明日はきっと晴れ
いつでもどこでも眠れるいびき犬ぽち(ラブラドール)とのLOVELIFE



12/23  ふて腐れる犬

栗毛の寝床に、、、ふて腐れて寝転がる犬が1匹。
lbex.jpg
ぽち:   オレは負けてへんぞ
………どうでもいいから、真ん中で寝ないでください。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++




彼は今日、庭で草刈りをしている栗毛の周りをうろついていたのですが、、、、ある生き物を発見。
eqa.jpg
ぽち:  栗毛、ここになんか落ちとるぞ  なんやこれ



何ですか?忙しいので邪魔しないでくださ…………って、ぽちさん、それは、、、、、、、、その方は刺激しちゃダメですよ。何もしなければ大丈夫ですから、そーっと離れて………。





その方↓
ao.jpg
シャァァァ



ヘビさんでした。




彼は動くロープに驚き、ヘビさんの上を走り抜けました。……アホか。。太った犬に体を踏みつけられたヘビさんは怒り心頭、かま首をもたげ、勇敢にも巨大な犬を威嚇…………何も悪くないヘビさんと戦わせるわけにもいかないので、、、隣家のおっちゃんに来ていただきました。。




おっちゃんは、ぽちさんと睨みあうヘビさんをヒョイと掴み上げ、立ち去る間際にぽちさんに向かって「アオや。お前ごっつい体でこんなもんに負けとんか  いてまえや 」
(アオ=アオダイショウ)



………おっちゃん、いてもうたらあきません。犬も刺激しないで……でもアリガトウでした…感謝です。。




しかしその後、ぽちさんはイライラしっぱなし。。。
dl.jpg
ぽち:  くそ  くそ  くそ   オレは負けてへん




rwsf.jpg
ぽち:  くそ  くそ  くそ   なんやこの葉、うぜぇ
………植物に八つ当たりしないでください。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ew.jpg
ぽち:  オレは負けてへ………ん………ZZz
しつこい。。







【おまけ】
2匹のワンちゃんが可愛い、素敵な絵本式のクリスマスカード。「ケーキが小さくても、一緒に食べたら美味しいね。」「たくさんのプレゼントに一人埋もれるより、一緒に笑いあえる君がいるクリスマスが最高。」……といった内容です。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。。。。
 rt.jpg



 



ブログランキングに参加しています。
お手数でなければ、クリックをお願いいたします↓
FC2 Blog Ranking>
よければこちらもクリックお願いいたします→人気blogランキングへ






bell.jpg
クリスマスまで   あと
あと2日で街からリースが消え、、、あと9日でシメナワが現る。。。

コメント

せやな、ぽちさんは負けてへんで。
おばちゃん、ようわかってるさかいな。

栗毛さん、お忙しい時はコメントの返事や
訪問のこと、そんなに気にしなくていいと思います。
「しなきゃいけない」になるとつまらないですから。
栗毛さんが楽しくされてる方が、読む方も楽しいと思います。

