明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



12/21  犬の名前

びしゃもんてん…だいこくてん……べんざいてん…ほてい………えびす……じゅろうじん……………ええと、、あと1匹は、、、ええと……………………頭長いオッサン。
w3t.jpg
ぽち:  腹へった


この夏、特に意味はないのですが、七福神や春の七草、秋の七草などを暗記することがマイブームだった栗毛、、、、今もたまに散歩の途中、暗唱したりしています。。
いきなり「ハギ…ススキ……キキョウ……」などと言い始めるので、友達には気持ち悪がられていた夏でした。。





akoe.jpg
ぽち:  お、向こうに若い姉ちゃん(犬)おるぞ  


………ナデシコ………オミナエシ。。
犬と会話のかみ合わない散歩をしている今日この頃、、、、先日、新聞のとある広告記事に目が留まりました。







2006年、犬の名前ランキング




うーん、年末。
ぽちさん、もうすぐ今年の10大ニュースも発表される頃ですね。。
257.jpg
ぽち:  骨でも食お
…………家でも話がかみ合わない。。







lpu.jpg
ぽち:  ごっつ硬いやんけコレ
……美容院に行きたい。。






お互いが相手の話を全く聞かない栗毛とぽちさんです。。
そんなことより、、、
2006年の犬の名前ランキング・♂♀総合(アニ○ム調べ)



 1位…チョコ
 2位…モモ
 3位…マロン

 4位…ハナ
 5位…サクラ
 6位…ナナ
 7位…ココ
 8位…ソラ
 9位…モコ
10位…リン





んー、美味しそうな、、、いえ、可愛いらしいお名前のランクイン。
名は体を表す………みんなCUTEなんだろうな。。
女の子の名前が多い気がする……なんでだろう。女の子の方が保険に入っている率が高いのでしょうか(アニ○ム=動物の保険屋さんらしいです)
しかしデータによると、「保険に加入した0歳の犬、66507頭(男子:36269頭、 女子:30238頭)ということなので、このデータでは男子の方が多かったようです。。謎。





男女別では、、、、
♂ランキング         ♀ランキング
 1位…チョコ           1位…モモ
 2位…マロン           2位…ハナ
 3位…レオ            3位…サクラ
 4位…ソラ            4位…ナナ
 5位…レオン           5位…チョコ  







ぽちさん、あなたの古臭い名前はやっぱりありませんでした。時代はチョコちゃんです。……2007年こそ、そのでかい鼻でぽちさん旋風、巻き起こしてください。。
…………いえ、これまで通り地味に生きていきましょう。。  



4nr.jpg
ぽち:   あ゛?  オレの名前はキースや

………この前は確かジョニーと名乗っていましたよ。。。


(ちょっとバタバタしていたので、今回の内容……新聞記事に頼ってしまいました。すみません。。。)









【おまけ】
チョコちゃんにあやかって、、、コンビニで買った32円のチョコ菓子。若い女性に大ヒット中……おいしさイナズマ級………すごいキャッチコピーだ。しかし美味でした。。
sd.jpg






ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ


25237.jpg
クリスマスまで  あと




コメント

お互いこんな時間に何をしてるのでしょう・・・。
いつもの獣医さんの所は『もも』はきつい子が多いらしい。モモさんはどう?桃は当り!。何かで読んだけど、『ぽち』は昔、日本に来たEセターのブチ柄を『ブチ』。『ブチ』が訛って『ぽち』になったらしい。。セターはかなり昔から日本に居るねんて~。
ツリーきれいね、お出かけして来たんやね。。
【2006/12/21 06:02】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
さくらが5位&3位に入ってました(≧m≦)ぷぷ
うちのはひらがなですけどね~(;^_^A
さすがにごえもんはいないですね( ̄▽ ̄;)
実際テレビで1わん・ネットで1わんしか見たことないですから(T▽T)

