明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE

スポンサーサイト


12/16  バトン

6番テーブル、栗毛嬢、ご指名です。
「キャバクラ ボテ犬」の店内ではありません。。(そんな店ありません。。。)




「デコラ☆ロワイヤル」http://decora61.blog57.fc2.com/のRUUさんから、お荷物検査バトンのご指名を受けておりました。……RUUさん、遅くなってしまってすみませんです。。。ろくなモノを持っておりませんが…………。






1・どんな財布を使ってますか?
いつもは、ビトンを使っています。これは6~7年前、栗毛の財布が壊れた時、「友人の親戚のおばちゃん」が新しいのんを買ってもういらんから…とくださいました。おばちゃん、今もまだ使わせてもらっていますよ。。。赤いナイロン財布は、海用。(栗毛、ボディボードが趣味です。。)スポタカで確か1000円でした。リラックマは、ぽちさん散歩時の小銭入れ。ロッテリアの景品です。。。
saifu.jpg








2・携帯はどんなものを使ってますか?
ボーダフォン(…今はソフトバンク)の白です。キラキラを買ってきて自らボンドでハート型に貼り付けました。。。
keitai.jpg







3・使っている携帯ストラップは?
阪神タイガースのマスコット、メスの方の虎、「ラッキーちゃん」です。。
rakki-.jpg








4・手帳は持っていますか?
手帳は持っていませんが、「栗毛マル秘ノート」にいろいろ書き込んでいます。。。




5・バックはどんなものを使ってますか?
色々と使い分けているので、コレです、と言えないのですが………最近よく使っているのはコレです。スパンコールが持ち手にまで付いていてちょっと持ちにくいのですが、、、マチが広くていっぱい入るので便利です。3000円ナリ。。。
kaban.jpg








6・バックの主な中身は?
お茶、タオルハンカチ、ウエットティッシュ、メガネケース、お菓子(メントスのグレープ味)、防犯ベル、CDウォークマン(中にはオフスプリング〔アメリカのパンク系バンド〕のCDが入っています)、代えのCD(これはMXPX。……ノリノリのパンクバンドです)はい、栗毛はメロコア……パンクやロックな音楽が好物です。しかしアイポッドどころか、、MDウォークマンすら持っていません。。。
kabannnonakami1.jpg




友人にいただいたチューブ型のハンドクリーム、犬写真3枚、栗毛マル秘ノート、文庫本(これはディケンズの『クリスマス・キャロル』)、鏡、目薬、家のカギ、化粧ポーチ。。。
kabannnakami2.jpg







写真のこの子は、ジュンさんという♂のMIXです。ジュンさんは、栗毛宅に来る前は捨て犬さんでした。拾った当時、すでに成犬で、肝臓も悪かったので、病気を理由に捨てられたのかもしれません。(勝手な推測ですが…)6月に栗毛宅に来たので、ジュンさんと命名。男ながら、ヨタヨタ歩きだった赤子モモさんを笑顔で迎え入れ、一生懸命に育ててくれた最高の兄ちゃんです。今は天国にいます。。。(ぽちさんが生まれるずっと前に彼は旅立ちました)
jyunn.jpg







モモさんアップにしてみました。顔、わかりますでしょうか。。モモさんは、、、、野良犬さんが栗毛の中学校で6匹の赤子を出産。中学校では犬の面倒はみられない……保健所に電話……という先生の声を耳にし、、、友人6名と話し合い、まだ生後2カ月の子犬達6匹を、6名それぞれが1匹ずつ家に連れ帰りました。モモさんはその中の1匹です。3月の桃の節句時に栗毛宅に来たので、モモさんと命名。栗毛というか………ジュンさんが立派に育ててくれました。。。
momozu-mu.jpg







