明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


12/14  無念の新兵器

ボロボロになったぽちさんの黒足袋の後釜、「新兵器」として、その値段(ヒデヨ6ピキ)にカタカタ震えながら入手してきた期待のエース、真っ黒ブーツは……………お蔵入りとなりました。。。



20061213051921.jpg
ぽち:  あのしょうもない靴の話か
…………口を慎め、鼻垂れ犬。






ぽちさんの前足は、ラブラドールにしては横幅がでかく7.2センチあります。足先からカカトまでは、8センチ。バランスの悪いゲンコツ前足です。。
(アレルギー持ちなので、右足の甲の毛がちょっと抜けています。。)


asi.jpg
ぽち:  オレの男前な顔を撮れやボケ
………今日のメインは足です。そして男前なんてどこにいる。。爪も切らせろ。。





新兵器(ブーツ)には、S,M,L,XL,XXLの5サイズがあったのですが、SとMは論外ということでで、、、、ペットショップではL,XL,XXLを見せていただきました。
ブーツの形状はコチラをご覧ください↓
「12/10 新兵器」http://water0914.blog79.fc2.com/blog-date-20061210.html



Lサイズ
内寸:カカトからつま先まで75x足幅47mm

XLサイズ
内寸:カカトからつま先まで87mmx足幅60mm

XXLサイズ
内寸:カカトからつま先まで100mmx足幅65mm




8×7,2センチのゲンコツ足サイズは…………そんな妙なサイズは…………ない。。
店員さんと相談した結果、仕方がないので横幅(足幅)に合わせてXXLを購入することにしました。
横幅が1センチほど足りてないのですが「伸縮性があるので大丈夫だろう」、先の余った部分には「布などを詰めたら大丈夫だろう」ということで。。。


jyukusui.jpg
ぽち:  雨やし、 オレもう寝るぞ…Zzz
……ずっと寝てるじゃないですか。。






ブーツを入手した翌日、ぽちさんに新兵器を装着し、いざ、家を出発しました。




あの、、、、ぽちさんがブーツを履いていた時間が想定外な短さだったので……………装着時の写真が撮れませんでした。。ブーツ姿を期待してくださった方々、本当にすみません。。。



siri.jpg
ぽち:  オレの尻でも見るか?
………重ね重ねすみません。。(そしてこれは足袋姿です。。)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



気になっていた横幅は、なんとか入りました。しかし、タテ(カカトからつま先までの長さ)が問題でした。余っている先には布などを詰めたのですが、、、、、
タテがあまりに長く、彼が認識している自分の足裏サイズと違いすぎたのか、2~3歩歩いてはブーツの先をくねらせ前につんのめる、を繰り返し、うまく歩くことができませんでした。。




このタテが長いブーツで歩くには、今までよりも足を高く上げて歩かないといけないのですが、、、、ぽちさんにはそれがわからないようでした。。。




これを履かせていては、足をくじかせてしまうかもしれない…………悪い予感がしました。家を出てまだ3分、、、、、しかしこれでは、、、、、どうする?どうする栗毛?!
………道路脇にしゃがみ込み、ブーツを脱がせました。。


ブーツの着用時間……………3分。。。


足取りが軽くなって喜ぶボテ犬と、白目で放心状態の女は、家に引き返しました。。。
(ぽちさんは肉球が弱いので、靴なしで山に登ると危険なのです。)
〔ぽちさんの散歩=裏山登り〕




あはは、あはははは。
3分しか履くことのなかった6千円おブーツ、お支払い(カード)はお来年。。
あははあはははは、あははははははははは。
なんか栗毛、とっても楽しいです。
今なら空も飛べそうです。
パタパタパタパタ。
あははははは。
………………………………ボタッ、 グエッ。





その後、涙をぬぐってボロ足袋を履かせ、再度出発しました。
ぽちさんには、やっぱり足袋しかないのかな。。。。



【注】
このブーツは、ぽちさんの足幅が普通ではなかったので、やむなくBIGサイズを購入したので、、、このような結果になりました。タテとヨコ、ピッタリとサイズの合うワンコさんには、丈夫で良い商品だと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

inu.jpg
ぽち: 今度はオーダーメェドや 
………もう無理。。





もし怪我や、アレルギー等で実用的な犬靴を探しておられる方がいて、少しでも靴選びの参考になれば、、、と〔続きを読む〕に少し補足があります。ご興味がある方は、ご覧ください(全く役に立たないかと思いますが。。)



ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
【補足】
雨降りでいじけている犬に、靴を履かせると外出の期待をし、非常にやっかいなことになるので、、、、色が似ている代役を使って説明させていただきます。。

saru.jpg
代役のサル


地面に付く足裏面積(タテの長さ?)が変えられないブーツ(底面が人間のスニーカーのような、しっかりとした全面ゴムだから。。)
bu-tuyoko.jpg
ブーツの装着イメージ



ブーツと違って、「靴の形」になっていないので、犬の足のカーブに合わせて地面に付く足裏面積に多少の柔軟性がある足袋
tabiyoko.jpg
足袋の装着イメージ



20061213164427.jpg
地面に付く足裏面積(長さ?)の比較
人形なのでサル足に重みがなく、検証写真としては微妙ですが、、、ブーツは足先からカカトまでしっかりと形になっていているので、柔軟性のある足袋と違い、犬としては「足裏が異常に大きくなった」感覚になると思います。


yoko.jpg
ブーツの分厚さイメージ


20061213163717.jpg
足袋の分厚さイメージ
………底ゴムがめくれたままだったので、セロテープで留めてみました。。


このように、ブーツはどっしりしているので、若くて健康な子には向いているかと思います。また、この足袋は設計的に強度がなく、すぐにボロボロになりますが、柔軟性があるのでぽちさんのような中年~年配、もしくは靴の初心者ワンコさんに向いているかと思いました。
【あくまでぽちさんにおいての感想です。栗毛、表現下手なので、、、、ブーツの否定ではないことのご理解をお願いいたします。。。】



よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

やった、コメント1番だv-410

ブーツ残念でしたね。
我が家のマックも想定外のビッグな体格や、足の大きさで既製のものが合わずに苦労したんですよ~。

ですから、なんでも人間のものを使いました。体に着せるTシャツなども、100均で安く買って、汚れたらすぐ交換ってな感じで使っていました。

肉球が弱いとのこと・・・子供用の靴下などでは代用できないですかね?伸縮性もあるだろうし、山道散歩に2~3枚重ね履きするとか・・・。

とにかく大型犬用の物はお店だと何でも高い!ネットで輸入物なんかを探すと多少安くゲットできましたよ。v-411

☆☆☆

妻のブログコメ削除の件・・・遅くなってすみませんでした。v-390
【2006/12/14 09:40】 URL | macpapa #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 10:24】 | #[ 編集]
大変わかりやすい説明で、逆に栗毛パンダさんのショックがよく伝わってきました。本当に残念な出来事で、思わず涙が…。応援ポチで少しでも慰めることができますように。
【2006/12/14 10:28】 URL | 『リキ』とおっちゃん #-[ 編集]
栗毛パンダさんが、壊れちゃった~~(笑)
そりゃ、壊れたくもなるよね。 空も飛びたくなるわな。
3分間で6000円だなんて。
おまけに、使えないものにこれからお金払うなんて。
やっぱ、オークションだわよ。 ブルセラ(古っ)だわよ。ポチさんの匂いつき。使用済み下着・・・じゃなかった、ブーツ。高く売れるかもよ(笑)
ポチさん、足袋姿に戻ったのね。
履きなれたものが、一番よね。
栗毛パンダさんを、なぐさめてあげてね!
【2006/12/14 10:29】 URL | ジジママ #Bij.PEGc[ 編集]
ポチさん連れて、サイズを試してから、買えるお店だったのかな?
もしそうでなかったら、次からはそうしたほうがいいよ。
大阪のアクの強いおばちゃんだったら、無理やり返品かな~
NETオークションか…、思い切ってブログのプレゼントにしてみるとかね。
でも、ベルには履けないなv-292
【2006/12/14 10:59】 URL | ベルママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 11:05】 | #[ 編集]
人間でもちょっと違和感ある靴履いた時には、もう嫌だ~!って思いますから、
ぽちさんにしてみたら、なんだこりゃ~っ!でしょうね(><)
まりんも目の手術をして、カラー付けていた時は、
がんがんカラーをぶつけながら歩いていました。
栗毛さんのお気持ちお察しいたしまする(TT)
安いものではないし、ましてや靴、試着出来る物を
用意しておいて頂けると、ありがたいですよね。
でも、足袋ぽちさん似合ってますよ(笑)
消耗度が激しいから、ちょい大変ですが・・ハハ
(年間で考えたら、18000円の靴より、お高い足袋かも・・ね、
セレブ犬ぽちが行く!)
【2006/12/14 11:13】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
栗毛さん、、、かなしいですね~!
とっても期待していたのですが、
3分ですか。。。。6千円、高いお買いものになってしまいました。。
ネットオークションだったら、結構たかくで売れますよ!一日も使ってないし(笑)
私も、ポチちゃんに合いそうな足袋さがしてみますね~!
【2006/12/14 11:14】 URL | あずっこママ #-[ 編集]
あちゃ~v-37
3分かぁ。ウルトラマン並だゎね。
何事も学習だわ、ちょいとお高い授業料だったけど。
【2006/12/14 13:18】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
オークション、オークション!
根性で綺麗にして「新品同様!」で売るべし売るべし!
お金は先にもらってから発送してね!
【2006/12/14 13:27】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
これは悲しいですね。
以前、100円ショップでスキーやスノーボードのブーツの下に履く、足袋のような素材の靴下らしき物が売っていました。それをリメイクして手作り足袋が作れないものでしょうか?出来たら安上がりですよね。
それか、子供用靴下などは役立たずでしょうか?
何か手頃なお値段でぽちさんに満足していただけるnew足袋が見つかるといいですね。
【2006/12/14 13:54】 URL | よーこ #-[ 編集]
いいブーツやのにね、桃は幅5cm長さが7cmくらい、ぽちさん足デカッ!まぁ体も大きいもんね。これから散歩困るね、う~ん、手作りしかないかも。。。犬も人間も靴は難しいなぁ。。
【2006/12/14 15:18】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
足・・・でか!だからって、栗毛さん早まるな!この寒空・・・飛べないぜ!( ̄~ ̄;) ウーンサイズがあわない靴なんて・・・イカンよね。歩きづらいし怪我しちゃ元も子もないし・・・。しかし、なんともならんのかな?返品は無理?
さっき通販の本を見て捜してました。その名も「POCHI」・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
「イーポック」153440サイズXLどうかしら?これはつま先の部分がないので靴底の長さが9cmになっています。
横の部分は伸縮(?)っぽいから履けそうな感じに見えたんだけど・・・やっぱり・・・6300円也ちとお高いが・・・。
http://www.pochi.co.jp/shop/Goodsdetail.aspx?pid=153440
気を落とさずになぁ~!ちょっと・・・見てみそ!見るのはただだしd(。ゝω・´)bネッ
【2006/12/14 17:43】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
結構高いんですね。痛い出費でした・・・
Qooは毎日アスファルトの上の散歩なんで削れるので爪を切った事がありません。助かるのですが、Qooにとってはあまりいい環境じゃないので、土の上を思いっきり走らせてやりたいと、誤ってばかりです。
【2006/12/14 18:35】 URL | あきらマン #-[ 編集]
かつて私もヨークシャーに長靴を買ったことがありました・・・・が、!!歩いてもくれませんでした(涙)
ぽつねん、と残された靴を見るのってなんともいえないですよね・・・
ぼちさんのサバイバルな姿、見れなくて残念です。
でも、足袋姿のぼちさん、さまになってますよ。(お尻姿はさておき・・)
【2006/12/14 19:35】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
3分6000円ってセレブ感覚ですね。1回着た下着は2度と着ないって話みたい。ゴージャスポチさん!でも、肉球は繊細なんですね。うちの実家の雑種くんは、怪我したこと全くないです。ポチさんはやっぱり血統書付きの良い犬だからか弱いのかなぁ。
栗毛さん、お気を確かに~!空を飛ぶときは関空から飛んで行ってくださいね(^-^)/ 見に行きますから~
【2006/12/14 20:17】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
新兵器の悲話はこのことだったんですね。
高いお買い物だったのに残念ですね。
みなさんもおっしゃってますけど、オークションなら売れると思いますよ~!
栗毛ちゃん、頑張るんだぁ~~~
【2006/12/14 21:35】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
残念でしたね(涙)
皆さん、いろんな案を下さっていますが、キルティングなどを少しちくちく夜なべしてみられるのはいかがでしょう。
「日ごと寒さもつのります~♪」で。
それかベビーソックスのうらにゴム手袋の切ったものを貼り付けてみるとか。
栗毛さん、空飛んでいかないでくださいね~!
【2006/12/14 22:56】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
本当に残念です。
補足にある、足袋に貼られたセロテープを見たとき、無念で涙が出ました。
こんなにポチさんのために一生懸命なのに・・・なんて思って^^;
ポチさんがふてぶてしいのは、栗毛さんの愛情に安心しているからこそ!
これからもくじけず頑張って!