26日まで所用って、クリスマスデート?ぐふふ。
あ、おばちゃん根性丸出しでした。すみません。忘れて下さい。
【2006/12/23 08:30】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
うはははっ
噛まれないでよかったですねっ
ほんとは戦いたかったの?
ってかなんで踏みつけるかな~(*^。^*)
絵本。。。ぷーちんとぽちさん
【2006/12/23 09:36】 URL | ふぉくし #-[ 編集]
ふっ、ぼちさん未知との遭遇。。ですね(^。^)
踏みつけられたヘビさん、ぼちさん以上に驚いたでしょうね・・
噛みつかれないでホントよかった。タイトル「ヘビに噛まれたぼちさん」・・・怖すぎですもんねv-12
栗毛さん、26日まで、ぼちさんと放浪の足袋旅に出られるのですね!帰りを楽しみにしてます(笑)
【2006/12/23 11:22】 URL | トン子&レオ #-[ 編集]
ひょえぇぇ~蛇!!危険!!
良かったね、噛まれなくって。
我が家の町の市場にはもう門松が設置されてますよ!
【2006/12/23 14:10】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ひ、広い!庭付きの栗毛HOUSE!今日のオヤツは「アオダイショウ?」
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・いけませんわ!ぽちさん・・・!逃げて!
( ̄△ ̄;)エッ・・? 踏んだ?負けてないじゃん!ヽ(`△´)/ 無事で何よりだわん!
(・・。)ん?UP逃げ?ヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ「一緒にケーキ食べて、笑いあえる君」とクリスマスデートですね!←断定(・∀・)ニヤニヤ 
きっと今頃・・・(ーー;).。oO(あんなことや、こんなこと・・・♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン想像中)素敵なクリスマスを~!
【2006/12/23 20:27】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/23 20:30】 | #[ 編集]
こんばんは!
アオダイショウって...
負けるが勝ちってこともあるのよ、ポチさん。知恵で勝ったっておもってください!
ところで栗毛さんパークスのツリー↓私も見ました☆ってかなんだかホントにお近くですね!
【2006/12/23 22:29】 URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集]
うひゃっはぁっはぁっ!と爆笑していると、DVDを観ている夫に「うるせぇ~」と怒られました。
いや~落ち込んでいるときは、こちらにお邪魔するとよろし~!ということを再確認させていただきました~♪
【2006/12/24 00:22】 URL | ちゃこ #z8Ev11P6[ 編集]
うわー怖いな~
よく写真撮りましたね。
ベルなら、殺されてるかも…
ママは、怖くて固まってるかもです。
ぽちさん、戦わないところがクール!
勝てるの知ってるよ~
【2006/12/24 00:24】 URL | ベルママ #-[ 編集]
こんばんは!
コメントのお返事や訪問の件、お気になさらずに!!
こちらに遊びに来て、楽しい記事があるだけで十分です!

ポチさん、かなりぐれてますね^^
何だか絵本の表紙に描かれてる2匹の犬はらぶはなさんのところで拝見したチャミちゃんとはなちゃんのようで可愛い!!

26日まで不在とは・・・ムフフ^ー^
デートですね!
Happy Christmas!!!!
【2006/12/24 01:09】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
栗毛HOUSE庭ひろっ!しかも蛇つき?スゴイ。。ぽちさん踏んだん?そら怒るわ~よう潰れへんかったねぇ(笑)。比奈の兄弟2匹はマムシに噛まれて、どえらいことになったらしい。。蛇気をつけてな、ぽちさん。。
カードかわいいね、オバはんは桃比奈とケーキ食べよ~(笑)。
【2006/12/24 04:49】 URL | 桃比奈 #-[ 編集]
キャ~~~i-282ヘビさんは怖いです~~~e-263
栗毛ちゃんのお庭は広くていいな♪
うちのお庭は狭いうえに日当たりが悪いの。
だからインドア派の私はブクブク太って、お庭のお花さんはヒョロヒョロしてますe-330
【2006/12/24 21:55】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
年末はみんな忙しいですよね~!
ドンマイです。

今度、ぽちさんに「逃げるが勝ち」って言葉もあるよって教えてあげてください。
戦っても何の得にもならないよってね。
でもぽちさんが勝ってくれたらへび酒が作れるかも?
その前に、ハブ酒はあるけれどへび酒ってあるのかな・・・
【2006/12/24 22:02】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY[ 編集]
こんばんわ~。(^^)
ぽちさん、栗毛パンダさん、メリークリスマス!
ぽちさん、怪我しないでよかったですね。
TraTraも実はニョロは唯一苦手な方なので・・・・・かなり今回の写真、ぽちさん位にビビリました。(^_^;)
あぁ、ドキドキした。
【2006/12/24 23:19】 URL | TraTra #-[ 編集]
ぽちさん、アオに負けるなんて。
しかも、まだまだ、ちっこいやんけ♪
でも、獅子丸だったら、悲鳴を上げて逃げます。きっと。
ぽちさん、ヘビさんはいじめてはダメですよ。苛めると祟られてますよ。
あ、呪怨犬は問題無しか。
そういうitachimaruの実家には、天井にアオさんが住みついてました。アカさんでなくてよかった。
【2006/12/25 00:16】 URL | itachimaru #-[ 編集]
栗毛パンダさんこんばんわー。
え、アオダイショウ…。
上を走り抜けただけでもぽちくん充分勇敢です…。うちのくまには無理です。
そんなにいらいらしないで、ぽちさん。
君は充分勇敢だったよ…
【2006/12/25 00:29】 URL | こいちろ #-[ 編集]
あれあれ?
私ってば…コメント、送ったつもりだったのに…v-12ガーン
あっ!メリークリスマスだよん!栗毛さま~~!
ぽちちゃんと素敵なクリスマスを送っているのかしらん??v-218
【2006/12/25 01:09】 URL | 優花里 #-[ 編集]
負けてイライラするポチさん・・・
可愛い~(≧m≦)ぷぷ!
でもポチさんヘビと格闘しないで正解です!
もしかして・・・
葉を食べてるのはやけ食い?笑
【2006/12/25 14:43】 URL | ごえさくまま #VwhHdBBk[ 編集]
ぽち君は、まけてないよ!
大丈夫だって、
ほら、勝手に、人間が心配して、
とりあげただけだからね~!