そしてこの方、ぽちさんは………モモ姉さんの愛のパンチを受けながら肉厚に育ちました。ぽちさんも購入したワンコではありません。8年前のある晩、栗毛が家に帰ると………ヨチヨチ歩きのぽちさんがいました。ぽちさんの生家、和歌山のブリーダーさんのもとから大阪市内のお宅に貰われていったのですが、やはり育てられない……とブリーダーさんのもとに返却され、、、行き場をなくしたぽちさんを、可愛がってくれるのなら、、、と栗毛の父親にくださいました。(ブリーダーさんと栗毛の父親は知り合いでした)ぽちさんは………顔が「ぽち」っぽかったので、ぽちと命名。。。
pochisan.jpg
ぽち:  オレの顔はどう見てもジョニーや……ZZz
……………そうか、ジョニー、熱はないか。どのツラがジョニーなんだ。。






7・持ち歩かないとダメ!というもの3個
財布と携帯と、CDウォークマン。NO MUSIC NO LIFE。。。。




8・持物検査しちゃう5人は?
うーん、、、これは難しいです。。。5人だけを選ぶことなんてできません(泣)


こんな栗毛ブログに初めてコメントくださった「犬の絵日記」の姫犬さん、、、はイラストブログなので、わざわざ持ち物の絵を描いていただくわけにもいかず………
こんな栗毛ブログに初めてリンクをしてくださった「36.3℃の世界(旧 びびの日記)」のびびさん、、、、は素敵な詩の世界が広がる独特のイメージに、持ち物検査は違うかもしれない……………


いろいろ考えたのですが、、、、、、栗毛のところへは、ワンコさんのご家族様だけでなく、色々な動物さんのご家族様が来てくださっています。ちょっとそこを頼らせていただきたく………





まずは古い?犬仲間、いえラブ仲間の「はな小僧ですワン♪」http://hanakozou.blog76.fc2.com/らぶはなさん。。


そしてロリス・イグアナ・モモンガ・リクガメなど、素敵な動物天国「ワイルドチャンネル」http://ch741.blog80.fc2.com/バー教授とクラット兄弟さん。。



最後に鳥さん。動物愛護精神が素敵な「セキセイインコのぴーちゃん♪」http://pchanlife.blog50.fc2.com/freesiaさん。。






はい、5人ルールをRUUさん同様、再びぶち破っての3名様です。
神様、ルール通りに生きられない栗毛を許してください。。。
そして上の御3名様、申し訳ないのですが、、、、またお時間のある時にでも、バトン、受け取っていただければ助かります。。。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【追記】
美男美女(MとS?)なダックスの「ごえさく日記」http://goesaku.blog61.fc2.com/ごえさくままさんのところで「ネタがない!」の文字を目にし、、、それはそれはありがたや………と、、、、ごえさくままさんもぜひ持ち物検査バトンを受け取っていただけますでしょうか………よろしくお願いいたしますです。。
………やった、これで4人。。ふふ、あと一人。。。



【……さらに追記】
おぉ、、、、「36.3℃の世界(旧 びびの日記)」http://bibizinha.blog69.fc2.com/のびびさんから、絡んでやってください……という温かいコメントを頂戴いたしました。。びびさん、それではバトン、受け取ってください。よろしくお願いします。。よし……………5人達成。。。