でも、年明けの引き落としが怖いですね。
宝くじ買いました?1億円当たれ~~!
今日は意味無くトリプルクリックです!!
ポチポチポチ凸凸凸
【2006/12/14 23:35】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
あらら(´・ω・`)ポチさんのブーツ、とてもカッコイイですけど、足に合わないとなると難しいですね;;素材が、仰るように頑丈な物のようですので、リメイクも難しいですなぁ・・・。3分6000円(´Д`;)ヾ栗毛さんのお気持ち察するにあまりある(苦笑)。人間でも靴選びは結構大変なんですよね。やはり個体差があるので、ワンコ用の靴のサイズ、もうすこーし細かくわけて頂けると助かりますよね(´・ω・`)
【2006/12/14 23:53】 URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
新兵器はぽちさんが破壊したわけではないのですね。もしくは、マグロを捕まえるために水に投げ込んだかと思っていました。
大変でしたね・・・帰り道。その時の栗毛さんの背中は哀愁が漂っていたのでしょうね。
でも、お猿さんにブーツが良く似合っていました。説明も大変わかりやすく、これを読めば、第二の栗毛さんは現れないでしょう。
ぽちさん、足袋でがんばってや!
【2006/12/15 00:55】 URL | itachimaru #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 01:16】 | #[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
macpapa さん
マックは人間のTシャツを着ていたのですか。マックなら……似合いそうです(笑)(実はぽちさんもかつて1度だけ栗毛の「バイト魂」と胸に大きく書いてあるTシャツを着せたのですが、、、あまりにみっともなかったので、すぐやめました(笑)そんなTシャツにしたからですな。。。子供用の靴下(!)そうなんですよ、その案、いま急浮上中だったのですよ(!)輸入物、、、そうですよね。いろいろ情報収集してみます(!)コメントの件、いえいえ、ボーっとしていた栗毛のせいで、お手数をおかけして本当にすみませんでした。。栗毛、、、アホですじゃ。。。笑


かぐら さん
いえいえ、とんでもないです。。栗毛の感想、、、いえ、ぽちさんの感想が、誰かのお役に立てたのなら、あのブーツを買った意味があったと思います。ブラちゃんのお役に立てて本当に良かったです。(ぽち: ブラ、試し履きはオレ様にまかしとけや) あのブーツ、かなりしっかりした作りだったので(足袋と比べると)、若い子でも最初はけっこう難しいのでは、、、といった感じでしたし。こたちゃんの鼻フェチ栗毛ですが(笑)ブラさんの、キレイなお目めも大好きです。いつまでも3ワンズが元気で一緒にいられるよう、本当に心から応援しています。。。
【2006/12/15 03:40】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
『リキ』とおっちゃん さん
いえいえいえ、分かりやすい説明だなんて、、、とんでもないです。。自分で書いていて、あまりの説明能力のなさに、さらに「はぁぁぁ」とため息をつきながら書いていました(笑)説明するて、、、すんごい難しいことなのだな、、、と改めて実感した栗毛です。(いつも下品なことばかり書いていたので、、、たまに慣れないことをするとダメですね 笑)応援ポチで慰めていただけるとは…ありがとうです。。。いえいえ、ぽちさんのふてぶてしい日常を、見ていただけ、さらにコメントまでいただき、、、、それだけで本当に慰め&パワーになります(!)ありがとうです。。。。