★追記★
すみませんコメントに追記なんてf(^^;
バトンアップしました!!
お暇なときにでも、荷物チェックしてください(^▽^)
【2006/12/21 08:17】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
栗毛さん、おっはよう~♪
早起きですねぇ。。。ん?寝てないのかしら?(笑)
そっかー。。。チョコさん。時代の最先端のお名前なのね~?
んじゃ、ウチも改名しよっかな?
先ずは♂1位のチョコさんから。。。
チョコッキー(笑)
チョ太郎(爆)
んじゃ、2位のマロンさん
マロッキー(ん?コレ良いかも)
マタロウ・・・うっ!そんな漫画があったような・・・?
どうもウチの奴等には似合わない・・・らしいですわ・・・(笑)
【2006/12/21 08:38】 URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]
うはは。。。
会話噛みあってない。。
うちも、たまにそんな感じですよ。
お互い求めているものが違うときとか!
そういえば、私、七草の名前全部いえないかも
(すいません、笑)
あとで、調べてみよう~☆

私、アニ○ムさん、入ってますよ!
人気の名前、そうなんですよね~!
かわいらしい、おいしそうな名前が多かったですね!
ポチくんは、そのままがいいです!
そのほうが、ポチくんらしいもーん!
【2006/12/21 08:59】 URL | あずっこママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/21 09:33】 | #[ 編集]
ぽちさん。。。希少価値だったんですね・・・・
多分ぷーちんもかな・・・
【2006/12/21 10:04】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
いやぁ~やっぱりぼちさんはぼちさんでないと・・・チョコって名前で足袋はいて壁かじってるのは、なんかおもんない。。。
あっ、名前に関係なく壁かじられた栗毛さんはおもんないですよね・・すいません(汗)
名前ランキング・・・レオ・・3位・・♂  家のレオ・・♀  (-_-;) そりゃ栗毛さんも間違えますよね。
ちなみにトン子は、豚のトンではなく、ボストンのトンです。はい・・・
どんな名前も、みんな一生懸命考えてつけてるんでしょうね。
変な名前ランキング・・ってないですか??
【2006/12/21 11:05】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
お菓子!懐かしい~♪

ちゃぶ・・・・・・も、無いな。うん。
【2006/12/21 13:26】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ぽちさんは無かったけれど、モモさんは堂々女の子No.1でしたね☆
うちも次に縁のある子には長生きしそうな名前を付けたいので
多分ランキングとは無縁・・・そう、鶴とか亀にちなんだ名前を・・・。
もしワンコたちと会話ができたら、叱られますかね~(^o^;

ところで、広島には楽しいお菓子がありますね!
先日のチョコパンダといい、ブラックサンダーといい・・・
すごいっす!どんな味がするんだろう・・・?
【2006/12/21 14:57】 URL | まっくママ #-[ 編集]
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・石投げれば当たるほどいる「はな」だもん(д¬;)ネー 
( ̄‥ ̄)=3 フン安直な飼い主丸出し!韓国語で「1番」なんだから~。(こじ付け?)何が1番なんだか・・・。
なんかすごい物お召し上がりですねぇ~・・・アンダーソン君。ソレ美味しい?
 「ブラックさんダー」ブラックサンダーより健康的な感じよ(*´ -`)(´- `*)ネー (T▽T)アハハ!
【2006/12/21 20:14】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/21 20:34】 | #[ 編集]
こんばんは!
訪問もコメントも無理をしないでゆっくり続けてくださいね。
いつも楽しみに見ていますから^^

モモやチョコという名前、とても美味しそうで惹かれますけど、それは食べ物と連動しているわけで、ポチさんはポチさんでとっても素朴で好きです。

何だか32円のチョコレート、若い女性に人気とプリントしている時点で怪しいですけど、美味しかったということで。。。結果オーライですね!