RUUさん、やったよ、5人に回せました。。。。




ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

栗毛パンダさん、こんにちは。
先日はHNを間違ってしまって申し訳ありませんでした。。
でもあがさんをご存知だとは思わなかったのでとっても驚いています☆

今日は「明日はきっと晴れ」をうちで紹介させていただきました。お暇なときにでも是非覗いてみてください。
訂正箇所などありましたらご連絡くださいね☆
それと、紹介自体がご迷惑な場合もご一報ください。すぐに削除させていただきます。
これからも仲良くしてくださいね☆
【2006/12/16 10:14】 URL | 三毛猫 #-[ 編集]
こんにちは^^ふふふ(笑)栗毛さんの持ち物検査、面白く読ませていただきました(笑)。ジュンさん、モモさん、ポチさん、それぞれに大変な時期があったのですね(´・ω・`)でも、写真のお顔はどの子も幸せなお顔です。栗毛さんとの楽しい暮らしの中で、きっと捨てられてしまった過去は綺麗に上書きされているかもしれません(ポチさんの寝顔などはまさに・・・)。バトンの件、お気遣いありがとうございます(笑)。でも、全然普通のブログ(普通のレベルまで達しているかどうかもアヤシイですが 笑)なので、どんどん絡んでみてください(笑)。
【2006/12/16 12:01】 URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
栗毛パンダさんのこと、少しわかってうれしいです。
CDウォークマンには、ちょっとびっくり…
でも、ぽちさんのブーツにお金使ったりするなんて、
本当に幸せなわんこです。聞いてますか?
【2006/12/16 16:59】 URL | ベルママ #-[ 編集]
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ボディボードが趣味なんだ・・・〆(.. )カリカリッ!! 
ジュンさんも可愛いね~!(*^_^*)
Σ(- -ノ)ノ エェ!? PLAY BOYのハンカチタオルって・・・渋!
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ジョニーは「ぽち」っぽかったんだぁ~?(どんなやねん!)
なんか不思議な感じのする人だなぁ~。栗毛さんって!若いのな?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞわからん!
お客さん・・・指名料高いッスよ!(▼∀▼)ニヤリッ
【2006/12/16 17:16】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
バトン、ありがとうございましたe-459
栗毛さんも阪神ファンですか?
主人が兵庫出身で、実は私も半年程大阪市内に住んでたことがあるんです。
阪神のユニフォームを着て、普通に買物してる人に、最初は驚きました。
ワンちゃん用の、阪神ユニフォームも売ってますよね~。
ちなみに主人は、野球にまったく興味ないみたいですe-263
【2006/12/16 18:46】 URL | RUU #-[ 編集]
毎度!へ~ぇぇ、ボディボード。以外、、また栗毛さんが分からなくなってきた。。歴代ワンコの写真を持ち歩いる栗毛さん、優しい人なんやね。でもボディボード、ぽちさんのボディボード姿が浮かぶのはオバはんだけやろうか。。ちなみにオバはん、素潜り好きやねん~。もう少し若かったら海女になりたい。。
【2006/12/16 20:23】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
こんばんわ(^^)

へぇー!
持ち物検査ですか?
面白いバトンですねv

ワンコ写真をちゃんと持っているところがさすがですね。(^^)v
私は動物写真って携帯の中のデータにしかないので、栗毛パンダさんがちゃんと写真で手持ちしているところになんだか愛情を感じました♪
ジョニーさん、良かったですね。(笑)
【2006/12/16 22:55】 URL | TraTra #-[ 編集]
なんだか今日は、ジュンさん・モモさん・ぼちさんのお話、しんみりと読ませていただきました。
3わんこ達はきっと、出会うべき人に出会ったんでしょうね。。。幸せな3わんこ。。。家の子達にとっても、私がそうであるようにがんばろうっと・・。
あっ、最後にお願いです。
ぼちさんに是非、是非ボディボード用スーツを着てもらってください(笑)
【2006/12/16 23:02】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
実は、少し前に栗毛さんに同じお題で、
バトンお願いしたのですよ(笑)
2,3日更新されていない時期でしたので、
恐らく見なかったのかなって思っていました(^_^)
でも、今日で満足!です。
リラックマの財布かわいい♪
マル秘ノートの表紙も素敵ですね。
栗毛さんってかわいらしい方ですv-352

栗毛家代々のワンコさん達、みなさん
後輩を暖かく鍛え上げてきたのですね(^_^)
良いな~!






【2006/12/16 23:23】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
《三毛猫 さん》
いえいえ、全然全然。あがさんと間違っていただけて光栄ですよ(笑)(ちなみにびびさんも知ってます 笑) さらに三毛猫さんのところで紹介までしていただけて、とても嬉しいです。迷惑だなんてとんでもないです。こんなくだらないブログですが、、、これからもよろしくお願いします。ご紹介してくださり、本当にありがとうございました(感謝)


《びび さん》
ありがとうです(泣)ジュンさんは、、、犬ならどんな子でも恐怖心のない栗毛なのですが、、、拾った当初はかなり荒れていて、さすがにちょっと最初は恐かったんですよ。何度も何度も話合って(ジュンさんと)、噛まない、威嚇しない、の協定を結べた後は、急激に顔が変わり、あの写真のような穏やかな顔になってくれました(笑)いやん、、、嬉しいです、、、バトン、ぜひ受け取ってください(!)笑。。