ジジママ さん
ブルセラ(笑)ぽちさんのニオイ付き(笑)おブーツ持って、ニヤリと笑った写真をつけたら、変態趣味の方(犬?)が買っていってくださるでしょうか。。。その横に、白目むいて空を飛ぶ栗毛の写真もつけるべきでしょうか。。あ……値が下がるな。。。くそう。。笑。いえいえ、お優しいコメント、本当にありがとうです。。ちなみにぽちさんは昨日、、、栗毛を慰めるどころか、、、オッサンと大根(ガジュマルの木)の、オッサンの方をプランターから引き抜き、毛(葉)も半分以上食っていました。。こやつは悪魔です。。。泣


ベルママ さん
そうなんですよね、、、ぽちさん連れてお店に行くのが一番いいのですが、、、栗毛の家はド田舎で、犬靴を置いているような洒落たペットショップが近くになく……さらに車の免許もない栗毛、、なかなか彼を街のペットショップまで連れていくことが困難でして(泣)そうですよね、、うん。今度靴を買うときは友人に頼んで友人車にぽちさんも乗せて連れていってもらおう(!)あ、、、、でもね、実は今ね、手作りで靴を作ってみようかと思案中なのですよ。ミシンがないので、手縫いで栗毛に出来るのかは謎なのですが(笑) オークションやったことないので、勉強してみようかと。プレゼントは……お恥ずかしいですが、栗毛にその太っ腹さがないのです(泣)…腹は太いです。。ベルちゃん&スパイクくんだったら、あのブーツ、プールになっちゃいますね。笑 ありがとうです。。。
【2006/12/15 04:08】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメントをくださった皆様、明日中にはお一人様、お一人様にお返事させていただきます、すみません。本当にいつもありがとうです(泣)
(ぽち:お前らみんな愛しとるで)……上からモノを言う犬ですみません。。。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【2006/12/15 04:13】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
栗毛パンダさんおはようございますー。
あ、まさかたった3分の命だったとは…。
でもポチ君が安全に歩けるのが一番ですね…。
支払い頑張ってください…
【2006/12/15 07:26】 URL | こいちろ #-[ 編集]
きゃ~~!!
3分ですかっ!ウルトラマン みたいですねっ!
ぽちさんのブーツ姿でキメてる姿、見てみたかったなぁ・・・。
3分・・・栗毛さんのショックが、伝染してくるようですv-406
【2006/12/15 12:13】 URL | RUU #-[ 編集]
あら~f(^^;
ポチさんの足には合わなかったんですね・・・
でも・・・
いくらヒデヨさんが6枚ヒラヒラと舞って行こうが、
ポチさんが怪我しない、元気にお散歩できる!ってのが一番ですもんね~
ヒデヨさんには静かに立ち去ってもらって(≧m≦)ぷぷ!
でも栗毛パンダさん飛んで行かないでくださいね~(≧m≦)ぷぷ
【2006/12/15 14:27】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【2006/12/15 17:03】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 17:13】 | #[ 編集]
こんばんは~♪
そういう事でしたか…
大変わかりやすい説明、とても参考になりましたでごじゃる(;´▽`A``
我が家のぼたんの場合…何か洋服でも着せてみたいなぁ~と…2度程お洋服購入…で…失敗!
ぼたんってば、胸板が厚くって2Lでもファスナーがあがらなかったりv-406
お気持ち…わかりますですぅ~v-221
【2006/12/15 18:17】 URL | 優花里 #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
naoぴ さん
そうですよね、、、靴選び、人間でも難しいですもんね。。靴が合っていないと、疲労度がすごいですよね(笑)まりんちゃん、チェリーアイの手術をなさった経験があるのですよね。まりんちゃん小さいから、いろんな障害物に負けそうですもんね(泣)でも治って良かったです。。。あ、そうですよね(!)靴って、試着用のサンプル、(できればさらに1晩貸し出し制度)があれば、素ワンダフル、、、、と思った栗毛です。。足袋……似合ってますか(笑)このまま大工になって家の修理もして欲しいです。。。えせセレブ犬ぽちが行く(!)笑