いやだ~~、栗毛さんまでクリスマスなんて言っちゃって(涙)
その件は無かったことにしてくださいよ!!(><)
【2006/12/21 20:59】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
チョコちゃん、確かにいっぱいいますね。
モモちゃんとかナナちゃんとか、繰り返しの名前もたくさん見かけます。
呼びやすいのが一番ですよね。
ぽちさん、「ぽちちゃん」だと「ち」が2回重なるので言いにくいですが、「ぽちさん」だからいいんですよ。
日本名前が今はナウいですよね。
ナウい、って死語か…
【2006/12/21 22:59】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
女の子はモモちゃんが、1位ですか~。
デコラの名前を決める時に、リストにあがった名前を、
ネットで検索して一番少なかったので、
デコラに決定しました。
この前テレビで、「ぽち」という犬と、「たま」という猫を探すっていうのを見ましたよ。
ぽちっていう猫もいました。
【2006/12/21 23:28】 URL | RUU #-[ 編集]
えっ!!!
そっかあと4日か。
なんとなく気にしていなかったけど、あと4日とは。
って事は今年もあと10日・・・
え~っ、今年中にやっておこうと思ったことなんにも終わってな~い。
やばい! 早い!
【2006/12/21 23:35】 URL | つか #-[ 編集]
キースさんと会話が合わないんですか。キースさんの思考回路は常人には理解できない高尚なものなんですよ。たぶん。
名前ランキングに「獅子丸」は入ってないのね。当たり前か・・・
ブラックサンダーって何味なんですか?ただのチョコじゃないんですよね。きっと食べると痺れる何かが入っているんですよね♪
【2006/12/22 00:01】 URL | itachimaru #-[ 編集]
もう・・頭ながいおっさんに始まって
おいしさイナズマ級まで・・最初から最後までおもろすぎる。

私もニコの名前考えるときモモとかココとか
考えてたんですがオットに却下されました。
二文字繰り返し系ではチチもかんがえたんだけど。
妹にゴンチチのチチさんを連想すると言われやめました。

ぽちさん、私のなかでは既に大旋風の大ブームです。
ちなみに妹(やつは読み逃げ派ですが)もぽちさんの大ファンです。
キース、すっきやで。
【2006/12/22 01:36】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ほほ~っ!
そうなのですか。
みんなかわいい名前です。
確かに美味しそうだし(笑)
因みに”まりん”は海物語からつけたのですよ。
私は良く分かりませんが・・ハハハ
【2006/12/22 03:40】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ぽちさんは「ぽちさん」っていうイメージがあるから、キースやジョニーはちょっと^^;
ランキングに「マロン」も入ってる!
とても多くてお家の近所にもいるんですよ!
みんな可愛らしいお名前だわ~♪
【2006/12/22 08:10】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/22 13:23】 | #[ 編集]
なんばパークスのツリー綺麗ですね。去年、私もケイタイに撮りましたv-221
犬の名前ランキングなんてあるんですね。ちなみにうちの実家の愛犬はリキ。これもマイナーだな、「ポチ」さんは204位だったみたいですね。リキは情報すらなかったです・・・。
気になったのですが、ぽちさんのあの骨は大型犬用の骨ですか?でかいわぁ。うちのリキはホネッコみたいなソフトなの食べてるから、ポチさんみたいに大型犬なれないのか。ってもともと中型犬だったe-263
【2006/12/22 17:35】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
ぽちさん、相変わらずやんちゃですね~
壁紙を鼻で溶かすだなんて(笑)

名前ランキングですか…
ヤバッ!うちの女の子の方はハナです。
見事2位(^^ゞ
【2006/12/22 18:10】 URL | pegasus #-[ 編集]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメントいつも本当にありがとうございます。とても嬉しいです(泣)なのにお返事、そしてお伺いができていなくて本当に本当に本当に申し訳ありません。泣きそうです。。。さらに所用で26日までお休みさせていただきます。。お返事とお伺いが遅れますこと、再度お詫び申し上げます(土下座。。)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【2006/12/23 04:42】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