《ベルママ さん》
いやぁ、、、お恥ずかしいです。。私物の公開って勇気がいりますね。。しかもCDウォークマン(笑)そうなのですよ……MDを過ぎ、時代はアイポッドなのに………栗毛は未だ、ウォークマンで頑張っています(笑)歩くたびに音が飛び、若干イライラしますが、壊れるまではこの子と音楽LIFEを楽しみたいです。。。ぽちさん、そうですよ(泣)聞いてますか(?!)と耳をめくって言ってみます。。。ありがとうございます。。。


《らぶはな さん》
あい、、ボディボが趣味の磯女です(笑)海と山しかない田舎で育ったので……虫も苦手で………必然的に海で遊ぶようになりました。(ここに亀グッズもつながります。。)不思議?……なぜじゃろう……ただの田舎人間ですぜ。。若く……はないです(笑)モモさんを拾ったのが中学生(13~15才のどれか)、モモさんは現在(15歳)……そんな感じです。お、歳がバレてしまう……いやじゃ、、永遠の二十歳で通すのじゃ。。。あ…バトン指名料……ツケで(泣)


《RUU さん》
遅くなってしまってすみませんでした。。やっと携帯の写メを友人に撮ってもらえたのですよ(泣)おぉっ、ダーリン様は兵庫県産でしたか(!)RUUさんも大阪暮らしを(!)そうだったのですね。 はい、阪神ファンですぜ☆阪神ユニフォーム着てスーパーで買い物(笑)そうですよね、あの光景はきっと異常なのですよね(笑)ダーリン様、野球に興味ないですか、残念ですじゃ。。。。犬ユニフォーム、売ってます売ってます(笑)


《桃比奈 さん》
ういっす、、、毎度。ボディボ、意外でしたか(笑)海と山しかない田舎育ちなので、必然的に海で遊ぶようになり(…海はタダやから)、泳ぐだけに飽きると、、、波に乗りはじめました。近くに磯の浦、という関西唯一?の波乗りスポットがあり、春~秋はそこに入り浸っています。(へタレなので、冬は海に入る勇気がありません)素潜り(!)いいですね、栗毛も大好きですよ。海女さん、かっこいいですよね。。。。



《TraTra さん》
そうなのですよ、栗毛もバトン、初めてで、ちょっとドキドキ……でした。。。ワンコ写真(笑)これ、数年前に写真をカードにするキット(写真を小さく切って、既製のプラスチックの板に貼る)が栗毛達、友人の間で流行って、その時に作ったものなのですよ。せっかく作ったし……ということで、持ち歩いているだけかも(笑)ジョニーは………今、栗毛の寝床で爆睡してます。お、「グッナイ」と言ってます……笑……ありがとうです。。。


《トン子&レオ さん》
アイヤー、しんみりさせてしまいましたか(!)申し訳ないです。。。。。泣。ジュンさんの写真を見ていたら、ジュンさんのことも書いておくべきかも……と思ってしまい。。。明日からはまた、下品でふてぶてしいボテ犬の日々に戻りますので、よろしくです(笑)いえいえ、幸せな3ワンコだなんて……とんでもないですよ、いいかげんな飼い主です。。。ぽちさんに海スーツを(笑)ウエットスーツ、着れるかなぁ……足ヒレならなんとか付けられるかも……また今度挑戦してみます(!)笑。ありがとうです。。。


《naoぴ さん》
ひょえぇぇぇぇえ(!!!!!!)今の今まで、まったく気付いていませんでした(泣)確実に見逃していました(!!!!!!!!!!)すみませんすみませんすみません、あぁ、どうしよう。。。。。(号泣)まりんちゃんも、ごめんなさい(土下座。。。)ちょっと今からnaoぴさんのところに謝罪に行きます(!!!)すみません。。泣
【2006/12/17 01:08】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
これは本当に面白いバトンですね!
でも、栗毛さんってもっと渋い方かと思ったけど、携帯のキラキラとか、バッグのキラキラとか、意外に(すみません)現代的じゃないですか!
しかもボティーボードって凄い爽やか系だし・・・。
ポチさん、もっと栗毛さんを尊敬のまなざしで見ないと駄目よ!!^▽^
【2006/12/17 01:33】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