あずっこママ さん
あい、、、、3分6千円、、、あまりに高い買い物となりました。。。ガク。。。まさかこんなに早く脱がせることとなるとは夢にも思っていなかったので、(散歩前に家の中で履かせて練習歩行させた時は、喜んで跳ね回っていたので、「いける・・・」と思ったのです)……写真の1枚も撮れず……無念です。。。ネットオークション、やったことないので不安なのですが、検討中です(笑)なんとしてもこの失敗を次に繋げなくては(!)ぽちさんに似合う足袋、、、ありがとうございます(泣)またいつか、どこかで良さげなのを発見なさった時は情報、栗毛にも回していただけるとありがたいです、ありがとうです。。。


まろちゃぶ母 さん
ウルトラマン(笑)ほんとですね、、、、3分で飛び立っていかれました。。。あぁぁ。。いえいえ、そうですよね、これは良い勉強になりましt(!)どんなことからでも学ぶことがありますもんね、、はい、今回はかなり勉強させていただきました。。この失敗を次の成功に繋げたいと思います。。(……このアホ栗毛、次もまた失敗しそうで恐いですが。。。。)


あが さん
オークション♪オークション♪………はい、実際の腹は太いですが、「太っ腹」でない栗毛(情けない、、)、なんとか売りさばくことを思案中です(笑)底面は新品同様にキレイなのですが、前の方のゴムが少し、すれてしまっていて(ぽちさんが、足をつんのめらせる度にすれたと思われる。。。)ちょっとオークションに詳しい友人に相談してみますね、ありがとうです。。。(ぽち: 二コ、2万8千円でオレのニオイ付きブーツ、買わねえか?)……買わねーよ。。。


よーこ さん
お優しいコメント、ありがとうです(泣)そうなのですよ(!)子供用の靴下を使って、何かいいのんが作れないか、、、、と思案中の栗毛です。(ミシンを持っていないので、手縫いですが。。) そして栗毛の味方、100均に足袋のようなものが(!)手作り靴のアイテムとして、薄いゴムのシートのようなものを探しに100均に行こうと思っていたので、ぜひ探してみたいと思います。ありがとうです。。。。。


桃比奈 さん
桃ちゃん、足幅5センチ?!…………そうですよね、、普通、ラブさん、そんなものですよね…………いいなぁ、、いいなぁ…………なんでこの方(ぽちさん)は、ゲンコツ足なんだ。。。(あ、体もでかかったか。。。)そうなんですよ、、今、手作りを考え中なんですよ。。ラフ案として、、、「子供用の靴下を2枚重ねて、底を包むように薄いゴムのシートを縫いつけて、足首は、今まで使っていた足袋のマジックテープで留める)←妄想中なのですが、、、なんせ不器用栗毛、こんなの作れるのか???と思いつつ、、とりあえずコタツでチョコ食いながら設計図でも描いてみようと思ってま。。。。



らぶはな さん
おぉぉぉぉ(!)らぶ鼻(…はなちゃんの鼻がウリボウだったから)さん、この靴、すごいいいじゃないですか(!)素敵な情報ありがとうです(泣)……また6千円超え?………カタカタカタ。。しかしこれ、良さげです(!)……これを元に、なんとか真似して手作りでできないか、、、、設計図を描きたいのですが、、、写真がこれ以上大きくならない(泣)細部はどうなっているのだ………くそう、、、。ショップ名、「POCHI」さん(笑)ここ、栗毛も「今日も獅子奮迅」の獅子丸の父ちゃんさんのところで最近知ったとこなのですよ(!)なんか見たことのない、恐ろしい形状の「さめボーン」というオヤツを売っています。(獅子丸ちゃんが食べていました。。。)関係ないですが、もしよければあの恐ろしい形状のオヤツを「POCHI」でご覧ください(笑)らぶはなさん、いつもありがとうです。。。泣



あきらマン さん
アスファルトお散歩だと、爪が自然と削れてくれていいですよね。栗毛的には羨ましいです。。ぽちさん。爪切りが大嫌いで、(以前に栗毛が失敗して流血沙汰になったからかも。。。)、爪を切るのは場外乱闘モノだったりします(泣) でも、そうですね、、Qooちゃんにしてみたら、土の上、走りたいですよね。犬用ランニングマシーンの「芝生バージョン」を開発し、都会のQooちゃんにも思いっきり土&草の上を走っていただく………ふざけている訳ではありません、何かいい案がないかと………すみません。。