ぽちくんの不機嫌なお顔が印象的ですね
とっても、納得いかなかったんだろうな~・・・・
ごちそうもらって、ご機嫌んなおしてね。。
【2006/12/25 16:10】 URL | あずっこママ #-[ 編集]
ぽちさんの不服そうな顔、なんでか、とってもCUTEですね。
これだけ表情豊かだったら、タレント犬になれるかもしれませんね。見てみたい、ゴン太のササミジャーキーに出演するぽちさんを。
え~と、今日は栗毛さんにしりとりバトンをお願いにあがりました。12月はバトンが大流行のようですね。今日の私のブログに書いてありますので、「す」のつく言葉をお二人の方に回していただけますか?
よろしくお願いします~m(_ _)m
【2006/12/25 18:28】 URL | freesia #RE7.j.L2[ 編集]
栗毛さん メリークリスマスですm(_ _)m
そう… てっきり蛇さんは冬眠に入っているのかと!
ここら辺も気をつけなきゃです*_*
我が家周辺では このところ 散歩コースで
野生の猿と遭遇することが多くなりました。
まだペアとか3人連れ程度なので怖くありません。
これが20を越えると かなぁ~~りビビリます(>_<。)

このカードかわいい!&読んでみたいっす!!
普通に販売しているものですか???
【2006/12/25 20:25】 URL | tinamama #-[ 編集]
今日もぽちさん最高です!
お腹抱えて笑っちゃいました!!
”一日一回腹から笑え”とよく言われるのですが
ポチさんのおかげで快笑バッチリ、1回じゃ済まないくらい。
あの悔しそうな顔、八つ当たり・・・
ぽちさんの中身は人だったりして(笑)
【2006/12/25 20:53】 URL | まっくママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/26 02:18】 | #[ 編集]
「着くで」ただし、住所の最後にU.S.Aとつけといて下さい。
ちなみに普通の年賀状に20円切手プラスでオッケーです。

耐久パーチー「寝たらあかん2006」めっちゃ楽しそうです。
俺をほっといて何してたんやて、ぽちさん拗ねてませんでしたか?
【2006/12/26 02:22】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
アオダイショウかぁ~。
黒ワンだったら逃げそう。
植物に八つ当たりしているポチさん
口は悪いが、やっていることは可愛いすぎっ!
【2006/12/26 16:11】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/26 18:58】 | #[ 編集]
栗毛さん、ぽちさん、こんにちは。
お庭が広くて、しかも、ボクの大好きな芝生だ!いいな~。
でも、へびはいりません。
あれ?冬眠するのを忘れたのかな?
ちょっと、おまぬけだね(笑)
ぽちさん、へびに会ったら逃げるが勝ちだよ!

そのへびは「しまへび」かな?
ママがよくへびさんとお会いするんだよ。あおさんは模様が汚いんだって。しまさんは図鑑で見たことがあるんだって。うちのママって、へんかも!?
【2006/12/26 19:08】 URL | まめだいふく #-[ 編集]
こんにちは~  
へびは苦手だなぁ~ イグアナは平気なのに・・  ぽちさんとヨシダの対決も見てみたい  でもヨシダはかなりのビビリですから笑  
【2006/12/27 13:02】 URL | バー教授とクラット兄弟 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

栗毛パンダ

Author:栗毛パンダ
画像は相棒の眠り犬ぽち(男子)
彼の特技/爆音イビキ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

過去ログ

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

