。彼のプライド、なかなか面白かったです。嫌がる顔、何度も覗き込んでやりました。。。ふふ(悪魔)
【2006/12/05 18:21】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《獅子丸の父ちゃん さん》
お優しいコメントありがとうです(泣)アウチ………痛いところをつかれました。父ちゃんさん、さすがです、、、はい、布団、臭いです。。。。。自業自得の栗毛、本日の快晴にあやかり、布団干しました(泣)しかし枕カバーはまだ洗っていません。。。。臭。


《ごえさくまま さん》
ぽちさんを気遣ってくださってありがとうございます(泣)はい、、なぜ落ちたのか謎なのですが、、寝ぼけていた、、、寒くて体の動きが鈍い、、、の両方かと思われます。。。恥ずかしがりや……そんな可愛い表現をいただけるとは。。ぽちぽち応援もありがとうございます(泣)お優しい皆様の応援のおかげで更新ができます。。。礼。


《まっくママ さん》
ぽちさんを気遣ってくださってありがとうございます(泣)みなさま本当にお優しい。感激中の栗毛です。。。体のでかい子は抱き上げるのも本当に大変で、一苦労ですよね。。小便小僧、笑っていただけて良かった。。。フリー素材をお借りしました(笑)しばらくお待ちください、はい、狙い通り。。。ふふ。。。


《happy×girl さん》
お優しいコメントありがとうございます。……はい、、背中で尿を拭って、後でものすごく後悔しました。。布団が臭い。。。。今日の快晴に救われ、布団一式干しました。しかし枕カバー洗うの忘れていました。。。犬のプライド、おもしろいですよ。うさちゃんにもプライドありますよね。可愛い。。。。
【2006/12/05 18:36】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《ふぉくし さん》
笑。笑っていただけて良かったです。。。はい、ぽちさんの体は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。。。。いやはや、、、それが、、、忘れてそのまま寝ました。シッコ臭い布団でした(泣)今日の快晴で一式干したのですが、枕カバー、洗うの忘れていました。。。バスタオル巻いて寝ます。。。自業自得っす。。。


《こいちろ さん》
お優しいコメントありがとうございます(泣)はい、丸まって寝るなぞ考えられないので、とても興味深かったです。犬のプライド、、、おもしろいです。。こいちろさんのところで、アレやりました。ぽちさんの成分、体の約半分がエロで出来ていると出て、、、はぁぁぁぁ。。。です(笑)
【2006/12/05 18:43】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《マグバイロビン さん》
爽やか画像、笑っていただけましたか。良かった、、、笑。フリー素材の小便小僧をお借りしました。。ホシゴイさん(!)拝見させていただきました(!!)かっこいい。。。。何から何まで本当にありがとうございます(泣)感激です。。。栗毛が見たホシゴイさん、足が黄緑色で、最初「キーウイ?」などと思った無知な人間です。。。笑 大人になると全然違いますね。栗毛宅の近辺、けっこう野鳥さんがいます。発見次第、またUPしますね。(あ、名前を教えろ、、、という意味ではありません(焦))


《豆大福のママ さん》
ぽちさんを気遣ってくださってありがとうございます(泣)って、まめちゃんも落下?!うさちゃんは危ないですね。危険危険。。。べチッて可愛い。いえいえ、危険危険。しかし再度トライするところが素敵です。まめちゃん、しつこい、んじゃなくて負けず嫌い、なんだよね。。笑



《バー教授とクラット兄弟 さん》
ふふふふふ。。。。。はい、こんなに彼の醜態をカタカタ書いていると、本当にいつか爆破されそうで恐いです。。。彼が花火から火薬を抜きだしたら、PC持って逃走したいと思います。。。。ぽちさんを気遣ってくださってありがとうです(泣)
【2006/12/05 18:55】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《TraTra  さん》
ぽちさんを心配してくださってありがとうございます(泣)みなさんお優しい。。栗毛、感激です。。。はい、丸まって寝ていました。。そして、栗毛の布団、臭かったです。。。彼の背中で尿を拭った栗毛の自業自得なのですが。。。はぁぁぁ。。。。。



《姫犬 さん》
笑。ふてぶてしい彼の心配をしてくださって、ありがとうです(泣)強気な奴が、たまに見せるB面、ちょっと面白いですよね。。笑。  はい、、、、、珍しいまる虫に夢中になって背中に擦り付けた尿をすっかり忘れていて………臭い夜でした。。。。。。自業自得。。OH NO.....黒ワンくんは、階段、平気ですか?ぽちさんね、実は階段、登るだけで降りられないのですよ。。。。。



《ベルママ さん》
なんとお優しいコメントを、、、ありがとうございます(泣)日が経ってニへラニへラと思い出し笑いをする太った犬………恐くないですか?(笑)ベルママさんのところの英語問題、当たりが続いて嬉しい栗毛です。。これからも問題、お願いします。。。。
【2006/12/05 19:04】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《あが さん》
ぽちさんを気遣ってくださってありがとうございます(泣)小便小僧、笑っていただけましたか(笑)良かった。。。。あまりにも撮影を拒否するので、フリー素材に頼りました。。。猫草をつまむあがさん(!)………すごい。。。。そうですよね、チャレンジこそが大切ですよね。よし、栗毛も。。。。。ふふ。
【2006/12/05 19:07】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
《かぐら さん》
ぽちさんを気遣ってくださってありがとうございます(泣)本当に。感謝です。。はい、おかげさまで、ぽちさん元気です。ありがとうございます。ブラさん、そうですか。。心配ですね。。ブラさん応援しています。「かまわないで」とか言わないで。。もっとかまわさせてください。。。
【2006/12/05 19:10】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
びっくりしちゃいました!
ぽちさんも大分びっくりしちゃったんですね
チビってもしょうがないよね(>_<)
大怪我にならなくてよかったと思います
ぽちさん、これからは気をつけよう!

爽やかなイメージ画像・・・素敵ですv-9
【2006/12/05 21:28】 URL | ベリエ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