トン子&レオ さん
お、かつてはヨーキーさんもいらっしゃったのですか。小さくて可愛いですよね。長靴もきっと、小さくて可愛いかったんでしょうね。。。って、、、そうなのですよね、靴って難しいですね。。。この3分6千円の痛みを忘れないために、(奴にかじられないためにも。。。)今は栗毛机の上にドンと4足乗っています(嫌でも視界に入ってくるぞ。。。)足袋、なじんできていますか?笑。ありがとうです。。。尻は、、、いらないですよね(笑)すんませんでした。。。。。。


おつる さん
1回着た下着は2度と着ない、、、、それは叶恭子さまでは(!)ミカさんに興味はないですが、恭子さまには興味津々の栗毛です。。あの人は絶対におもしろい。。。。って、話がそれました。。いえいえ、繊細というか、、ただのアレルギー持ちなだけですよ。とんでもないです。ありがとうです。。でも血統書があろうがなかろうが、ワンコはみんな「良い犬」ですよ(!)うちのMIXのモモ姉さんも、土を掘りまくり、アロエにかじりつき、、、最強です(笑)MIX万歳★関空まで見に来ていただけるのですか(笑)ではぽちさんにまたがって、ハワイへ高飛びする際には必ず連絡入れますぜ。。。。。


マロンママ さん
あい、、、そうなんですよ、、、、悲話とは3分でお蔵入りとなったことでした。。。ガク。  そしてオークション、検討中です(笑)なんとか売りさばきたい…がめつい栗毛です。。。オークション、やり方をしらないので、(しかもPC音痴です)ちょっと不安なのですが、、、もっと不安はXXLという巨大な靴を必要としている方がいらっしゃるのか、、、、最近、このXXLって何犬用なんだろう、、、ニューファンか?セントバーナードか??いや、違うな、、、と妄想中です。。。マロンちゃんなら、1足に4本、全部入っちゃいますね(笑)お優しいコメント、ありがとうです。。。。


きゃらめるママ さん
あい、、、、お優しいコメント、ありがとうございます(泣)  「着てはもらえぬセェータァーを、寒さこらえて編んでます、、、、」ですね(笑)そうなんですよ、これはもうサイズがない、(資金もない!)手作りしかない、、、と、よなべ案、考え中です。。ものすごく不器用なので、栗毛に作れるのか?そしていつ出来上がるのか?が謎ですが、、、まずは設計図を描いてみたいと思います。。ゴム手袋、、、、いいかも。。それは使えるかもです(!)ありがとうございます(泣)みなさんの優しいアドバイスを組み合わせて、、、、すごいモノ作ってやるぞ。。。オォ。。。(昨夜、例の新人発掘ライブに行ってきました。なんだかよくわからない出演者の方ばかりでしたが、1組だけ、これはイイかも、、、という方々を発見。笑。そして、今、全身筋肉痛です、、、泣)



happy×girl さん
補足なで見ていただけましたか(!)ありがとうです(泣) セロテープ(笑)お恥ずかしい。。新兵器が入手できたので、この足袋はもう廃棄じゃ、、、と手直しをしていなかったので、ベロベロゆえ、検証にならず、、、テープを貼ってみました(笑)ぽちさんのふてぶてしさ………そんなことないですよ(泣)栗毛はコヤツに愛情など注いでいませんぜ(笑)ありがとうです。。。宝くじ、購入しました(!)happy×girlさんは入手なさいましたか?もし当たったら、、、、happy×girlさんのブログの素敵なお写真の片隅に、毎度、意味なく札束が写り込むのでは………ニヤ。栗毛が当たったら、、、まずはこのボテ犬によさそうなブーツを値段を気にせず大人買い、、、、、って嘘うそ(笑)かわいそうなワンコ達に寄付して、犬のヒーローになる(!)……ヒーローは男か。。笑 トリプルクリックだなんて(泣)こんな駄文に毎度ありがとうです。。。。。


びび さん
そうなんですよ、そうなんですよ(!!)個体差があるので、しかも重要な靴ですし、、、1センチ単位の1足ずつバラ売りをしてくださるメーカーさんがあらわれたら、最高なのに。きっと売れるはず。。。(しかし自分で作って、売り出す根性と資金がありません。。負け犬の遠吠えです。。。笑。)この3分6千円で、、、かなり勉強させていただきました。。。売り出すのは無理ですが(笑)、ぽちさん用に、ちょっと手作りで犬靴を作ってみようと思案中です(笑)いろいろ脳内では形と素材を考えているのですが、、、なんせ不器用(PCも、、、笑)、なので、栗毛にできるのかどうか謎ですが、ぼちぼちやってみますぜ★ ありがとうです。。。。



獅子丸の父ちゃんさん
マグロを捕まえるために投げ込む(笑)そんなヤクザなことしたら、栗毛がぽちさんをサメ養殖場に投げ込んでやる、、、、(笑)あの奇怪なサメボーンが頭から離れない栗毛です。。 あぁ、、、本当にあの時は白目をむいてしまいましたよ(泣)ガクっと肩を落とし、頭も垂れて下を向き、もう少しで栗毛の頭が落ちてゴロゴロ転がっていきそうでした。。落ちて転がったら、きっとこのヤクザな犬は栗毛の頭をサッカーボールにして家まで蹴って帰るのだろうな。。。。説明がわかりやすかっただなんて………なんていいお方なんですか。。あれ、自分で書いてて、なにを言いたいのだ栗毛は、、、と自分の説明能力のなさに凹みました。。。ありがとうです。。。。。。
【2006/12/15 18:45】 URL | 栗毛パンダ #mQop/nM.[ 編集]
あらら こういうことでしたか・・  たった3分でヒデヨ6人分とは痛いですね・・  こればっかりは実際にはいてみないとわからないですよね~
でもぽちさんの足袋姿はかなりキュートv-238だから  まめずにまたアップしてくださいね~  
【2006/12/16 00:04】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]
ダメージ大きいですね。(T人T)
でも、誰かの参考になれば、だなんて黒毛パンダさんはえらいなぁ~
私だったら、当分視界にはいらないように視界から抹殺です。
【2006/12/16 01:34】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

こいちろ さん
はい、、、来年の支払い………頑張ります(泣)ぽちさんが安全に歩けるのが一番………ありがとうです。。しかし………あぁ、、無念(しつこい。。。笑)


RUU さん
あい、、、3分の命でした。。。まさか3分で脱がせることになるとは夢にも思わず……写真、脱がせる前に1枚でも撮っておけば良かったです。。。あまりにショックで写真まで頭が回りませんでした。。。ありがとうです。。。


ごえさくまま さん
英世が6ピキも飛んでいったよう。。。遠いお空に飛んでいったよう。。。栗毛も追いかけて今ならお空を飛べるよう……って飛べねぇ。。。あははははは。。壊。 ありがとうです(泣)


優花里 さん
おぉ、優花里さんも2度のチャレンジを、ぼたんちゃんの胸板が阻止(!)胸筋が素敵なのですね。(栗毛、筋肉好きです。。)あ、ぽちさんはハト胸です。じゃなくて、、、犬のウエア関係はサイズが難しいですよね(泣)ありがとうです。。。


バー教授とクラット兄弟 さん
そうなんですよ、、、3分でヒデヨが6人も栗毛の財布を飛び立ちやがりましたよ(泣)ぽちさんの足袋姿、CUTEだなんて………足袋にマジックで小花模様でも書き込みましょうか……気持ち悪いですね。。。ありがとうです。。。


姫犬 さん
黒毛って………おもろい。さすが姫犬さま。。たまに黒毛パンダにしようかな………なんか高い牛みたいで素敵かも………ふふ。 ってふざけてないで、、、いえいえ、、黒毛和牛はえらくなんてないですよ。(しつこい…)とんでもないです。ありがとうです。。。
【2006/12/16 03:38】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
(*´゚ж゚`*)ブッ 黒毛パンダさんに変身か?姫犬さん・・・おもしろずぎ!
【2006/12/16 23:44】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

